義父が定年退職して家にいる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/17 07:28:56

    わかるわかる
    イライラするよね
    義母はいないの?うちは義父だけ。

    • 2
    • 19/12/17 07:33:34

    >>1義母はいません、義父だけです。

    定年するではまだ良かったんだけどな。

    • 0
    • 19/12/17 07:37:32

    同居自体が終わっている

    • 12
    • 19/12/17 07:40:43

    実家の父は退職してから朝夕の皿洗いとお風呂掃除と庭の管理だけはやってる。
    今まで何もやらなかったけど、退職したから何か家庭内の役割くれって母に言ってきたらしい。
    何かお願いした方がいいよ。

    • 6
    • 19/12/17 07:40:47

    洗い物、して頂けませんか?と言ってみたら?

    • 5
    • 19/12/17 07:41:12

    かわいそう義父

    • 1
    • 19/12/17 07:42:18

    テーブルに出しっぱなしよりはいいんじゃない?桶につけてあるんでしょ?

    • 2
    • 19/12/17 07:45:14

    >>4>>5旦那に言ってもらったけど、「家事は今までしたことがないし女の仕事。」だって。

    • 0
    • 19/12/17 07:47:30

    >>7桶に置いてあるけど水には浸けてないから皿にこびりついてる。
    一度、水に浸けておいてとお願いしたらたまにちゃんとしてあるけど毎回ではない。

    • 0
    • 19/12/17 07:48:17

    紙皿にしたれ

    • 5
    • 19/12/17 07:49:50

    >>8
    食事以外の時間は何してるの?

    • 2
    • 19/12/17 07:50:14

    毎日毎日強力下剤いれておく

    • 0
    • 19/12/17 07:50:38

    皿も洗わないならなら昼の用意はしない

    • 5
    • 19/12/17 07:51:44

    >>12やだー。もしパンツに付いたらそれ洗うのも嫁とか言いそうだし

    • 2
    • 19/12/17 07:56:08

    >>8
    じゃ、私はパートを辞めるからお義父さんが私の代わりにバイトでも行って下さい。
    今は定年退職後もバイトしている人は沢山いますよ?
    家事は女の仕事なら男のお義父さんは働いて下さいね?

    • 9
    • 19/12/17 08:00:51

    同居って大変だね。
    配慮ある人なら、嫁とか家族に迷惑かけないようにって思うだろだろうに、苦労するね~

    • 4
    • 19/12/17 08:01:14

    >>9
    寝る前に桶に水はっておけば?

    • 0
    • 19/12/17 08:01:44

    女は家事が仕事なら、男のお義父さん働きに出てくださいと言う。
    なんで家事も育児も仕事もなんでも女が全部しなきゃならないんの。

    • 4
    • 19/12/17 08:04:01

    >>18
    そうよね。
    家事は女の仕事だっていうなら
    男は男の仕事をしろって話。
    パチンコギャンブルは論外だけど、なんでもいいから外に出したほうがいいよ。ボケるよ。

    • 4
    • 19/12/17 08:04:16

    どんな罰ゲームだよ。旦那のお昼作ることもしない私には苦痛でしかない

    • 6
    • 19/12/17 08:04:33

    長年働いてきたんだから優しくしてやりなよ

    • 2
    • 19/12/17 08:07:52

    >>21朝昼晩とご飯してるだろうし、掃除も洗濯も家事全般してそうな十分優しくしてそうな主だと思うけど

    • 7
    • 19/12/17 08:09:10

    ただの負担にしかならない存在だね。介護になる前にいなくなって欲しいねそりゃ

    • 2
    • 19/12/17 08:13:09

    うわぁ。無理。
    うちは同居じゃないけど近所で毎日来られるだけでうんざりだよ。。1日2~3回来る時も有るからほんと嫌だ。
    偉いよ。主。

    • 2
    • 19/12/17 08:15:27

    老害だね

    • 2
    • 19/12/17 08:16:02

    >>21
    優しいね。

    私なら、働いてきたのは私の為じゃないんだから旦那がやればと思っちゃう。

    • 0
    • 19/12/17 08:22:17

    主さんに頭が下がります。

    • 4
    • 19/12/17 08:23:00

    >>8
    「お義父さん、定年退職されて良かったですね。そんな考えで働き続けてたら世間から爪弾きものですよー。したことないなら、時間が有り余る今、やり始めるべきです。女の私もいつポックリ行くかわからないですよ!自活できる男性になってくださいね!」


    と、私なら絶対に言う。姑だろうが舅だろうが、体に問題ないのに自活自立できん人はアカン。

    • 4
    • 19/12/17 08:27:44

    洗濯ものだけを考えても
    ジーさんに
    脱いだパンツとか見られでもしたらって、匂われたら・・・
    洗った後のでも、パンツのシミとかみられたらって
    考えるだけで無理!!!!きっしょ過ぎる。

    ジーさんのパンツや靴下と一緒に自分のもの洗濯するのも無理!!
    一緒のお風呂、お湯に入るのも無理!!後でも先でも無理!!!
    何かと全部無理!!!

    同居尊敬する。無理!!!ww


    そこそこ豪邸とかで、じじぃは離れとか
    完全2世帯とかであれば、まだ我慢できるけど、

    普通の一戸建てで全部一緒リビング1個トイレ1個とかだと絶対無理!!

    使用済みの整理ナプキンぜったい広げてみられてるじゃん!!!!とかいろいろかんがえて鬱になりそう

    無理!!!!

    • 4
    • 30
    • 整理ナプキン
    • 19/12/17 08:29:02

    >>29

    生理。

    • 1
    • 19/12/17 08:42:49

    なんの役割もなくダラダラ過ごして、早々にボケで大変な老後になりそうだね…

    • 4
    • 19/12/17 08:50:11

    施設に入れる準備しときな。主さんがストレスで爺さんより先に倒れそう

    • 7
    • 19/12/17 08:51:43

    パート探してもらう

    • 0
    • 19/12/17 08:52:20

    主さん偉いね

    • 4
    • 19/12/17 08:52:59

    あなたえらいよ

    • 8
    • 19/12/17 08:54:15

    主さん、すごいね。
    他人の男2人のお世話して、稼いで。
    旦那さんは使える良い嫁GETできてラッキーだな。私なら逃げる。

    • 10
    • 19/12/17 08:55:09

    うちの義父は退職翌日から老人大学に入学申請しに行ったりジム登録したりちょっと暇だったら片道2時間の田舎まで行って畑を耕したりソワソワしてる

    • 0
    • 19/12/17 08:58:08

    >>37
    ごめん
    大事なこと書いてなかった

    足は全部私なんだよね

    • 0
    • 19/12/17 09:18:15

    二時間て。片岡鶴太郎みたい

    • 1
    • 19/12/17 09:20:58

    >>38
    何処に行くにもあなたが送り迎えしてるの?!
    畑耕してる間待ってるの?
    片道2時間って。
    周りは何も言わないの?
    ひーー大変だ。。。

    • 3
    • 19/12/17 09:21:13

    >>39
    その内ヨガを始めるかもね(笑)

    • 2
    • 19/12/17 09:24:36

    義父も定年して家にいるけど、家事は絶対にしない人
    でもその義父すら義母がいない時のお昼はカップラーメンらしいよ
    主さん優しすぎると思った

    • 3
    • 19/12/17 09:28:38

    家事は女の仕事っていうなら義父さんには外で働いて稼いで来てもらいましょう。
    今の年寄りは元気だからまだまだ働けますよ~って。

    • 10
    • 19/12/17 09:51:38

    主は一緒に住んであげて偉いね
    今は家事は男も女も関係ない時代だよね。昔は専業主婦が多かったけれど今は違うのにね。旦那にもっと言ってもらうしかないよ。

    • 5
    • 19/12/17 12:20:03

    主さん偉すぎる
    うちも義母いないよ。ただ同居じゃなくて近居だからだいぶマシかなぁ?

    私は何がなんでも同居しない
    うちの義父も家事は一切しないしお礼もなし、食事作ってもお金もくれない、だからやめたよ 笑
    別居だからできることだよね

    • 3
    • 19/12/17 15:20:19

    みなさん、コメントありがとうございます。
    今、パートが終わってこれから買い物して帰るので後でゆっくり読ませてもらいます。

    • 0
    • 19/12/17 22:37:35

    私なら紙皿に出す。

    • 1
    • 19/12/20 16:09:16

    主さん優しいですね。
    私、子供が義父に叩かれてから絶対に同居は無理になりました...
    義父も定年退職して家に居ます。
    最近では話した事のある内容を忘れてたりして主人と呆けが進行してるんじゃないかとヒヤヒヤしてます...
    義母は趣味が多い方なのでお友達と出掛けたりするらしいのですが、一緒に着いてきたりするそうです...
    やれることを~ってやらせても、3日も持ちませんでした。
    昔の時代の男ってめんどくさいですよね...
    まだ義母が居るので、そんなに関わらなくて良いですが義母が倒れたり亡くなったりしたらって考えただけでゾッとします...
    主さん頑張って下さいね!!!

    • 0
    • 19/12/20 19:52:43

    うちの義父は、ほっとくと家中、ピカピカにするよ。
    鍋も長く使ってるのに、新品同様に磨くし。食器洗いも、ごはん後、すぐみんなの洗うし。

    • 0
    • 19/12/20 20:39:35

    うちの義父は自営だったからずっとそんな感じらしいよ。
    だから定期的に義母が別れたがる。笑
    その度に義弟達が仲裁してるみたい。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ