クリスマスにチョコレートケーキとかチーズケーキとか買う家の母親が嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/21 02:03:20

    実際にキリスト教のクリスマスのお祝いでショートケーキ食べる国なんてどこにもないけどね
    日本独自の文化だよ

    • 1
    • 19/12/21 02:01:54

    >>108小さいの二個買ったら?

    • 1
    • 19/12/20 07:56:28

    家族の希望でチョコレートにしたよ
    たまにはモンブランやチーズケーキもいいなと思うけどな

    • 0
    • 19/12/20 07:52:33

    12月誕生日もあるからクリスマスはチョコケーキ。
    子供が誕生日はいちごの生クリームケーキ。

    てか嫌うほどの内容か?

    • 1
    • 114

    ぴよぴよ

    • 19/12/20 02:09:16

    誰もあんたの受けを狙ってケーキ買ってないw

    • 2
    • 19/12/20 02:08:03

    私も子どもも生クリームとスポンジが苦手だから毎年アイスケーキだよ
    今年はイチゴが乗ったアイスケーキ予約した~

    • 0
    • 19/12/20 01:32:06

    うちの家族、旦那、娘2人は甘いのもを好まないので、ケーキはないんだよね
    ケーキのかわりにちらし寿司をケーキに見立てて作ってる。これは毎年喜んでくれるから。

    私はケーキ食べたいから1人用の買って皆が寝た後に食べてるよ。

    • 3
    • 19/12/20 01:06:51

    主の個人的な意見とか知らねーよ。
    勝手に嫌ってろ。
    それ、YouTubeとかでよくある、他所様の家に勝手に上がり込んで乞食みたいなことする意地汚いババアの言い分みたいだぞw

    • 0
    • 19/12/20 00:59:43

    イチゴののったチョコレートが好きだ

    • 3
    • 19/12/20 00:57:24

    わたしはいちごのショートケーキがいいのに子どもたちがチョコレートケーキじゃないと嫌だって言うから、もう何年も買ってない…

    • 0
    • 19/12/20 00:13:02

    我が家は子供や旦那がチョコレートケーキがいいって言うので。

    • 1
    • 19/12/20 00:11:24

    もっと美味しいケーキ、いっぱいあるのに。
    もったいない。

    • 1
    • 19/12/20 00:01:45

    子供の頃は思ったけどね
    うちは母親が何でも決めていて子供に決定権がなかったからなんでクリスマスにチョコケーキって…お母さんセンスないわーと思ったけど、私は子供が好きなの選ばせるから子供が喜んで食べてくれたらなんでもいい。

    • 0
    • 19/12/19 23:54:23

    いちごのショートケーキしか食べたことないの?古いね。

    • 1
    • 19/12/19 23:51:52

    家族が食べたいのを買う
    それだけだろ

    • 1
    • 19/12/19 23:51:11

    クリスマス=イチゴのショートケーキという固定観念が古臭い。今は色んな種類のケーキあるのに。主の思考は昭和初期で止まっている。

    • 2
    • 19/12/19 23:17:56

    うちなんてクリスマス仕様のモンブランだよw
    子供と夫が好きだから
    私はチーズケーキが好き

    • 1
    • 19/12/19 23:07:17

    いつも子供たちにあわせてイチゴの生クリームケーキだけど、たまには私の好きなチョコケーキやチーズスフレにしたいなぁと思ってる。自分の誕生日くらい好きなケーキたべたいと思いながらも今年もイチゴの生クリームにした。

    • 0
    • 19/12/19 22:59:09

    わーお!

    • 1
    • 19/12/19 22:57:25

    イチゴのショートって定番すぎてあんまり食べないけどたまに食べるとめっちゃ美味しいよね。

    • 3
    • 19/12/19 22:55:13

    子供達が生クリーム苦手だからチーズケーキとかタルトだよ。
    私がいちごアレルギーあるし。
    クリスマスケーキなんて好きなのたべればいいのよ。
    ところでブッシュドノエルってクリーム限定のケーキだよね?

    • 0
    • 19/12/19 22:45:19

    はぁ?

    • 2
    • 19/12/19 22:31:34

    そんなもん家族の好みに合わせたらいい
    生クリーム苦手な人も多いよね

    • 1
    • 19/12/19 22:31:04

    冒険しないタイプなんですね。

    • 2
    • 19/12/19 22:29:39

    >>69
    古臭いです。何十年前のケーキだよ、不味いし。

    • 0
    • 19/12/19 22:27:13

    自由にさせてくれ。

    • 4
    • 19/12/19 22:20:45

    今日ルタオのチョコレートケーキとチーズケーキのセット頼んだとこだよ笑

    嫌われちゃったわ

    • 1
    • 19/12/19 22:20:14

    バレンタインといいクリスマスといい日本人の企業戦略に踊らされやすい所、私は好きよ。
    「こうするんだよ」って提案してあげたらみんな行儀よく右に習う習性いいよね。
    理由がないと騒げないからイベント好きだし。

    • 1
    • 19/12/19 22:08:59

    海援隊はお好き?

    • 1
    • 19/12/19 22:06:46

    家族みんな生クリームが嫌いなんだ

    • 3
    • 19/12/19 22:05:39

    カナダ生まれの英語の先生、なんでクリスマスにショートケーキを食べるの?ってすごい変な顔していたよ。

    • 0
    • 19/12/19 22:04:05

    だったら主はショートケーキ食っとけよ!
    別に家族で決めて食べるんだから良いじゃん?
    めんどくせー女だな(笑)

    • 0
    • 19/12/19 22:03:54

    だったら主はショートケーキ食っとけよ!
    別に家族で決めて食べるんだから良いじゃん?
    めんどくせー女だな(笑)

    • 0
    • 19/12/19 21:58:17

    美味しそうなの好きに選べばいいでしょ。
    家族皆んなでネットで見て選んだわ。

    • 0
    • 19/12/19 21:57:31

    あっ分かったわ。主は、おはぎに仏壇のローソク立てるのね。ちーん。

    • 0
    • 19/12/19 21:55:05

    うちは子供が生クリーム苦手でいつもチョコやチーズケーキを選ぶよ!主と反対だね☆

    • 0
    • 19/12/19 21:53:58

    昭和時代

    • 0
    • 19/12/19 21:47:23

    なんか面白い

    • 1
    • 19/12/19 21:44:08

    うちの母はセブンのケーキだよ

    • 1
    • 19/12/19 21:42:36

    >>69
    キルフェボンのクリスマスケーキ冷凍だからまずい!

    • 0
    • 19/12/19 21:40:37

    >>50
    西城秀樹の妹分だよ~w

    • 1
    • 19/12/19 21:25:44

    勝手に決めつけるなよ
    主はバターケーキでも食べてな

    • 5
    • 19/12/19 21:19:09

    苺が高騰してるから、今年は苺以外のクリスマスケーキが増えてるって、マツコの知らない世界でやってたじゃないか。

    • 4
    • 19/12/19 21:17:09

    なんのケーキかってもいいんでは?
    主には関係ない事だし、ぶっちゃけなんのケーキ買っても貴方には関係ないわ!
    大きなお世話だわwww
    暇人主めw

    • 1
    • 19/12/19 21:16:48

    なんのケーキかってもいいんでは?
    主には関係ない事だし、ぶっちゃけなんのケーキ買っても貴方には関係ないわ!
    大きなお世話だわwww
    暇人主めw

    • 0
    • 19/12/19 21:08:20

    次女が生クリームは苦手だけどチョコクリームなら食べられるから、次女に合わせてチョコショートケーキにするか、切った好きなケーキ選んで買って来る。

    • 0
    • 19/12/19 21:07:33

    嫌いで結構

    • 2
    • 19/12/19 21:06:34

    クリスマスはブッシュドノエルでしょ!!!笑

    • 1
    • 19/12/19 21:03:27

    ウチはキルフェボンのタルトざます!!

    • 4
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ