母親と子供がインフルエンザにかかったときに旦那に求めることは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/19 09:48:19

    せめて、自分の事は自分でやって欲しい。
    散らかすくらいなら、実家に帰って欲しい。

    • 1
    • 19/12/19 09:47:04

    なんにもしなくていいから、私をイライラさせないでほしい…。

    • 2
    • 19/12/19 09:45:55

    >>32 うちと一緒。
    買い物ができない。結局二度手間でイライラする。
    冷凍商品を冷蔵庫にいれたり
    買ってきた米をそのままゴミ袋に入れて捨ててしまったり。それでいて 俺じゃない!!
    という。もちろん洗濯なんて出来ない。

    • 1
    • 19/12/19 09:39:38

    自分のことは自分でやって

    • 1
    • 19/12/19 09:37:35

    買い物といつもやってもらっているけどゴミ出し。

    • 0
    • 19/12/19 09:28:54

    洗濯はいい。
    買い物、頼んだ物だけ買ってきてくれればいい。
    買い物ですら2000円もあれば足りる物を、気を聞かせて大量に買ってきたり、入らないものまで買ってきて1万近くになるし、頼んだ物が近所の店でないと何件もまわったりするから、時間がかかる。
    イライラする。

    家事も何かやってくれるときはあるけど、洗剤どことか○○がない!って私が動いて準備するまでうるさいから、もう余計なことしてほしくない。
    先日も薬のむのに水ちょうだいっていったら、浄水器の水か、ペットボトルの水か、ウォーターサーバーの水かって聞いてくるし。
    そんなの聞かなくてもわかるだろって。

    • 0
    • 19/12/19 09:22:17

    何もしなくていい。
    いつも通り会社行って稼いで自分でご飯やって違う部屋で寝てくれればそれでOK
    絶対にうつらないでほしい。

    • 1
    • 19/12/19 09:04:16

    絶対にうつらないタフさと自分の身の回りの事と買い物。

    • 3
    • 19/12/19 09:02:27

    邪魔なだけだから帰ってこないで欲しい

    • 3
    • 19/12/19 09:02:25

    子供達の食事だけしてくれたらじゅうぶん
    洗濯や掃除は2、3日放置でもいいや

    • 1
    • 19/12/19 08:58:51

    旦那に頼んで散々だった時に、思いきって義母にヘルプを頼んだら素晴らしかった。
    今年の1月に子供と私がインフルA同時に発症して、熱が上がるばかり。
    実家は遠く頼めず、旦那に頼んだが…て所で義母に電話したら残った家事も全てやってくれた。
    しかも旦那持ち帰りもしてくれて、私たちの食べやすい食事から差し入れまで全て揃えてくれて感謝したよ。
    「こういう時に男手は不必要、欲しい物とお使いをメールしてくれればいいの。」で寝かせてくれた。
    一番ありがたかったわ。

    • 2
    • 19/12/19 08:57:31

    とりあえずご飯を勝手に食べて欲しい

    • 0
    • 19/12/19 08:52:57

    家事だね。
    うちは私と長男がインフルエンザで寝込んだ時、他の子供達や家事やってくれたから。

    • 0
    • 19/12/19 08:51:47

    先日朝方微熱で寒い寒いと布団被りながら授乳していたが旦那は上の子の世話もせずひたすらゲーム。子供の用事があったのでそれは連れて行ってもらい、帰りに買ってきてくれたものはスタバのフラペチーノ。その頃39度まで熱があがりぐったりしていたら何故自分で病院へ行っていないのかと怒られた。その後病院でインフルだと言われてやっと体調が悪いと理解したらしい。それまではぐうたらしているだけだと思ったと後々言われた。体調悪いとちゃんと伝えたのに。

    • 0
    • 19/12/19 08:48:26

    食器洗い
    買い出し
    簡単でいいから食事の準備

    • 0
    • 19/12/19 08:43:48

    消化が良くて栄養豊富な朝食と昼食を用意して、室内の換気と掃除、洗濯物を済ませてから会社行って、終わったら直ぐに帰宅して家事やって。
    女は普段これプラス、育児もしてるんだから
    男だって出来るはず。

    • 3
    • 19/12/19 08:43:37

    うつったらうるさいから(経験済み)、食料だけ届けてくれたらあとは実家に避難しといてほしい。
    洗濯掃除はどうにでもなる。
    実際、体が楽になった時にちょこちょこやったから。

    • 0
    • 19/12/19 08:40:33

    子供の看病して欲しい。
    きっといっぱいいっぱいで子供の看病してられないと思うから。

    • 0
    • 19/12/19 08:40:18

    >>17
    それ。

    • 1
    • 19/12/19 08:39:29

    *飲食の調達
    *ゴミ出し
    あとは家事のことを何やかんや言わないでいてくれたらそれでいい。

    • 1
    • 19/12/19 08:38:54

    何もしなくていいから、放っておいてほしい。しばらく帰ってこなかったら、最高。

    • 4
    • 19/12/19 08:36:27

    最初に病院へ連れて行ってもらえさえすれば、後は食料品の補充くらい。
    洗濯は2~3日分くらいならおいておいてもいい。自分の食べたものの洗い物はしてほしい。

    • 0
    • 19/12/19 08:35:29

    >>12
    一瞬旦那が二人いるってことかと思った笑

    • 0
    • 19/12/19 07:58:39

    隣の実家に避難してくれ。
    けど、ご飯は頼む笑

    • 0
    • 19/12/19 07:58:14

    帰ってくるな!

    • 4
    • 19/12/19 07:56:34

    二人いるけど、去年家は無事な子と一緒に義実家に帰ってもらった。
    何にもしないでいいからとにかくうつらずにいてくれ!って感じ。

    • 1
    • 19/12/19 07:52:19

    自分のことを自分でしてくれるだけでいい。それが一番助かる

    • 5
    • 19/12/19 07:50:46

    うつるな。
    自分の事は自分でやってくれ。
    姑に「妻が寝込んでいる」言うな。

    • 4
    • 19/12/19 07:50:42

    子供もかかってるならまだいいよね
    母親だけならうつせないからしてほしいことだらけだわ。

    • 2
    • 19/12/19 07:50:08

    家事なんてしなくていいや
    必要なもの買いに行ってくれたら良いよ
    あとはうつらないように離れてて欲しい

    • 7
    • 19/12/19 07:48:08

    うつらない事。

    • 1
    • 19/12/19 07:45:21

    洗濯まではしてもらわなくていいかな。
    買い物、食事のこと、洗い物だけで十分。

    • 1
    • 19/12/19 07:44:17

    買い物。
    でも病気の人に何を食べさせたらいいか分かってないな~ってものばかり買ってくる
    だからコレを買ってきてっていう指示は必須
    洗濯物は後でまとめてやるから触らないでって言ってるのにやるからこの前も乾燥機でニットダメにされた泣

    • 0
    • 19/12/19 07:43:08

    自分の事は自分でしてほしい。
    洗濯や洗い物は、自分でする

    • 0
    • 19/12/19 07:42:44

    そういう状態だったら言わなくても
    ちゃんとやってくれる。

    • 2
    • 19/12/19 07:42:26

    言わなくてもやってくれる。ついこの間下の子と私がインフル罹ったけど。

    • 1
    • 19/12/19 07:41:56

    感染しない事だわ。
    旦那までインフルになったら、本当に詰む

    洗濯は乾燥まで洗濯機がやってくれるからスイッチだけお願い
    ご飯も数日なら弁当で生きていけるし

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ