旦那に「だまってても金が貰えるからいいよな」

  • 旦那・家族
  • 建徳
  • 19/12/22 21:59:53

お互い仕事をしていますが、旦那は家事をしません。
日曜で休みでしたが、私はいつものように家事に追われ、お風呂掃除を頼んでみたのにいつものようにこたつでゴロゴロしながら携帯ゲームをしていて動こうとしなかったので、夕食を出した時に
「いいよね。何もしなくてもこうやってご飯が出てくるんだから」
と言うと、トピタイの事を言われました。

これは、俺は働いて生活費を渡してるんだから、文句ないだろうという意味ですか?

旦那の稼ぎだけでは生活できないから正社員で働いているのに、私より稼いでるからと優位に立っているようですが、それでもあんまりだと思います。
皆さんならなんて言い返しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/22 22:02:47

    普通に、
    は?お前の稼ぎだけで生きていけないから働いてますけど?w
    お前は?仕事だけして家事してる?風呂掃除すら出来ないで何の為にここにいるの?
    出て行けば?
    って言う。

    • 31
    • 19/12/22 22:03:15

    んー。私は仕事してない専業だけど、主人は夜勤もあって、誰のおかげで夜勤できるんだよ?って言ってます(笑)
    夜勤やってる間、誰が子供の面倒みてんだよ、w みたいな感じで

    誰のおかげで飯食ってるんだよと同じで結局お互い様なんですけどねwww

    • 7
    • 19/12/22 22:05:04

    稼ぎが悪い旦那ほど偉そうに馬鹿なセリフ言うよね。逆に年収高い人ほど、人間性がいいし、優しいから妻を大事にするし、そんなセリフ言わない。

    • 23
    • 19/12/22 22:07:50

    わかった
    来月から、すべての家事を料金制にするから、お金入れなくてもいいよ!
    って言う

    洗濯、掃除、食事の準備片付け、見えない家事も料金制!

    • 18
    • 19/12/22 22:11:33

    売り言葉に買い言葉だね。
    どっちもどっちな感じ。

    • 2
    • 19/12/22 22:12:11

    ただ昼間ぼーっとしてお茶してる専業主婦にその台詞言うならまだ分かる。
    そこは奥さんにフルタイムで働かせてしまってごめんなさい。いつも食事を作ってくれてありがとうございますだろ。って言う
    男としてのプライドないんじゃない?

    • 11
    • 19/12/22 22:19:07

    旦那さんあなたが正社員で働いてる事知ってるの?笑
    わかっててその発言できるって普通にやばくない?

    雨降ってるのに今日はいい天気だねーって言ってるようなもんだよ

    • 24
    • 19/12/22 22:26:38

    わかった!
    じゃ、仕事やめるから私のお給料分も稼いで来てね!ヨロシク!

    • 15
    • 19/12/22 22:35:51

    私も共働きだけど誰のおかげでって言われる。
    家のローンも車も俺の稼ぐから。私は食費やら子供の事やら出してる金額少ないだろうみたいな。俺の方が稼いでるし、俺の方が出してる金額多い!みたいな。言い返してたらじゃあお前ローン払えるのか俺ぐらい稼げるのか、お前が俺ぐらい稼げるなら俺が仕事減らして家の事やってやるよ!的な。
    あきれて言い返すっていうか、情けない器の小さい男だと気がついて旦那の事は私と子供の生活する為の必要な金としか見てない。

    • 9
    • 19/12/22 22:38:01

    >>1
    マジこれ。
    絶対許さない。

    • 3
    • 19/12/22 22:42:38

    仕事、家事、育児のトリプルワークですけど?
    黙ってて金がもらえるならそんなきつい事しないですむな。
    あなたは?
    仕事だけ?
    のんきで良いなぁ~。

    • 6
    • 19/12/22 22:45:20

    あら~大変ね笑
    兼業さんはw

    • 0
    • 19/12/22 22:52:57

    だまってても貰えてないから働いてるよ?(笑)って言う。まじで、糞旦那だね。

    • 8
    • 19/12/22 22:55:33

    >>9
    似た事言われた事一回だけある。

    俺くらい稼いできて。俺はパートして家の事するからー。って笑

    イラっとしてそんなら稼いでイケメンヒモにした方がマシだわー。って言ったら黙った。

    • 7
    • 19/12/22 22:59:22

    え?主が正社員で働いてるのに、そんな事言うの?いや、言えちゃうの?!旦那。旦那最悪だし、ヤバいわ。
    自分の給料だけで養ってから言えって話。

    それから主は、毎日仕事と家事と両立してお疲れさま。

    • 7
    • 19/12/22 22:59:26

    全員ではないけど残念ながら兼業の旦那さんの方がこういう事言う人いる気がする。妻を働かせてる時点でお金を持ってくる家政婦扱い。
    専業の旦那さんの方が尻に敷かれてたりする不思議。

    • 8
    • 19/12/22 23:01:05

    >>9えー、こんな事言われたら育児家事全てやってもらって働く
    旦那以上に稼ぐ事出来るから。
    そんな事言う旦那じゃないから専業だけど

    • 3
    • 19/12/22 23:04:56

    えー、働いてるのにそんな事言われるんだ…
    働くってなった時に家事分担のルールとか話し合わなかったの?

    • 1
    • 19/12/22 23:07:01

    テレビでやってたけど、食事は旦那のみ無言で生米、野菜、肉を丸のまま(未調理)で突き出す。
    誰のおかげで飯が食べられるんだよって事で。

    • 7
    • 19/12/22 23:10:37

    お前が黙れ。

    • 1
    • 19/12/22 23:11:13

    こういう男は何言っても無駄だよね。うちの旦那も含め。仮に主さんがバリバリ稼いで旦那さんが主夫になったとしても「誰のおかげで働けてると思ってるんだよ」って言うタイプ。
    正論も何も通じないし話し合いもできない。

    • 9
    • 19/12/22 23:14:10

    わかった。
    私、ほんとにだまってみるね。
    後は知らない。どうにかして。

    と、全部任せてみる。

    • 4
    • 19/12/22 23:14:19

    >>20
    いや。自分が、じゃないか?

    お前なんて言い方されたくないし。

    • 0
    • 19/12/22 23:14:30

    そんな事言う人じゃなくてよかった。
    私もパートで働いてるけど家事には文句言われたことないし、黙ってても金貰える発言したらブチ切れるなー。

    • 1
    • 19/12/22 23:16:03

    本当だよ~毎日貴方のお陰で幸せだよ、いつも有難う

    女優になりきって笑顔で言ってごらん。
    中身が幼稚なモラハラ男は褒めてよしよしすると大人しくなるよ。
    それ気がつく迄随分と時間かかってしまったけど

    • 1
    • 19/12/22 23:16:19

    離婚1択

    • 6
    • 19/12/22 23:17:20

    >>1
    こんなの余計面倒になるだけ。
    スレタイみたいな事言っちゃう人間は正論振りかざした所で余計ワーワー反抗してくるだけ

    • 3
    • 19/12/22 23:25:04

    主の旦那がクソすぎて呆れる。誰の給料と比べてるのか。男としてのプライドも無いって終わってる。モラハラは治らないし、主はお金貯めていつかのために。

    • 6
    • 19/12/22 23:35:05

    ・・・という意味ですか?
    疑問なら旦那へどうぞ。

    • 0
    • 19/12/22 23:43:20

    こういう奴、給料高い方が偉いって言うよね。
    理解できないし話すだけ無駄だから、無視無視。
    家事や料理は手抜きでいいんじゃない?
    文句言われても、家事してやってるんだから文句あるはずないよな?って言う権利はあるわ。

    • 9
    • 19/12/22 23:43:41

    主が正社員でこどもがまだいないなら離婚を勧める。

    • 5
    • 19/12/22 23:57:15

    下手に出ても調子乗るだけだよね

    • 5
    • 19/12/22 23:58:35

    黙っててもかわいい子供育つなら楽だよねって言う。

    • 8
    • 19/12/24 09:58:15

    「私を専業主婦にしてくれてから言ってね。」って話だよね。
    「黙ってて出てくる金だけじゃ足りないから私も働いてるんだけどね。」と言ってやりなよ。

    • 8
    • 19/12/24 10:01:30

    >>25
    あー、これも1つの手だね。
    モラ男には何言っても無駄だからね。

    • 1
    • 19/12/24 10:06:21

    後片付けは旦那にしてもらったら?
    うちは料理旦那下手すぎるから私が作って皿洗いは旦那にしてもらってる。

    だらだらゴロゴロして何にもしないから、するように言った。
    腹立つよね。

    • 0
    • 19/12/24 10:06:39

    わかった、今度から家事も支払いも全部折半にしよう
    平等にいこう
    自分の分は自分でやる
    食事も洗濯もあなたの分はあなたがやってね

    • 2
    • 19/12/24 10:08:32

    言えない暴言吐いちゃうかも(笑)

    • 1
    • 19/12/24 10:55:19

    黙ってても金が貰えると言うのはこういうことです。と言って、1ヶ月間くらい旦那の事(食事、洗濯、掃除)一切やらないで、その際家にはしっかり帰ってきて貰うこと、自分のことは自分でやるという約束をする。外食代、クリーニング代は渡さない。

    • 0
    • 19/12/24 11:07:56

    そうだよねーそのもらえるお金が全然足りないから私も働いてるんだけどねー
    実際そうなってみたいわー

    • 2
    • 19/12/24 11:13:45

    小さい男。
    全部一人で稼いでから言ってよね。
    今時専業主婦の旦那でもそんなこと言わないわ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ