育児を手伝って欲しいと言えばキレる

  • なんでも
  • 大同
  • 19/12/16 09:04:17

旦那さん居ますか? 共働きで旦那は今怪我をして休職中ですが 普通に生活は出来ます。 朝起きて私がバタバタしてるのにコタツで寝転んで テレビに携帯を見てる姿にイライラが止まりませんでした。 昔から育児には協力的ではありません。 今日いい加減手伝ってよとイライラが爆発してしまい喧嘩になってしまいました。  なんで女は育児に家事に仕事に全部やらないといけないの ホントしんどい。 愚痴になってしまいすみませんでした。 共働きな方旦那さんは家事 育児など手伝ってくれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/16 16:20:54

    共働きが当たり前になって働くお母さんが増えてるのに、家事と育児を当たり前にやるお父さんはなかなか増えないね。
    チョロっと何か手伝えばイクメン扱い。

    • 2
    • 19/12/16 16:16:08

    例えばだけど手伝って、だけだと何をしたらいいかわかんないんだろうな(笑)
    私なら子ども達外連れて行ってどっかで遊んできてって言う

    • 0
    • 19/12/16 16:07:15

    共働きなら「手伝う」じゃなくて「分担」。
    家事をどっちがすべきかではなくて、家で暇している人が家事をすれば良しという考え。

    • 2
    • 19/12/16 15:58:36

    お前も親なら育児しろってね!

    • 1
    • 19/12/16 15:55:16

    育児や家事を「手伝う」っておかしいよね。
    だったら妻は稼ぐことを手伝ってるのか?

    • 1
    • 19/12/16 15:50:54

    ねぇ、子どもは誰と誰の子どもなの?あんたは親じゃないの?こんなんなら他人の方がまだ優しいよ。少しも家のこと、育児しないならいない方がマシだよ。もう出ていっていい?限界だからさ。怒る気力体力すらあんたに使いたくないんだわ。って静かに言って仕事に行く。

    • 0
    • 19/12/16 15:43:41

    育児を「手伝う」なんて言ったら 私がブチギレますよ。

    お前の子だろうが!家にいる時は、半分やらなきゃいけないんだよ!サボるな!やれ!!

    • 1
    • 19/12/16 15:19:23

    皆様沢山のコメ有り難うございました。 やっと仕事終わりました。 私なんかまだ短時間パートだしフルの人に比べたらまだまだですが 土日も休み無く働いて 平日休みも子供の送迎やら色々な事に追われバタバタ終わる感じです。 専業主婦の頃は今のような環境でもイライラしなかったんですが 仕事しだして何もかも一人でやらなきゃ行けない今がホント辛いです。 昔から何か手伝ってと言えば 俺がやればお前は何もしなくなるだろ て言われてしまい 何年も何年も立ってしまいました。 ホント今更ですよね  

    • 0
    • 19/12/16 15:01:04

    >>9それで年収2000万以上あって全部お金関係任せてくれてるなら理解できる。

    • 2
    • 19/12/16 12:51:53

    『手伝う』じゃないよ。

    子育ては親の責任。
    親は1人ではない。
    子供は1人では作れない。

    極端な話、子作り出来るだけの知能と身体的能力があるなら、最低限の子育てくらい出来て当たり前です。
    子供の世話や相手が出来ないくらいの知能障害と身体的障害があるのですか?
    何もやらない旦那にはそれを問いたい。
    いや、問う。私なら。

    • 1
    • 19/12/16 12:21:40

    子供って夫婦で作ったんだから旦那もせめて子育てには協力するべきよね。
    うちの旦那は家事は一切手伝ってくれないけど
    子供の世話とか普通に手伝ってくれるし休みの日も子供見てくれるから美容室とか気兼ねなく行けるから助かってます。

    • 1
    • 19/12/16 10:44:19

    旦那は どういう言い分なのかも気になる。
    動けない位なら入院するか実家に帰ってもらうのは?

    • 0
    • 19/12/16 10:41:42

    旦那が怪我してて休職中で家に居て何もしないなら入院してくれればいいのにね。


    うちの旦那は何でもやるよ。むしろ私より家事育児してると思う。
    浮気もするけど。次浮気したら離婚って言ってあるけど。浮気が分かってから罪滅ぼしなのか、私より家事育児するようになった(笑)

    • 0
    • 19/12/16 10:36:36

    おしっこはいいけどウンコはやだーやってやりたくない!お前はガキか?お前のウンコのほうがよっぽどきたねーわ!!

    • 1
    • 19/12/16 10:29:52

    手伝ってもらう感覚はない協力して一緒にやる。
    夜の自由時間確保の為に家事育児を二人で全力で取り組んでる。

    • 1
    • 19/12/16 10:07:01

    育児を手伝うという言葉の意味が分からない。
    旦那の子でもあるなら手伝うは おかしくない?

    • 1
    • 19/12/16 09:31:55


    おめーは家のこともせず良いご身分だなって
    ブチギレるな。。
    うちは週2のパートだけど
    家事平日 私7:3旦那
    育児平日 私6:4旦那

    家事休日 私9:1旦那
    育児平日 私3:7旦那

    • 1
    • 19/12/16 09:30:07

    初めての育児の時ホントにそう思った。女だから初めてでも育児できるだろ?みたいな空気。子供が泣いたらママじゃないとダメと決めつけられママが抱っこしろと連れてくる。休むひまがない。イライラつのってブチ切れたらようやく育児に参加するように

    • 4
    • 19/12/16 09:28:46

    イライラしながら言うとキレるよね。
    ごめん、そこに着替え置いといたから着替えさせといてー!ありがとー!とか言わないとやってくれない笑

    • 2
    • 19/12/16 09:27:49

    うちの旦那がそう
    すぐきれるからもう冷めたしある程度お金たまったら離婚する予定

    • 1
    • 19/12/16 09:26:58

    手伝ってもらえると思うのはやめたほうがいい。私も主と同じような境遇くぐったしそれで何度も修羅場くぐった。
    もう、手伝ってもらおうとそう思わなければ気が楽になったよ。
    育児辛いし人の手を借りたい気持ちは凄く解るんだけど、その気持ちを共用しないようにしたらいっそのこと楽になった
    そこにいるからやってくれて当たり前とかそんな考えすらもう捨てる。
    旦那はそこに体があるだけで居ないもの、使えないとして考えてればいい。仕事して稼いでくれてさえすればそれで。

    • 2
    • 19/12/16 09:25:41

    ストレスで流産し、なんで3人目できないんだ?とあおられまたストレス。旦那なんか仕事だけしてればいいしラクだよね

    • 2
    • 19/12/16 09:25:35

    女って苦労が多いよね。
    なんで結婚したのに子育てと同行で旦那育てなならんのだ?
    女に高望みしてるの気付いてないよね。
    家事と子育てして、仕事もしてさ。
    皆同じ、旦那育てて転がすの!とか普通じゃねぇよ、男の倍苦労が耐えないのにチンコ潰すぞ!て気持ちわかるよ。
    主も苦労が多いよね、ご苦労様。
    今朝は嫌な思いをしたけど、仕事頑張れー!
    駄目な奴だ!エノキ野郎が!て腹の中で罵ってやりな。
    影ながら応援してるよ!

    • 0
    • 19/12/16 09:23:08

    プラス出産もしてるんだよね女って。女ばかり負担多すぎる。

    • 4
    • 5
    • 天平感宝
    • 19/12/16 09:20:47

    育児を『手伝う』っておかしいよね。
    父親なんだから育児を『する』のが当たり前なのに。けど、まぁ仕方ないよね。昔から男はそんなものだよ。うまいこと操らないと!手のひらで転がすんだよ。褒めて、さすがだね!頼りになるわ~!って。本音は思わないけどね。笑
    何も言わなくても動いたり助けてくれたりしたら、本当に頼りなるわ~って思うけど。

    • 2
    • 19/12/16 09:20:41

    育児は手伝ってもらうもんじゃないもん。一緒にやって当たり前のもの。まともな旦那と結婚してよかった。

    • 3
    • 19/12/16 09:20:12

    今更言ってもなかなか治らないよ
    最初の頃からきちんとやるすようにしないよさ
    きちんと話しあった方がいいと思う

    • 0
    • 19/12/16 09:18:38

    子供と一緒に旦那も育てないといけなかったんだよ

    • 2
    • 19/12/16 09:14:53

    今更無理でしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ