ある程度年取ったら多少太った方が良いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/24 00:32:03

    年取ってガリガリだと貧相に見えるよね。
    ある程度肉あったほうがいい。
    というか、おばさんならおデブくらいじゃないと!

    • 6
    • 19/12/24 00:32:53

    そうね。
    体脂肪率20~22%くらいがちょうどいい
    20切るとヤバい
    25超えてもヤバいけど。

    • 4
    • 19/12/24 00:41:44

    年に関わらず、ふっくらした娘さんや、おば様、お婆様は素敵だよ。

    • 3
    • 19/12/24 00:55:18

    痩せてたら、病気になったらすぐに死んじゃうよ。
    脂肪の貯えが多少はないと。
    太りすぎもダメだけどね。

    • 2
    • 19/12/24 01:03:56

    それはあるね。
    1番良くないのは、40近くで、太ってたのに無理なダイエットして痩せてしまうことだと思うよ。
    これは確実に老ける。

    • 3
    • 19/12/24 01:24:43

    太るとか痩せるとかじゃなくて体脂肪の維持ね!

    • 0
    • 19/12/24 01:26:15

    80歳の姑が無駄にでかくてムカつく
    おかっぱヘアで菓子をむしゃむしゃ食う

    • 0
    • 19/12/24 01:26:18

    シワと弛みが目立つ。あと首がシワシワ

    • 2
    • 19/12/24 01:55:22

    そう?私3年前まで153センチ42キロが46キロになっちゃったよ。チビの4キロはでかいよね。今日から一食で運動するよ!

    • 0
    • 19/12/24 01:57:01

    それでもガリガリなくらい細くなりたいなー。

    • 1
    • 19/12/24 01:58:55

    太ってた人が年老いて食が細くなると痩せてシワシワになるだけで、元々細い人はシワシワにはならない。皮余ってないから。
    年取ったら多少肉あった方が良いっていうのは、太ってる人の言い訳。

    • 1
    • 19/12/24 02:00:18

    >>11
    え?しっかりシワシワになるよ、元々細い人も。うちの母と伯母ががそうだもん。

    • 2
    • 19/12/24 02:01:39

    50過ぎたらみんなある程度シワシワになるんじゃない?

    • 0
    • 19/12/24 02:04:39

    とりあえず歳を取ったら気にせず好きなものを食べて適度に運動してポチャくらいで幸せに過ごしたいと思ってる。

    • 2
    • 19/12/24 02:05:17

    小柳ルミ子くらい体型維持したいけどなー

    • 0
    • 19/12/24 02:06:25

    40超えて体脂肪ある程度ないと更年期も酷くなるからね最低22%はないと。と聞いてからお菓子食べまくってたら16から22まで1年半で増えた。
    体重は3キロ増
    周りからも今の方が健康的だと言われる

    • 1
    • 19/12/24 02:08:26

    >>16
    お菓子食べまくって3kg増し…不健康やんw

    • 0
    • 19/12/24 02:10:32

    >>12
    はい?そりゃお婆さんになれば誰だって、痩せてようが太ってようが、しっかりシワシワになる。

    • 0
    • 19/12/24 02:11:16

    >>17
    そこなんだよ~
    でも私は甘いものが1番太れるから仕方ないんだよ~
    まぁ見た目は良くなったと周りから言われるし、良かったと思ってる。

    • 0
    • 19/12/24 02:12:06

    >>15
    シワシワでガリガリじゃない?

    • 5
    • 19/12/24 02:12:14

    そう思うんだけどさあ
    食べても下半身にしかお肉つかないんだよ

    • 0
    • 19/12/24 02:12:36

    ある程度歳とったらって例えば誰が理想なのさ

    • 1
    • 19/12/24 02:15:31

    >>21
    私もだ

    • 0
    • 19/12/24 02:16:26

    うん
    しなびたばばあになるより
    ぱつぱつのばばあの方がいい

    • 3
    • 19/12/24 02:21:32

    って思ってたのに程度間違えてデブスになってもうたわ

    • 3
    • 19/12/24 02:27:34

    ガリガリは貧相だよ

    • 4
    • 19/12/24 02:29:26

    ガリガリもでぶでぶも、どっちも嫌。
    適度な細さが一番理想。次いで中肉中背。

    • 1
    • 19/12/24 02:30:21

    50後半辺りは太った方がいい食落ちるけど少し無理して食べた方がいいと思う

    • 0
    • 19/12/24 02:30:53

    ちょうどいいって例えば誰なん?あさことか?

    • 0
    • 19/12/24 02:33:02

    9号を綺麗に着こなせる体型が、男女どちらの視点から見ても一番バランスが良いと思う。

    • 2
    • 19/12/24 02:34:05

    知り合い50の人、158くらいで45キロで体脂肪20だけど、もう少し太りたいって言ってる。

    • 0
    • 19/12/24 02:35:08

    うちの職場の四十代少食ダイエットやりすぎて胃小さくなりチーズバーガー1個で満腹でガリガリシワシワ。

    • 0
    • 19/12/24 02:35:11

    >>29
    うーん、あさこさんは体脂肪高そうだよね

    • 1
    • 19/12/24 02:36:50

    >>33じゃー阿佐谷姉妹か?

    • 2
    • 19/12/24 02:38:25

    芸能人だと、松嶋菜々子、木村佳乃の体型が綺麗。

    • 2
    • 19/12/24 02:38:38

    >>34
    芸人だとそうかも!

    • 0
    • 19/12/24 02:38:54

    >>32
    3個いけるわーうらやましいー

    • 0
    • 19/12/24 02:39:08

    >>35
    木村佳乃は細すぎないかい?

    • 4
    • 19/12/24 02:42:31

    そんなことはない。それは脂肪だよ。
    ただ、バカ対デブっていうのは、例えば同レベルのをぶつけるとブーたちの勝利になりそうで最近ちょっとこわいけど。

    まず第一手やセットプレーがうまい、ブーはだいたい。体力ないけど。
    バカはだいたいいろんなことにバカなりに対応しようとするけどバカだからボロが出たりして、バカ対ブーだと、ブーの方がバカには元から相性良いのかもしれない。その点が問題だよね、バカ側としては。

    • 0
    • 19/12/24 02:48:07

    >>39

    ん?何言ってるの?

    • 1
    • 19/12/24 02:48:53

    年取ってガリガリだと病気?って見えちゃうから多少は太ってた方が安心する。シワも目立ちにくいと思うし。

    • 4
    • 19/12/24 02:50:10

    >>18
    うん。だから少し太ってた方がいいってことじゃない?

    • 0
    • 19/12/24 02:53:04

    骨皮みたいなおばさんは痛々しい

    • 6
    • 19/12/24 03:05:17

    芸能人なら誰くらい?
    友近?

    • 0
    • 19/12/24 03:45:56

    >>42
    ん?だから体型関係なく歳とればシワシワになるから太ってた方が良いとかないよ。
    シワシワの一番の原因は体重減少。元々細い人の方がそのリスクも低いのは分かるよね?

    • 0
    • 19/12/24 03:51:31

    年とって太ってるとアチコチたるむよ。
    顔肉は下がってブルドッグみたいになるし
    やはり運動して筋力付けることが
    若くても年寄りでも、綺麗だと思う。

    • 3
    • 19/12/24 04:05:29

    歳とりゃ誰に裸見せる訳でもないから、健康で極端に太ってなきゃボチャくらいでいいよ
    筋肉も無いと弛むから適度な運動は当たり前だけどね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ