服があふれてるからもう買わない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/13 09:47:08

    わかるわかる(笑)

    • 2
    • 19/12/13 09:48:39

    私は靴と鞄。
    溢れてる。でも好き。

    • 0
    • 19/12/13 09:48:56

    捨てて買う

    • 3
    • 19/12/13 09:50:26

    1着買ったら1着捨てる
    って決めてるはずなのに、まだ部屋着に出来る!って結局捨てない(笑)

    でもやっぱり捨てよう…
    主さんきっかけくれてありがとう

    • 5
    • 19/12/13 09:50:43

    いつも思ってるけど、また欲しいの あったら買ってしまう。
    捨てるの もったいないし、メルカリ めんどうだし…。
    安い買取にでも持って行くかな。

    • 1
    • 19/12/13 09:54:12

    また同じの着てるって思われたくないから、買ってるけど断捨離したい

    • 2
    • 19/12/13 09:57:59

    持っている服を20着にしてあと捨てた。

    ここ1年は買ってないな、これから買うかも

    • 1
    • 19/12/13 10:00:46

    去年の今頃だったかな、服や鞄など計150点売ってきたわ。
    着てない物が多過ぎて金の無駄をかなーーり痛感したからそこから服あまり買ってない。
    今年は赤ちゃん産んでお洒落な所でご飯とかもなかったから服ほしい欲求も湧かなかったのも1つかも。

    • 3
    • 19/12/13 10:04:45

    >>8偉いね。家にいる時間増えたし可愛い部屋着買っちゃおうとかならないなんて。

    • 1
    • 19/12/13 10:09:13

    >>9
    あー、言われてみれば全くならなかった。
    女子力なさすぎだねw
    自分の買うぐらいなら赤ちゃんの物買いたかったし、1回も着てない綺麗な服も沢山あったからそれ着てたよ(笑)

    • 3
    • 19/12/13 10:20:19

    >>10
    自分のものより赤ちゃんのもの買いたいとか、良い母親アピールかよw

    • 0
    • 19/12/13 10:21:21

    同じようなニットやデニムがありすぎる
    靴も足何本あるんだよって思うけど買っちゃう。

    • 4
    • 19/12/13 10:22:43

    >>11



    • 2
    • 14
    • チョコレート
    • 19/12/13 10:42:13

    私も沢山あるのに買っちゃう。今月もワンピ1着買っちゃったし。

    • 1
    • 19/12/13 10:43:45

    >>7 そんな本が流行ったよね、私もしたけどダメだった。
    やはり、お店とかで見ちゃうと買うよね。

    • 0
    • 19/12/13 10:48:04

    >>6
    私そう思われてるわw

    • 0
    • 19/12/13 10:49:55

    ローランドみたいに服少なく生きたい

    • 0
    • 19/12/13 10:51:18

    私、ブスだしたくさんの服で着飾らないと生きてゆけないのかな?

    • 0
    • 19/12/13 10:59:11

    同じ。唯一の趣味だからちまちま買ってしまう。

    • 0
    • 19/12/13 11:05:07

    絶対しない。ゴミ増やすだけじゃない。
    その代わり吟味して良いものを買うから無駄は無い
    一枚買うと一枚捨てる様にしてるからクローゼット内も増えない
    そんなことしてる人って貧乏人だよね?

    • 0
    • 19/12/13 11:07:05

    >>20
    品がない人ね。

    • 0
    • 19/12/13 11:10:17

    子供服がそんな感じ。
    平日は制服で帰宅しても部屋着だからタグつき、1回しか着てないがざらにある。
    自分より子供たちの方が確実に衣装持ちだーー

    • 0
    • 19/12/13 11:23:37

    増える増える。
    でも若い頃と違って、自分に似合う物、好きな物がハッキリしてくるから後悔する事はなくなったなぁ。

    ただ、似た服(色)ばかりになるけど私にとっては微妙に違う。

    • 2
    • 19/12/13 11:42:57

    今の時期沢山持ってるのにニット買ってしまう笑

    • 1
    • 19/12/13 11:57:43

    引っ越し屋さんがすごい量ですねと言われた

    • 1
    • 19/12/13 12:04:39

    わかる。今年はセーブしてる。
    引っ越しもわかる。
    私は引っ越しを気に捨てようと断捨離したら
    ビニールに6つくらいになって
    引っ越して8年。なんでもハンガー掛けするからだけど
    三ヶ所のクローゼットがパンパン

    • 0
    • 19/12/13 12:05:15

    >>23
    うんうん。失敗が本当なくなった。
    年の功かも 笑

    • 0
    • 20/01/05 06:02:25

    はい!
    バッグも多すぎる。
    使ってなくても捨てれないもの多々(-_-)

    物を増やさないように、≪買わない生活≫をしてます。

    • 1
    • 20/01/05 06:20:17

    わかる。大掃除して、収納に困ったから何着か捨てたし。
    欲しいけど、似たような服ばかりだから買わない。
    買うんなら持ってる服をある程度処分してから買うかな。

    • 0
    • 20/01/05 06:27:54

    流行ってさ、まわるからなかなか捨てられなくない?

    • 2
    • 20/01/05 07:01:12

    でも買っちゃうでしょ。1度も着なかった服、履かなかった靴あったりするよね。

    • 5
    • 20/01/05 07:26:38

    わかる…去年断捨離したけど、やっぱり新作出て好きな感じなら買ってしまうからムリ。 唯一の楽しみとして買ってる

    • 0
    • 20/01/05 07:52:39

    私もこの冬はもう買わない。春になったら買うよ

    • 1
    • 20/01/05 07:53:04

    一緒だ。私も去年コートだけで5着も買ってしまった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ