中卒の母親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/02 08:17:20

    >>254
    派遣で行った先に高校中退の人結構いたよ。
    正社員になれない、長続きしないって言ってた。

    • 0
    • 20/02/02 08:15:05

    中卒が勝ち組の発想が分からないけど、中卒でも高卒でも大卒でも幸せだと思って生活してる人は勝ち組でしょうね。

    • 5
    • 20/02/02 08:04:39

    中卒という内容だけで勝ち組か負け組かを判断しろと言われたら明らかに負け組。

    でも、その後の特定の中卒の人の人生をみて、その人が学歴に囚われずお金に不自由せず人間関係にも恵まれてずっと幸せな人生送っていたら 人生的には勝ち組。

    • 1
    • 20/02/02 07:41:20

    >>255
    それは凄いよ!お金持ちだよ!

    • 0
    • 20/02/02 07:37:41

    戦後?

    いや、70歳の母ですら大卒

    • 0
    • 19/12/14 21:40:32

    何時代?中卒って、義務教育終えただけじゃん。親が母親が中卒って、今いるのかな??

    • 1
    • 19/12/14 21:14:10

    >>226
    1番嫌いなタイプだな。頭悪い上に自己顕示欲の塊。
    品の無い言葉遣い&他力本願。
    顔だけしか取り柄の無いパターン。

    • 2
    • 19/12/14 21:04:50

    >>251
    スーパーの本部事務やってるけれど、確かに、レジ業務のパートは高卒以上になっているね。

    • 2
    • 19/12/14 20:56:13

    >>243
    今どきスーパーですら条件は高卒以上だよ。
    中卒OKな職場で働いてるあなたも同じレベルじゃない?

    • 1
    • 19/12/14 20:20:55

    >>249
    旦那さんに体を売った?
    好きな人と結婚したのではないの?
    それは、それで同情するわ。

    • 0
    • 19/12/14 19:53:38

    >>248私の事かな?
    ステータスなんて思ってないけど。
    勉強は大嫌いだから顔だけで生きてきたんだけど、何か文句あるの?  中卒で20歳で結婚。 一般の人が働いて人生を謳歌している20代は、遊びもせずに子育てに捧げたよ。20歳の女は1000万の価値があるんだって。貧乏だから勉強せずに体を売ったんだよ。旦那に。金持ちと結婚したら何故だかあんなに貧乏だった実家も安定してきておかげで弟は大学に行けた。
    あなたに何も言われる筋合いはない。

    • 1
    • 19/12/14 19:27:14

    首都圏で生きて行く為には、学歴は必要だよ。
    でも、地方では必要無い場合もあります。
    大卒でも中卒でも、仕事だったり、家業だったり、何か役に立てていれば良いと思う。
    私が嫌いなのは、金持ちの旦那と結婚した、めでたしめでたしみたいな、人に依存しているだけなくせに、それをステータスみたいに思っている人だから。

    • 2
    • 19/12/14 19:17:11

    私中卒なんだけど、コンプレックスあり。
    知り合いの中卒ママは、私幸せがモットーな感じで頭は良くないんだろうけど、なんか幸せそうで勝ち組だと思った。

    • 0
    • 19/12/14 19:16:35

    >>244
    確かに、地方の中卒者はちょっと事情が違うなとは思うんだけど、正直、少し視野が狭いと思う事はあるよね。
    誰も大学の費用をひけらかしたりしている訳では無いよ!私は、好きな学問を追及したかったし、その分野で仕事に就きたかった。勿論、それをさせてくれた親には感謝しかないけれど。

    • 1
    • 19/12/14 19:11:30

    私 中卒です。
    でも旦那に恵まれ
    幸せに暮らしています。

    • 2
    • 19/12/14 19:06:54

    生きていくのに必要がなかっただけだよ。

    学業は贅沢でしかない。
    地方の貧しい人には、そうなんだよ。祖父母の介護や兄弟の世話、畑や田んぼに追われてる人間に学問は贅沢でしかない。高学歴はそれを得るまでにかかった費用を全部ひけらかせてるだけ。 高見から弱者を見下すのはそれはそれは楽しいだろうなぁ。弱いもの虐めは楽しいものね。 浅い人間性だこと 笑

    • 6
    • 19/12/14 19:04:52

    新人パートさんがそう。おかげでレジのお金が合わない合わないw

    • 2
    • 19/12/14 18:57:41

    >>153
    単に学歴だけでバカだと言っているのではなく、大卒でそれなりの責任ある仕事に就いている人と比べてしまうと、人間的な成長も含め、人生の幅など大きな差になっている事は確か。

    • 2
    • 19/12/14 17:55:21

    >>239
    そりゃ、稀に中卒の母親でも、まともなのも居るかも知れないよ。でも、ここにいる中卒専業主婦は、ホントにバカばかりだから、からかいたくなる。

    • 5
    • 19/12/14 17:52:57

    中卒専業主婦が勝ち組だと思っているバカが多いけど、大して見本にならない母親が毎日子供の近くにいた所で、子供は賢くはならない。

    • 7
    • 19/12/14 17:52:48

    学歴よりその後の人生を見なよ。

    • 3
    • 19/12/14 17:49:15

    >>236
    そりゃ、そうだろうよ。中卒の専業主婦が子供の近くにいつもいてあげたところで、母親から学ぶことが、あまり無いんだから。

    • 5
    • 19/12/14 17:49:09

    >>216
    何が悔しいのか分からないんですけど~w

    • 0
    • 19/12/14 17:43:53

    母親が中卒だとやはり子供も頭悪いの?

    • 3
    • 19/12/14 17:41:44

    中卒のバカ共、お疲れ~。バカばかりじゃ、会話弾まないね。

    • 2
    • 19/12/14 11:53:31

    >>224
    46のおばちゃん
    ママスタしか楽しみないの?

    • 0
    • 19/12/14 11:52:16

    >>224
    何を高笑いする様な事があるんだろうか?不思議だわ

    • 1
    • 19/12/14 11:42:49

    子供が公立落ちたら働いてもらうと言っていたママ友は中卒で少し引いた。

    よその家だから放っておくけど今と昔では中卒の扱いも違うと思うし子供の将来のこと考えないのかなと思った。

    • 5
    • 231

    ぴよぴよ

    • 19/12/14 11:40:30

    >>227
    成金とは。
    急激に裕福になった人を表す。

    だって。


    毎日床屋へいきやがれー

    • 1
    • 19/12/14 11:37:45

    やっぱり中卒って惨めだな

    • 3
    • 19/12/14 11:35:32

    >>224
    大きなお世話だけど
    美容室で高笑いしてたら
    頭がヤバイ人だと思われるからヤメときwww

    • 2
    • 19/12/14 11:30:24

    成金になって美容室も月に二回行くよ。
    快適だけど私専業大嫌いだからパート行ってストレス発散してる笑笑
    社会との関わりないと辛いから。

    • 0
    • 19/12/14 11:25:12

    金持ち捕まえて悠々自適よ。
    いかにもお水上がりなお友達との写真アップ
    金持ちアピール
    sns依存

    • 1
    • 19/12/14 11:25:09

    >>224
    匿名必死だなw

    馬鹿にされて悔しいんだろうね

    頭の数値は30もないのかな?

    • 0
    • 19/12/14 11:23:07

    てか、もう飽きたから
    違うトピへ行くよ?

    美容院でもママスタしながら
    高笑いして
    楽しむよー

    • 0
    • 19/12/14 11:22:37

    >>220
    さっさと美容室に行けば?
    美容室行くって嘘だったのか?

    • 0
    • 19/12/14 11:20:48

    >>220
    自慢にもならないがな

    • 0
    • 19/12/14 11:20:14

    >>216
    みんなどうせ見てるだろうと思って書いてると思うよw

    • 0
    • 19/12/14 11:19:52

    >>218
    中卒でも普通の暮らしできてますよ?

    はずかしないし
    笑笑

    • 0
    • 19/12/14 11:18:46

    いろんな人いますね!笑笑

    • 0
    • 19/12/14 11:18:35

    >>216
    それ普通の事じゃん

    • 0
    • 19/12/14 11:18:17

    >>216しまった!
    匿名にするん忘れてたわ
    笑笑

    • 0
    • 19/12/14 11:17:09

    抜けたふりしても見てますよ?笑



    悔しいのかな?
    私は中卒でも、家族仲良しで仲間にも恵まれ、母親も何とか独り暮らし出来て元気で、毎日優しい旦那と猫と
    なに不自由なく暖かい部屋でにこにこ暮らしてるのが幸せ。

    • 1
    • 19/12/14 11:13:32

    >>208
    誰も引き止めないから大丈夫!

    • 0
    • 19/12/14 11:12:10

    >>208
    アハハー

    • 0
    • 19/12/14 11:11:14

    オッサンの書き込みだと思うよ

    • 0
    • 19/12/14 11:10:15

    中卒はやっぱ喋り言葉でしか文書けないんだね。

    • 2
    • 19/12/14 11:09:59

    >>208この匿名が一言多い性格だってのは分かった。言い訳が残念な中卒。

    • 2
    • 19/12/14 11:08:40

    >>208
    大変ですね

    • 0
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ