口紅が死ぬほど似合わないんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/12/19 13:01:52

    わかる。のっぺり薄い顔だからか、唇だけ浮いてる気がする。リップが限界です。

    • 0
    • 19/12/19 13:00:39

    >>37
    浮いてる感じになってるか。化粧してる顔って見慣れてないと違和感が感じたりするけど。
    あんまり化粧しない方でしょ?

    • 3
    • 19/12/19 12:58:26

    >>33赤は完全にバカ殿になる。ピンクは顔の作り的に似合わない。オレンジがかろうじて若い頃は付けてもなんとか…って感じだったけど、なんか最近特に違和感がある
    どっちかと言うと男顔で身長があるからニューハーフ感が半端ない

    • 0
    • 19/12/19 12:20:25

    ババアになってから逆に付けないと変に感じてきたよ、私は

    • 1
    • 19/12/19 12:19:30

    唇にグリッと普通に塗ると似合わないから、唇の内側にポンポン付けて、内側濃い→輪郭側薄いグラデーションっぽくしたらマシになるよ。
    それか、発色の淡いシアー系の口紅から慣らしていったらいいと思う。

    • 0
    • 19/12/19 11:33:02

    わかるかもー。私も何つけても違和感しかなくて諦めて、メンタームだよ(笑)
    色つきリップも似合わない。
    私の場合だけど、唇の形がいけないと思ってる。

    • 0
    • 19/12/19 11:30:33

    似合わないとは?どんな色でも?オレンジとかピンク、赤とかあるけど全部?

    • 1
    • 19/12/19 11:29:12

    私は口紅そうだけど メイク自体が似合わない顔
    フルメイクしちゃうと本当にオカマがメイクしたみたいになる
    結婚式の時にも言われたよ。ヘアメイクの人に
    色付きリップがせいぜいだよ

    • 0
    • 19/12/19 10:52:05

    わかるー!!唇周りをコーンシーラーで少し消して肌と馴染ませるようにしたら少し浮かなくなったよ

    • 0
    • 19/12/19 10:49:09

    口紅落ちるからつけない。

    • 0
    • 19/12/19 10:48:56

    わかる。昔から色つきってだけで老けて見える
    血色無くしたギャルメイク流行ったころはよかったなぁ

    • 0
    • 19/12/19 10:46:54

    >>25
    私もバッチリメイクしてますよ笑
    未だに睫毛に時間かけるし!
    絶対似合う色あると思うよ。
    私は唇荒れてる時はグロスだけの時もある。
    でも黒のを使って色味は出すようにしてる。

    • 0
    • 19/12/19 10:45:48

    わたしも

    たぶん、好きな色と、自分に合う色が違いすぎて
    受け入れられないんだけど思うw

    • 5
    • 19/12/19 10:44:24

    肌色と口紅の色が合ってないだけじゃない?

    • 3
    • 19/12/19 10:42:30

    >>24
    濃さにもよるのかな?
    なんか、バッチリ化粧してます!!みたいな顔になってしまう。

    • 0
    • 19/12/19 10:35:54

    >>23
    多分違うよ。
    私も濃いけど口紅つける。
    そりゃ真っ赤とかはつけないけどね。
    オレンジとかピンク系は似合わないからブラウンになるけど。

    • 0
    • 19/12/19 10:30:50

    私も似合わない
    顔が濃いからだと思ってたけど違うのかな?
    口紅塗った途端おかまっぽくなる。

    • 1
    • 19/12/19 10:23:59

    >>21
    ひたすらリップクリーム塗るしかない。特に風呂上がりと寝る前はしっかり目に。
    少しは老化による唇の劣化を防げるよ。

    • 0
    • 19/12/19 10:17:31

    >>14
    歳をとると唇が薄くなるかね…
    私も薄くなった

    • 0
    • 19/12/19 10:15:56

    口紅、私もつけたら旦那に怖いしおかしいからヤメてくれwって言われた事あるわ

    • 1
    • 19/12/19 10:13:06

    色付きリップもアイシャドウも似合わなくなった。46歳

    • 0
    • 19/12/19 10:11:34

    唇が薄いから。
    わたしも本当似合わない

    • 0
    • 19/12/19 10:11:34

    自分で選ぶからそうなるんだと思う。
    お店に行って相談したらきっと似合う一本が絶対にある!

    • 5
    • 19/12/19 10:10:46

    私も~
    だから、今の時期、マスクできるからありがたい

    • 0
    • 19/12/19 10:09:59

    絶対似合うものあるよ!
    赤が似合わない人用のベージュ寄りの赤とか。MACのは使ったことある?

    • 2
    • 19/12/19 10:07:03

    唇が線みたいに細くて薄い人は似合わないね。よく口紅を塗れたね、という人。

    • 1
    • 19/12/19 10:02:07

    >>12
    私も。夜に保湿リップ塗ったら、朝ふやけてめくれるよ。
    お出かけにグロス塗ったら出先でふやけてめくれるよ。
    リップ塗らなかったらピキピキ割れる。

    • 1
    • 19/12/19 09:53:58

    似合う似合わないの前にどんな口紅塗っても唇の皮すぐにボロボロになってしまう。
    皆どうやってるのー。

    • 2
    • 19/12/19 09:49:44

    薄メイクやノーメイクの人ならそれでいいと思う思う
    近所のママ友なんかしっかりメイクで無色リップか色付きリップのみ
    あれほんと変すぎる
    ママ友は私顔薄くて口紅にあわないって言うけど、若い子ならいいがおばさんが口紅塗らないって変だよと言いたい
    生活に疲れて見える

    • 3
    • 19/12/19 09:47:41

    でもそのへんの高校生が真っ赤な口紅だか色付きリップだかつけてるけどさ、
    真っ赤な口紅似合ってる子って殆どいないよね

    大人女性もそうで、真っ赤な口紅が凄く似合ってるのは顔全体のバランス取れてる美人しか似合ってないのよね。

    • 2
    • 19/12/19 09:45:08


    私まだ真っ赤なマットの口紅つけたりする。
    でも、27になったらやめようと思ってる

    • 0
    • 19/12/19 09:44:52

    鼻の下は長くないw
    メイクも割りと濃いめだけど口紅塗ったらコントみたいな顔になる
    唇が薄いから?

    • 0
    • 19/12/19 09:44:37

    私も似合わない。
    パーソナルカラー診断みたいなしてみたけど似合わん。
    だから、マツエクとチークとかでごまかしてる。

    • 0
    • 19/12/19 09:44:30

    そう思ってるのはつけ慣れてない本人だけだと思う
    ママ友にも私口紅似合わなくて色付きリップって人いるけど、前につけた事あるけど普通に似合ってた

    普段からすっぴんや眉毛書くくらいの人ならいいけど、ファンデ塗ってきちんと化粧してる人が口紅しないと顔色悪いだけだから、しないと逆に変だよ

    • 5
    • 19/12/19 09:44:10

    解る!私も真っ赤な口紅とか特にキモくなる。
    私は唇薄いんだけど、真っ赤な唇おばけにしかならない

    • 0
    • 19/12/19 09:44:02

    ブスだからだよ。

    • 2
    • 19/12/19 09:43:54

    私も似合わない
    口紅を塗ってる人、になるだけ
    地味顔だからかな

    • 1
    • 19/12/19 09:42:43

    顔全体の化粧を濃くすれば解決!まつ毛バチバチ、チークも。

    • 0
    • 19/12/19 09:42:35

    鼻の下長い?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ