成人したのに免許ないおんなの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/20 09:21:13

    まだやってんの笑

    • 0
    • 19/12/20 09:19:15

    >>282
    でも女の子だからなくても良いっていう考え方も、ちょっと古くさいよね
    自分の親が、女だから免許なくていい。女だから大学行かなくていい。
    っていうような人じゃなくてよかったと思うしね

    • 0
    • 19/12/20 08:43:46

    横乗り専門で、駅も徒歩圏内に住んでたら、大して苦労しない

    • 0
    • 19/12/20 08:41:43

    >>270確かにドン引きだね。
    免許もってない事もだけど、人に何とかしてもらおうって気持ちが嫌。

    女の子なら、免許なくてもいいかな?

    でも運転するしないに関わらず持っててほしいかな。

    でも事故が怖いからね。乗らないなら乗らなくて良いけどね。

    • 1
    • 19/12/20 08:40:17

    >>279
    実家貧乏そうだもんね
    納得

    • 0
    • 19/12/20 08:39:39

    >>273
    免許が取れない病気って限られてるけどね
    薬でもコントロールできないなら
    視力か聴覚障害だろうね

    • 0
    • 19/12/20 08:37:53

    パンサーの尾形もないよね

    • 0
    • 19/12/20 08:34:21

    >>275
    このトピのタイトルが、免許のない 女の人 ってなってるから、
    女の子はいいのか?と疑問に思っただけ。

    うちは子供男女いるけど、学生のうちに取らせるよ
    免許って使わなかったとしても、あって困るもんじゃないし
    就職して働きながら免許取るのも大変だろうしね

    • 0
    • 19/12/20 08:16:43

    はい私。
    取ってないよ。別に貧乏でもないし裕福な方だと思う。

    免許取っておけば良かったな、あったら便利だろうなとは思うけど、旦那や親からも反対されてきたし、自分でも簡単に事故っていろんな人の人生狂わせそうで怖いからやめてるよ。

    • 0
    • 19/12/20 07:50:37

    Oさんのこと?笑

    • 0
    • 19/12/20 07:50:33

    >>270
    娘はOKで、そういう人が来たら結婚は反対するって事?

    • 0
    • 19/12/20 07:43:43

    主はストレスたまってるん?こんなどうでもいいトピ立てて。
    性格悪い人やな~。

    • 4
    • 19/12/20 07:40:04

    >>267
    治るなら取りに行かせたいよ?
    でも治らないから。
    だから免許はない。

    • 2
    • 19/12/20 07:33:45

    >>268

    仲間にしないでねー
    しっし!

    • 0
    • 19/12/20 07:28:33

    住んでる地域による

    • 3
    • 19/12/20 07:26:33

    娘の婚約者が
    僕、運転向いてないから免許ないんだよね~
    困ったら誰かに乗せて貰えばいいですしー

    って言ったらドン引きなんだけど。

    女なら許されるのかな?

    息子の婚約者が免許ないって言ったら、免許くらい結婚前にとってきて欲しいし
    学生時代に免許もとらせてないような家庭はちょっと非常識で嫌

    転勤で地方に行くとかそういう事も考えてないんだろうなーって思うしね

    • 5
    • 19/12/20 07:22:01

    >>264
    むしろ免許がなくても生活が出来る地域なの??
    旦那も免許ないならわかるけど、持ってんでしょ?
    まさか夫婦揃って免許無し?

    親も持ってなかったの?
    もしかして、車でお出かけした事ないの?

    • 1
    • 19/12/20 07:21:11

    >>265
    って返すあなたもママスタっぽいから
    お仲間ね

    • 0
    • 19/12/20 07:19:56

    >>259
    病気が治ったら取りに行けばいいじゃん

    • 1
    • 19/12/20 07:14:57

    貧乏とは思わないけど、
    なんでないの?て思う。

    18歳過ぎたら周りもそんな雰囲気になったし。
    たいがい20歳前にとらない?

    • 0
    • 19/12/20 07:11:08

    >>264

    返しがママスタぽい。笑
    うける!!

    • 0
    • 19/12/20 07:06:56

    >>260
    あなたは車がないと生きていけない地域に住んでるの?

    • 0
    • 19/12/20 07:04:15

    >>260
    それは違うよ。
    身分証明ならパスポートで間に合うし。
    必要ない人っているんじゃない?
    何のために取るの?説明して下さいね。

    • 3
    • 19/12/20 06:52:59

    主は田舎住まい? 田舎って 運転免許持ってない人=身体的欠陥がある人って、 殆どが決めつけたがるよね。 バカじゃないの

    • 3
    • 19/12/20 06:52:39

    車がないと困るような田舎ならまだわかるけど、今どき免許ある無しで貧乏とか言うなんて馬鹿らしい話。
    わたしなんて免許があっても、身分証明書がわりにしか使ってないよ。
    夫は免許があるし車もあるけど。
    もちろんママ友に車乗せてもらうとかもしたことない。
    どこでも交通機関やタクシーで行けるし、気も楽だしね。

    • 4
    • 19/12/20 06:46:05

    >>254
    免許持ってるけど向いてなくてペーパーなんだよね

    っていうならわかるけどさ
    免許もないのに何言ってんの?

    • 2
    • 19/12/20 06:17:13

    子供が病気でとれないよ…
    取りたがってたし取らせたいけど無理。
    それぞれ理由があるんだからいいでしょ?
    なんで普通じゃないとか貧乏ってなるの?

    なんでもそういう風に考える人無理。
    家買わないとか貧乏?とか、なんで大学行かせないの?とかなんで海外いったことないの?とか意味が分からない。

    • 5
    • 19/12/20 06:15:42

    男で取らないやつよりマシなんじゃない?
    仕事で運転もするけど、運転出来ない男を見て思った。
    交通手段がいくらでも有る場所だから、免許いらないととらなかった気持ちもわかるけど。

    • 2
    • 19/12/20 06:15:42

    男で取らないやつよりマシなんじゃない?
    仕事で運転もするけど、運転出来ない男を見て思った。
    交通手段がいくらでも有る場所だから、免許いらないととらなかった気持ちもわかるけど。

    • 1
    • 19/12/20 05:57:41

    都内は要らない。

    • 2
    • 19/12/20 05:55:17

    都会は要らなさそう。駐車代もばかにならないんじゃない?

    • 3
    • 19/12/20 05:53:56

    でもさ、運転に不向きな人っているでしょ?
    自分でわかってて取らない人もいるし
    一応何としてでも取ろうとする人もいる。
    そんな人が運転してたら、逆に迷惑じゃない?
    事故でも起こされたらたまらんでしょ。
    ・・・っていう私みたいに取らない人もいるよ。

    • 7
    • 19/12/20 05:47:57

    >>207
    まともな親なら、教習所代を出して学生のうちに取得させてると思うけど

    • 2
    • 19/12/19 23:26:53

    >>245
    ドヤる内容なの?恥ずかしいよ

    • 2
    • 19/12/19 23:15:13

    普通免許は無いけど原付き免許あるわ。これもあかんの笑?

    • 0
    • 19/12/19 19:59:28

    実家の立地的に取らなくっても困る事は無かったしかえって駐車料金など考えると取らなかった。
    周りに車も持ってる人も多かったし親にも取らなくって良いって言われたから持ってないなー

    • 0
    • 19/12/19 19:54:35

    >>235 DQNじゃなくても必要だから取るんだよ…春休み夏休み利用して

    • 6
    • 19/12/19 19:52:36

    >>245 武勇伝武勇伝~

    • 2
    • 19/12/19 19:50:55

    都会は持ってない人結構いるよ。車なくても生活できるから。私はあるけど、ほぼ運転しない。旦那が飲んだ時だけかな。

    • 1
    • 19/12/19 19:49:54

    免許はあるけど
    ペーパー

    • 1
    • 19/12/19 19:41:42

    16の頃から自分が大酒飲みだってわかってたから免許取らなかった なんせ12歳の頃から家でビール飲んでたしね。
    休みに出かけた先で酒飲めない なんてつまらないし
    それに多少飲んでても運転はできるだろうけど いざ何かあって捕まった時に実刑になったりしたらやだもんね
    そうかと言って行きに乗ってて帰り代行代払うのがバカバカしいし。

    • 0
    • 19/12/19 19:36:20

    >>243
    田舎の進学校?公立の進学校?

    • 0
    • 19/12/19 19:31:12

    >>235
    進学校だったよ。
    センター試験終わったら、バイトも車校も解禁された。

    • 1
    • 19/12/19 18:57:08

    札幌市民だけど、割と免許ない人とか免許あっても全く運転しないって人周りに多い。
    36歳のわたしは就職前に免許は取らなきゃねーみたいな感じだったけど、今の若い子は必要ないみたいね。
    まぁ、免許取ってから一度も運転してないから、30万かけて身分証明作った感じ。

    • 1
    • 19/12/19 18:55:24

    あなたの普通が世間の普通ではない。

    • 9
    • 19/12/19 18:55:04

    免許あるけどペーパーだし、そもそも車持ってない。

    • 4
    • 19/12/19 18:51:17

    私免許あるけど何年も運転してないからな
    運転しなくても免許なくても問題ない生活してる人っていると思うよ
    自分の知ってる世界だけが全てじゃない

    • 2
    • 19/12/19 18:49:03

    地元は駅近で裕福な家庭が多い地域だけど、私含めて周りの子も免許ない子沢山いた。少し不便な所に行ったら皆持ってるけど。
    就職時に流石に必要かと思ったけど、結局要らずにそのまま。結婚後も特に必要性感じなかったけど、子供がスポ少入るから取った。必要と思った時に取れば良いんじゃない?早く取っても結果ペーパーだったら意味ないし。ペーパーで全く運転できない人結構いるよ。

    • 4
    • 19/12/19 18:29:09

    大学4年で取ったよ。単位も取って就職も決まってから。家には車二台あったけど親や友達が運転してくれてたし都内住みだし特に不便なかったけど。

    • 0
    • 19/12/19 18:22:11

    とりあえずこんなにレスたくさんで伸びたみたいだけど、主は田舎住みで
    しかも単なるターゲットをディスりたいだけのトピだからね。笑
    自演くるかなー?とか言ってる時点で。
    叩きたい相手のことを言ってるだけ。
    討論するだけ無駄よ。わかりやすくて笑うー!

    • 8
1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ