ほくろ除去

• なんでも
    • 162
    • 至徳
      19/12/19 22:39:47

私も切除縫合でした。手術から一週間は処方された塗り薬を塗ってその上にガーゼをテープで固定して(自分で薬局で買いました)一週間後に抜糸。抜糸した日は先生が一応ガーゼを貼っておくねと言ってガーゼを貼ってくれそのままマスクで帰りました。院内の売店でマイクロポア?という肌色のテープを買って抜糸翌日からはそのテープを丸くハサミで切って傷跡に貼って過ごしました。切除縫合でも日焼けには注意しないとシミになると言われました。抜糸から1ヶ月経った頃前もって楽天で買っておいたエアウォールという透明なUVカットできるテープを貼ってその後2ヶ月は毎晩お風呂あがりにエアウォールをはって翌日顔を洗ってそのままメイクしていました。マイクロポアとエアウォールのお陰でシミにもならずに傷跡もだいぶ目立たなくなってきました。エアウォールはネットで調べていたらほくろ除去後におすすめとあったので前もって買っておきました。長々とすみません(O_O)

• 3
古トピの為これ以上コメントできません