「ブランド物興味ない」という強がり

  • なんでも
  • 建永
  • 19/12/15 16:55:50

金額の時点で買えないことわかってるから、興味ないんじゃなくて興味持っても買えないから、ブランド物を知る必要も無いってことでしょ??要は、痩せ我慢ってこと。
いい歳してノーブランドのバッグとか財布持ってる人って恥ずかしくないのかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 831件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 天平神護
    • 19/12/15 16:57:22

    強がりと決めつけてる狭量さの方が恥ずかしくないのかな?

    • 25
    • 19/12/15 16:57:45

    別に恥ずかしくないよ

    • 14
    • 19/12/15 16:57:53

    その発想はなかった

    • 8
    • 19/12/15 16:58:44

    >>1
    決めつけと感想は違いますよ。

    • 0
    • 19/12/15 16:59:15

    急にどうしたの?

    • 13
    • 19/12/15 16:59:27

    >>2
    へ~じゃあ、財布とバッグどこの使ってるの?何歳?10代?

    • 0
    • 19/12/15 16:59:34

    >>2
    へ~じゃあ、財布とバッグどこの使ってるの?何歳?10代?

    • 0
    • 19/12/15 17:00:03

    いくらからはオッケーのラインとかある?

    私デザインで選ぶから4000円のもあれば50万のもある

    • 3
    • 19/12/15 17:00:26

    ブックオフでもブランド売ってるよ

    • 5
    • 19/12/15 17:00:54

    お金かけるところは人それぞれ違うんだよ。

    • 16
    • 19/12/15 17:01:12

    バッグと財布持ってるけど好み変わったから使ってない。


    • 0
    • 19/12/15 17:01:38

    >>9
    そうなんだ。なら中古すら手が出ないってことかな…それとも、中古はいや!って無駄なプライドがあるのかな?貧乏なのに…

    • 0
    • 19/12/15 17:01:55

    >>11
    普通は買い換えるけど、買い換えないの?

    • 0
    • 19/12/15 17:01:57

    うん。興味もったところで買えないから持たないんだよ。別に痩せ我慢ではない。買えないんだもん。

    • 4
    • 19/12/15 17:02:12

    >>10お金かける以前の問題だと思う

    • 0
    • 19/12/15 17:02:30

    >>14
    やっぱりね。

    • 0
    • 19/12/15 17:02:39

    ブランドならなんでもいいのかよ、この主は。笑

    • 19
    • 19/12/15 17:02:48

    某トピでグッチをゴキブリって言ってる人は強がりだと思う

    • 0
    • 19/12/15 17:03:16

    >>8
    4000円!?すごい質が悪いんだろなぁ

    • 0
    • 19/12/15 17:03:31

    >>7
    自分が不都合な時に、何時何分何秒地球が何回回った時!?って聞いてくる小学生思い出した

    • 15
    • 19/12/15 17:03:45

    幼稚園でもいたわ
    私ヴィトン好きで持ってたら、今時ヴィトンは流行らないしお金あっても買わないって言ってた人が韓国でヴィトンの偽物買ってきてた
    んで、高いお金出して買うのばかみたいに変わった(笑)

    • 0
    • 19/12/15 17:03:53

    >>18
    あー、あれはダサいよ。マーモントだっけ?水商売感が強くてセンスないよ?

    • 0
    • 19/12/15 17:03:56

    >>13
    好み変わったから違うの買ったけど主さんが言ってるのはどんなブランド?

    • 1
    • 19/12/15 17:04:18

    すごい好きだったし、すごい持ってた。
    けど結局、自分の欲しい "物" が、ブランド物の中では見つからなくなって、結果いまはオーダーメイドになった
    オーダーメイドって高いのね
    でも大満足
    こういう形、とか
    このレザーで、とか
    この大きさで、とこ
    このカラーで、とか

    • 5
    • 19/12/15 17:04:27

    >>21
    偽物www偽物しか買えないとかどんだけ貧乏なんだろうね

    • 0
    • 19/12/15 17:05:21

    >>24
    いくら?どこでオーダーしてる?写真見せて

    • 0
    • 19/12/15 17:05:25

    ブランドってどこが可愛いの?
    特にシンプルなレザー系となれば
    マイケルコース、コーチ、プラダetc.
    ついてるアルファベットが違うってだけなのになんであんな値段に差がつくの?

    by貧乏

    • 6
    • 19/12/15 17:05:49

    >>20なにそれ?そんな人いるんだ笑おもしろいね

    • 0
    • 19/12/15 17:06:18

    ブランド物使ってるから興味あるとは限らんしなー。
    私財布はヴィトンでバッグはグッチだけど全部もらいもんで値段も知らないし興味ないよ。
    着てる服もモールやデパートに売ってるのは店名見てないからどこの服かわかんないの多いし。

    • 4
    • 19/12/15 17:06:52

    >>26主こそ、どんなバックと財布使ってるの?
    全部写真乗せて見せて。

    • 11
    • 19/12/15 17:07:26

    フェンディのピーカブー
    旦那のボーナスで買ってもらうか迷ってる

    • 0
    • 19/12/15 17:08:03

    >>27


    貧乏な人は、反論を無理やり作る

    • 3
    • 19/12/15 17:08:31

    >>26負け惜しみ感がすごいな、この主。笑

    • 10
    • 19/12/15 17:08:34

    昔はブランドじゃなきゃ嫌!!!!だったけど、ハイブランドじゃなきゃ嫌!はなくなったなぁ

    • 4
    • 19/12/15 17:08:55

    >>26なんか、怖いけど大丈夫??
    オーダーメイドをこんなところで晒すわけないよね??
    財布も、鞄も、フラグメントも、オーダーメイドでクロコで作ってもらったよ
    今まではヴィトンとかエルメスとかサンローランとか使ってたけど
    とくに札挟みとかってそれ自体にとめるベルトないとか多いんだよね、エルメスのも
    だからオーダーメイドだと満足だよ

    • 7
    • 19/12/15 17:08:55

    >>29
    この人みたいにブランド興味ないし~とか言いながら、この人みたいに貰えるなら貰う!欲しい欲しい!ってしっぽ振って喜ぶ人をみると、ほんと強がりだなー欲しいくせにwwと笑ってしまう。

    • 3
    • 19/12/15 17:09:23

    >>32
    素朴な疑問なんだよ

    どうせそのアルファベットが外れたら見向きもしないカバンなんでしょ?

    • 2
    • 19/12/15 17:09:31

    持ったこと無いから興味もわかない

    • 0
    • 19/12/15 17:09:45

    >>35ほら、やっぱり晒せないんだ。その時点でお察し。

    • 0
    • 19/12/15 17:10:24

    >>38そうそれ。持ったことも無いし、貧乏すぎて良さがわからないから興味ないというより、「興味を持つことすらできない」

    • 0
    • 19/12/15 17:10:33

    >>30
    だめだよ。そんなこと言ったら、主コナーズになる。

    • 1
    • 19/12/15 17:10:37

    本当に興味ないのはどうすればいい?

    • 6
    • 19/12/15 17:10:41

    40すぎ、子供は大学生
    のババアだから
    なんか恥ずかしくて

    • 0
    • 19/12/15 17:10:42

    >>39
    結局主も持ってないんでしょ?
    強気なこと言って一番自分がスペック晒せてないじゃん

    • 7
    • 19/12/15 17:10:52

    >>32
    心も貧しい証拠だよね。見てて悲しいわ…

    • 0
    • 19/12/15 17:11:20

    ちょ、どうしちゃったの主?
    誰彼構わず噛み付いて狂犬病みたいよ?
    他トピでブランド貶されたのかい?

    • 13
    • 19/12/15 17:11:22

    >>43 なにが恥ずかしいの?逆に安物ばっかり使ってるほうが恥ずかしいとは思わないの?

    • 0
    • 19/12/15 17:11:36

    昔主みたいな感覚で持ってたからそんな自分を今は恥じる
    使いやすいのがいいな
    2万くらいがいい

    • 3
    • 19/12/15 17:11:45

    >>46狂犬病って、だれこれかまわず噛み付く訳では無いよ。笑

    • 0
    • 19/12/15 17:12:04

    >>39主が持ってるブランドもの晒してくれたら考えてあげるよ。
    オーダーメイドの意味わかってないかもしれないけど、確実に誰のものなのかわかるからね、見たら。
    悪いけどブランド物はさんざん買いあさったから、私も旦那も。今もうアラフォーだけど、求めるものが "ブランドのもの" ではなくなったわけ。

    • 4
1件~50件 (全 831件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ