私が再婚してから子供が不登校に

  • 旦那・家族
  • 名前無し
  • 19/12/20 19:50:36

先生からも「やはり家庭環境も大きいのでは」と言われてしまい、お父さんが代わったことで娘はストレスで学校に行けなくなったようです。旦那とはいっさい口を聞かず、不登校になってからは私とも口を聞いてくれなくなりました。
旦那は「心開いてくれるように努力する」と言ってくれてますが、努力って何なんでしょう。
私は今何をするのが正解なんでしょうか。
もうすぐ中学生なのに、何も進めず悲しくて頭がいっぱいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/28 00:03:27

    主はいきなり他人が自分の家に転がり込んできて偉そうに親ヅラして耐えられる?私だった無理だよ

    • 4
    • 19/12/27 23:46:24

    なんで小学生の娘いて再婚できるの?

    • 5
    • 19/12/23 17:52:57

    お嬢様の気持ちを無視して再婚を決めたのなら
    和解に時間が掛かるよ。

    • 4
    • 19/12/23 17:47:08

    可哀想だなぁ

    • 3
    • 19/12/23 12:44:12

    ただでさえ知らないジジイと生活するのが苦痛なのに「お腹に(ジジイとの)兄弟がいるのよ」なんて言われたら娘さんからしたら絶望的じゃない?
    それ小学生で全部たえなきゃいけないの?
    自分で稼げるような年齢まで生きるために、もう黙り込むしかないんだよ。爆発できないんだよ。気持ちおさえるのに必死なんだよ。

    • 9
    • 19/12/23 11:41:41

    その旦那と娘が仲良くなってこの人がお父さんならってなるまでは結婚は待つべきだったね

    • 4
    • 19/12/23 11:36:51

    良くも悪くも人の気持ちは変化していくものじゃない?再婚相手だって娘さんだって。
    子供なんて未熟で大人より予測ができないし、精神的に不安定になりがちだよね。

    娘が再婚に賛成したとか再婚相手が努力すると言ってくれたとか、人に頼りすぎなんだよ。
    自分で責任をとる覚悟でものごと考えてたらこんな質問はしないんじゃない?

    • 4
    • 19/12/23 11:18:47

    親が離婚していい娘でいなきゃ母親にも捨てられるって思って頑張ってたけど、2人目が出来てもう一杯いっぱいになって疲れてしまったんだろうね。
    可哀想に。

    • 3
    • 19/12/23 11:13:25

    離婚するわけにもいかないだろうし、見守るしかないんじゃない?
    学校行かないで寝ているの?もし家では元気なら、
    学校で、再婚して新しいきょうだいが生まれた事
    とか、からかわれた可能性はないの?

    • 0
    • 19/12/23 11:12:39

    同じ年の娘がいる。
    友達とは結構深い話をしているみたいだよ。
    〇〇ちゃんの家、離婚するかもしれないんだって。〇〇ちゃんの家、おじいちゃんおばあちゃんとお父さんお母さんがこんな理由で喧嘩して同居やめるんだって。〇〇ちゃん、本当は妹いたけど産まれてこれなかったんだって。って感じの。
    自分と周りとの違いを感じるお年頃だと思う。
    娘さんも、本当のお父さんじゃないの。新しい赤ちゃんもいるの。って吐き出せる場所あればいいけど、ないから不登校なんじゃないのかな。それか、吐き出してみたけど誰も受け入れてくれなかったとか?

    • 2
    • 19/12/23 11:12:17

    >>13
    2人目のお子さんができたから、自分の居場所がなくなったと感じてるんだろうね。結婚前はお母さんのために無理してお父さんになる人と仲良くしてたのもあると思うし。
    実の父親であっても思春期は難しいのに、義理の父親なら尚更だよね。
    どうすればいいかと言われたら、ご主人と別居婚にするしかないのでは?娘さんを最優先にするならね。他人の男性と一つ屋根の下に暮らさせるのは可哀想。

    • 3
    • 19/12/23 11:05:45

    下の子の自我が出てくる前に、とにかく両親そろって娘さん第一にするしかないよね。
    それ以外に解決法思いつかない。

    • 0
    • 19/12/23 11:02:53

    旦那抜きで娘の本音を時間をかけてじっくり聞く。あくまで母親の自分都合な事は絶対言わないように。場合によっては離婚も考える。
    再婚するのがきっと早かったんだよ。主さんは子供の為を思ってって思ってる所もあるかもだけど、娘からすれば母親が知らない男に取られてるんだよ。でもお母さんが悲しむ顔も見たくないから本音はすぐに出てこないかもね。寂しくてどうしようもなくて独りぼっちなんだよ。

    • 3
    • 19/12/23 10:48:20

    >>58
    友達が主パターンの子がいたけど、本当はイヤだったって言ってた。
    ママのために我慢したんだって。

    • 5
    • 19/12/23 07:19:22

    私は再婚反対派ではない。
    それでうまくいく家庭もあるし。自分がその立場になるかもわかんないしね。
    でも再婚は、子供がお父さん欲しい!っていう気持ちと、お父さんになる人の、自分の子として育てていく、この子が大事だという気持ちがないとしちゃいけないと思うなぁ
    娘さんから良く話を聞いてあげて欲しい

    • 5
    • 19/12/23 07:15:36

    子連れ再婚なんてするもんじゃない。大抵上手くいかずまた離婚のパターン。

    • 7
    • 19/12/23 02:03:04

    可哀想な娘さん

    • 12
    • 19/12/22 17:10:35

    >>43
    父親違いの兄弟なんて誰もほしくないわ
    内心複雑だよ

    • 11
    • 19/12/21 08:35:21

    でも、娘の為に主が離婚するって洗濯しても娘さんにしたら「じゃあ、そのお腹の赤ちゃんは父親がいない子にするわけ?また、離婚するの?」って怒りもかうよね?
    なので、だったら主が娘さんを一番に考え大事にし旦那さんと下を二の次に大事にだよね。
    娘さんと一杯話をするしかないな。

    • 3
    • 19/12/21 07:27:59

    主のやってることが最低すぎて

    • 19
    • 19/12/21 07:25:43

    親の離婚で傷付いている娘に、また再婚で傷付け更に種違いの子供って、主の娘はどれだけ我慢すれば良いの?母親の幸せの為に娘が犠牲になってることに気づいたら?

    • 19
    • 19/12/21 02:12:12

    娘だけに向き合ってって言いたかったけど、二人目いるんだね

    • 1
    • 19/12/21 02:00:50

    旦那が何かしたとか?

    • 2
    • 19/12/21 01:58:34

    小学生の娘がいて再婚できる人ってすごい神経してるな
    すごいわ

    • 23
    • 19/12/21 01:42:57

    私は娘さんと同じ立場で親が嫌いになって18で絶縁したよ。お母さんは再婚相手のことしか見えてない私の話聞いてないし、周りや大人に表向き良いように言うからさ。
    仲良くしてたんじゃなくて、そうしないと怖かったからだよ。あんたは愛してても私からしたら他人の男に過ぎない。

    • 21
    • 19/12/20 23:40:47

    >>43
    種違いは一緒にしないで

    • 2
    • 19/12/20 23:37:16

    娘さん家に居て毎日何してるの?

    • 5
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/12/20 23:32:56

    子供の幸せより、自分の幸せを選んだ結果だね。

    • 17
    • 19/12/20 22:53:46

    旦那と娘を離す

    • 6
    • 19/12/20 22:51:07

    何も進めず悲しくって頭がいっぱいです。

    娘さんが言うならまだしも、お前が言うなって思うわ。
    何が悲しいの?
    娘が不登校だから?
    娘が旦那と不仲だから?
    娘が主と口を聞かなくなったから?
    せっかく家族が増えたのに、娘が家族になろうとしてくれないから?

    随分自分勝手な親だね。

    • 26
    • 19/12/20 21:33:32

    >>6
    反対できないでしょ。
    だって母の幸せな笑顔がみたいから。でも娘さんの笑顔がなくなってしまったね

    • 15
    • 19/12/20 21:22:45

    >>40
    二人目だって兄弟
    娘さんと兄弟じゃん


    私も下の子と12才離れた父親違いの赤ちゃん生んだけどめちゃかわいがってくれてる。
    娘さん学校で嫌がらせは受けてない??

    • 2
    • 19/12/20 21:18:57

    >>6
    反対できなかっただけじゃない?
    いい子でいなきゃいけないストレス凄そう。

    • 9
    • 19/12/20 21:18:27

    子供も懐いていてとか
    子供の為の再婚って言いながら
    再婚したら子作り…何なんだろうね。
    きょうだい作ってあげたいって
    言い訳にしか聞こえないしかわいそう。
    しかも子供高学年とかねー

    • 23
    • 19/12/20 21:17:13

    あなたと再婚相手、そしてその間に産まれた子は、家族。
    でも、娘さんにとっては、お母さんと他人が2人

    • 15
    • 19/12/20 21:15:39

    >>33
    子を持つ親なら
    この選択での再婚じゃないとダメだよね!

    • 11
    • 19/12/20 21:10:14

    頭ん中お花畑で浮かれてんじゃねーぞ。

    きちんと子供見ろよ。

    • 15
    • 19/12/20 21:08:41

    再婚したこと
    二人目が生まれたことで同級生からからかわれたとかはないのかな?

    • 6
    • 19/12/20 21:07:45

    お子さんには何がいやなのか聞いた?

    • 5
    • 19/12/20 20:56:09

    2人目は何歳なの?

    • 0
    • 19/12/20 20:52:59

    多感な年頃だからねぇ。
    自分の実の両親でさえ、これくらいの年で赤ちゃん生まれるのいやに思う子もいるくらいだし。
    付き合ってたころは仲良かったかもしれないけど、日々気持ちは揺らぐ。
    思いは複雑なんだと思う。娘さん自身もどうしたらいいか、心をひらきたくても開けないで悩んでるかもね。

    • 3
    • 19/12/20 20:49:10

    私の母も再婚したけど、子供たち全員が独立するまで何年も待ってくれたよ。
    今では母より父の方がみんな仲良しなぐらい。

    • 9
    • 19/12/20 20:39:25

    娘さんが気の毒で仕方ないかわいそうに

    • 20
    • 19/12/20 20:33:41

    苗字変わったの?

    いくら仲良くやっていた、とは言え友達になんか言われたとかあるんじゃない?

    • 9
    • 19/12/20 20:32:25

    祖父母います?
    私も子連れ再婚で親とは疎遠。親が気持ち悪くて仕方なかった。毒親なのもあるけど。
    そこから救ってくれたのが祖父母でした。
    冬休みの間だけでも娘さんだけ祖父母宅に預けられないでしょうか?
    家にいたくないから中3で家を出たけど、小学校からほとんど帰りませんでした。
    まだ家にいるなら、多少望みはあるかもしれない。

    ちなみに今は親に対して無関心。生きてようが死んでようがどうでもいい。

    • 6
    • 19/12/20 20:29:53

    結婚する前に子供とちゃんと話し合いした?
    娘さんそんなに大きかったら、親の再婚なんて嫌だろうね。

    • 4
    • 19/12/20 20:28:46

    娘さんの心情気にせずに再婚したの?

    • 9
    • 19/12/20 20:28:29

    >>6
    それは主に嫌われたくないからでしょ。
    子どもって、親に喜ばれる為には頑張るよ。

    今は、娘さんが一番なんだと言葉でも態度でも伝えること。これでもかっていうくらいに。
    手を繋ぐ、ハグするとかさ。

    • 8
    • 19/12/20 20:23:44

    子供の事なんて二の次♪なんてアホな考えだからこんな事になるんだろうな

    • 9
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ