旦那の行動、考えが納得行かない

  • 旦那・家族
  • 令和
  • 19/12/17 11:36:44

旦那が友達夫婦の家の引っ越しを手伝うみたいです。
しかも仕事を休んで手伝いに行くみたいで。
私達もそろそろ引っ越しなので、家具、家電を見に行きたいけど(今の時期が安かった)子供達が居ると騒ぐので平日休みに行きたかったんですが、旦那が友達夫婦を優先。
私の平日休みは1日しかなく、旦那に「私達はいつ見に行くの?」と聞くと
「日曜日でいいんじゃない?子供達はお前の親に預ければ良いことだし!」と。
私の親に頼る気満々。
その考えにも苛々してしまいます。
旦那に不満をぶつけましたが「お前は友達居ないから気持ち分からないだろうな。」と言われ何も言えませんでした。(確かに友達は居ません)

何故、私達の事もあるのに友達夫婦を優先にするのか(しかも仕事休んでまで)
親に子供達を頼ろうとするのか納得行かないです。
しかも子供達の行事は嫌々休みます。
そういう積み重ねがあるので不満ばかりです。
旦那からは私は我が儘だ。と言われるんですが我が儘なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1

    ぴよぴよ

    • 19/12/17 11:42:46

    あー、いつまでも友達優先みたいな奴いるよねー。頼られて良い気分なんじゃない? 外面だけいいってことだよね。
    多分何言っても無駄だし、期待しないほうがいいよ。

    • 5
    • 19/12/17 11:46:02

    男の人は付き合いを優先しがちだよね。そんなもんだよ。主ひとりで見に行ってリストアップしてきたら?

    • 1
    • 19/12/17 11:46:39

    うちの旦那もそういうタイプだったけど、それで何度も喧嘩というか言い合いになって、
    さすがに変わった。

    というのも友人の結婚式、沖縄のどこかの島でやるので呼ばれたみたいで、2泊3日でホテルと飛行機予約した後に報告してきた。しかも1日は有給使って。私は予約前に報告して欲しかったんだよね。
    それがきっかけで私がかなり怒って、旦那も変わった。

    • 0
    • 19/12/17 11:48:21

    男って何でしょうね。
    考え方が違うのは当たり前だけど、目の前の事をしようとしないから疑問だらけです。
    丁度、旦那夫婦の引っ越し日と私の仕事休みだから私が一人で家具家電決めてきていいかな?

    • 0
    • 19/12/17 11:59:47

    >>5
    うちの旦那もだけど、義理人情と見栄を勘違いしてる気がする。
    女はちょっとした日常のやり取りで人間関係作るけど、男は貸しを作らないと関係保てないと思ってるのか、そのためなら見栄張らなくていい家族には全力で甘えて酷い扱いしても平気。
    相手に貢献せずに無条件の愛が受けられるのは親→子だけだってのに分かってない。んでそれに気付けなかった男が最後は家族に捨てられるんだ(笑)

    • 1
    • 19/12/17 12:03:22

    >>5男という一括りで主のバカ旦那と同じにされたくないわ~。
    ただ、主の旦那は嫁や子供より自分が大切なだけの人間。

    • 3
    • 19/12/17 12:07:37

    >>7すみません(・・;)

    • 0
    • 19/12/17 12:09:31

    ぬしが1人で見に行ってくれば?
    私ならそうする。

    • 9
    • 19/12/17 12:12:30

    主も引っ越し手伝ってあげなよ

    • 0
    • 19/12/17 12:17:27

    もしも私なら 旦那が友達の引越し手伝うなんて嬉しいことなので 頑張ってきてね~!って感じだけど。仕事休むことに対しても休めるように普段仕事してるって事で私としては問題なし。
    自分たちの事は2人でスケジュール決められるから 特に慌てることもないし。

    ただ 子供達の行事に嫌々休まれるのはすごく嫌
    それらが積み重なって不安があるとしたら
    今回のこととは別に ちゃんと話し合った方がいいと思うな。

    • 2
    • 19/12/17 12:19:25

    えぇ!?旦那の友達に仕事休んで引っ越しの手伝い来られたらびっくりしちゃうわ。
    手伝いいらないし。

    • 3
    • 19/12/17 12:19:26

    友達に会社を休ませて引っ越しを手伝わせる友達も友達だわね。
    その友達の奥さんも他人の旦那に仕事休ませて引っ越しを手伝わせる気が知れない。

    主の家の引っ越しもこの友達に仕事を休んでもらって手伝わせればいい。
    家具家電は主が使い勝手のいい物を勝手に選んじゃえ!

    • 5
    • 19/12/17 12:25:02

    引っ越しって業者使えば手伝いいらないよね
    お金で済むことなのに友達の有給使わせるってどうなの?

    • 2
    • 19/12/17 12:38:23

    理由は1つ!
    旦那がいい顔したいから!
    どーせ外ではイクメン気取るようなやつなんだろーなー
    そしてあなたのことをすごく下に見てる。
    もう、平日親に預けて1人で見に行って決めちゃったら?
    あんたの手なんかいらんわって態度見せた方がいいと思うよー

    • 5
    • 19/12/17 12:47:37

    おかしいね!
    やすんでまでなんてないわ。
    休み勝手に取る旦那いらつくね。
    怒って当然だよ。

    • 3
    • 19/12/17 13:11:24

    >>15
    うんうん、友達はもちろん奥さんにも感謝されるしね。
    わざわざ有休使って休んでるとは言わないだろうし。
    いい顔したいだけだよね。

    • 2
    • 19/12/17 13:18:19

    うちの旦那みたい。外面がいいだけ。やってやった感に浸ってる。何の意味もない見栄。

    • 4
    • 19/12/17 15:04:25

    有給取ってまで手伝いに行くのもありえないし主さんの親御さんに頼る気満々なのもありえないし子供の行事は嫌々休むとかもありえない
    主さんの旦那みたいな奴はいくつになっても変わらないと思うよ
    私は色んな積み重ねで限界だったから離婚した
    自分の家族の事より友達優先とかいくつだよ(笑)
    だったら何かあったらその友達夫婦に助けてもらえばいいんじゃない?って離婚突きつけるね

    • 1
    • 19/12/17 15:12:31

    うちの旦那なんて私が交通事故で大変な時に友達の引っ越し手伝いに行きましたわw
    しかも私がこんな時にって言ったら、逆ギレされたし、あの時に気持ちが醒めた

    • 1
    • 19/12/17 15:19:51

    バカみたい。家電選びなんて次回でよくないか?

    • 1
    • 19/12/17 15:24:06

    外面で生きていて、そんな自分が本当の俺。
    優しい俺!って思っているんだよ。
    変えられないよ。
    うちも似たようなものだから分かる。
    大事なものが分からない人はいつか自分に返ってくる。子どもは見ているよ。
    頼るのはやめよう。
    わたしは頼るのは一切やめた。

    大変だけれど新居のことは主が全部決めていいとおもうよ。旦那の意見は無視。
    頑張ってね。

    • 1
    • 19/12/17 15:27:51

    ワガママなのは旦那
    それがわからないなら頭おかしい

    • 1
    • 19/12/17 15:36:27

    うちのバカ夫と似てるー!何か言うと人助けの何がいけないんだ!ってキレるの。

    • 1
    • 19/12/17 15:46:04

    そんな旦那が選んだ家具家電なんてどうせ見当違いのやつだから、主がさっさと選んで支払いだけしてもらった方が良いよ。
    自分好みのもので揃えられるの楽しみじゃん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ