オムツかぶれ 皮膚科?小児科?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/21 00:01:32

    迷わず皮膚科

    • 0
    • 19/12/20 23:42:16

    皮膚科

    • 0
    • 19/12/20 23:41:41

    前はなんか面白かったけど今はオム母不快だわ

    • 0
    • 29
    • 小学生ママ
    • 19/12/20 23:32:39

    私の小学5年生の息子も、ウンチやおしっこをおもらししましても、おむつ交換することも「イヤ!」と、泣き叫んで逃げ回り、いつまでもそのまま平気で過ごしますので、おむつかぶれになることもあります。
    おむつかぶれになりまして、痛い思いをしさましたら、ちゃんと事後報告をしてくれますようになると思いますので、私は息子がおむつかぶれになりましても、病院には連れていきませんで、そのままにしています。

    • 0
    • 19/12/20 08:04:10

    うちはコットンをお湯でビチャビチャにして流すように拭いてたらすぐ良くなったよ。シャワーでも良いし
    お尻拭きで拭きすぎると摩擦でかぶれる

    • 0
    • 19/12/20 07:57:43

    ベビーワセリンですぐ治るよ!
    アカチャンホンポや薬局で買える

    • 1
    • 19/12/20 07:57:14

    患者に子供が多い皮膚科
    うちは軽いならワセリンで治るよ

    • 0
    • 19/12/20 07:55:35

    オムツのメーカー変えてみたら?
    保育士の姉が、パンパースはオムツかぶれしにくいよ!というのでムーニーから変えたらかぶれなくなった。

    • 1
    • 19/12/20 07:53:47

    皮膚科はダメなところあったよ
    赤ちゃんに処方しないような強いステロイド処方されて、薬剤師さんが電話かけてた

    • 0
    • 19/12/20 07:51:25

    どういうかぶれ?全体的に赤くなってるやつならオムツ替え毎回洗面所とかにお湯はってそこで洗ってよく乾かしてからオムツつけるってしてたら良くなる事もある
    虫に刺されたみたいな赤いぶつぶつはお薬塗らないと治らないから皮膚科へ

    • 2
    • 19/12/20 07:15:22

    >>14ババアの私にはポリベビーは合わなかったな

    • 1
    • 19/12/20 07:10:26

    ドラッグストアに薬売ってるよ。
    それで試してダメなら皮膚科かなぁ。
    私は産んだところで毎月やってる自分で受ける検診の時に相談したら薬もらえた。

    • 0
    • 19/12/20 07:10:22

    病院いかなくてもおむつ替えの時にお湯でよく洗ってわせりんとかぬったらどうかなぁ

    • 0
    • 19/12/20 07:08:23

    オムツ替えの度に、専用容器にぬるま湯入れて流してあげるとかぶれなくなるよ。
    それでも治らないなら他の病気かも。

    • 0
    • 19/12/20 07:00:34

    >>14
    ポリベビーいいよね
    私も未だにお世話になる笑

    • 2
    • 19/12/20 06:51:23

    皮膚科
    おしりふき使いすぎって言われた

    • 0
    • 19/12/20 06:50:16

    皮膚科に行った時、タッパーに緑茶に浸したコットン入れて置いてそれ使うといいと教わったよ。薬とか使わなくてもそれで良くなったよ

    • 0
    • 19/12/20 06:42:25

    >>14
    懐かしい!
    ポリベビーにはお世話になった
    厚塗りしてた

    • 0
    • 19/12/20 06:27:20

    ポリベビー最強

    • 4
    • 19/12/20 06:13:52

    あせもせーぶでなおるよ。市販。

    • 0
    • 19/12/20 06:10:26

    皮膚科
    小児科でおまたに塗るのに強い薬出された事あるから、そういうのは皮膚科にしてる

    • 3
    • 19/12/20 03:57:41

    眼科

    • 1
    • 19/12/20 03:45:14

    うちも良くなってた。

    あったかいでシュ
    っていう赤ちゃん用ウォシュレットを使ってたよ。
    よーく洗ってあげてね。

    • 0
    • 19/12/20 02:59:38

    市販薬のポリベビー効くよ

    • 4
    • 19/12/20 02:14:33

    オムツ替えの度にしっかり乾かして、ワセリンをしっかりめに塗っといたら治る時もあるよ!
    病院行くのが怖いならやってみてね。

    • 3
    • 19/12/20 01:46:27

    皮膚科かなぁ。ただのかぶれじゃなく菌がいる場合もあるし詳しく調べてくれるよ。
    薬もそれによって変わるしね。

    • 0
    • 19/12/20 01:09:41

    とにかく拭き過ぎない、オムツ替えの時よく乾かしてあげる、保湿薬を薄く塗る。うんちなら毎回シャワー。

    • 3
    • 19/12/20 01:06:56

    皮膚科も混んでいるから小児科行くかな。

    • 0
    • 19/12/20 01:04:51

    小児科かな。子供もよく診てる皮膚科ならいいんだけどね。口コミでも見てみたら?子供もきちんと見てくれるとかの口コミが多かったら行ってもいいかも。キッズスペースあるとかね。
    子供たちが通ってる皮膚科はキッズスペースあるし、子供もよく来てるよ。お年寄り多い皮膚科だと連れてくのは微妙だね。1回子供連れてこれくらいなら薬いらないわーって言われてそのまま様子見してたら悪化した。お年寄りばっか来てる皮膚科だったな。

    • 1
    • 19/12/20 01:01:35

    小児科
    だけど、市販のでうちは治った。

    • 1
    • 19/12/20 00:58:39

    小児科行ったよ
    皮膚科で初診の赤ちゃんに、強い薬出す医者もいるって聞いたから何か怖くて
    午前の受付ギリギリに行って、待合室混んでいるようなら車で待機

    • 2
    • 19/12/20 00:43:48

    どっちでも大丈夫だと思う…
    今の時期なら皮膚科がいいかもね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ