偏差値いくつですか?子供さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 18:04:06

    偏差値36以下で36以下の高校がない場合36の高校に受けざるを得ないよね。

    • 3
    • 20/02/21 10:05:39

    高校偏差値なら66~68と載ってるけど模試とかなら受ける模試で変わる

    • 0
    • 20/02/20 23:01:20

    中学の時に偏差値48しかなくて結局46ぐらいの高校に行ったけど、そこから3年間死ぬほど勉強して関関同立に合格したから人生どこでやる気スイッチが入るのかわからない。

    • 4
    • 20/02/12 13:55:12

    50前後だったよ。
    科目によっては60近くもある。

    • 0
    • 20/02/12 13:16:12

    68

    • 0
    • 20/02/11 02:17:57

    山口
    68の高校に行ってる

    • 0
    • 20/02/10 22:59:01

    偏差値ランキングだと72になってるよ…
    実際息子は68で合格しましたが。

    • 0
    • 20/02/10 21:00:49

    小学校から私立だから本人の偏差値はわからないけど。
    外部受験の偏差値は70。
    小学校からの内部生の偏差値調べたら60ないかもね。笑

    • 0
    • 20/02/10 20:56:50

    39くらいかな……涙

    • 5
    • 20/02/10 20:55:23

    長男65
    長女67
    の高校行ってる
    でも推薦で入学したから
    実力はそんなに偏差値ない。。。w

    • 1
    • 20/02/10 20:23:57

    45ぐらいだと思う

    • 0
    • 20/02/10 20:23:44

    >>65
    開成とか灘校?

    • 0
    • 20/02/10 20:21:28

    都内68

    今月下旬に本命の大学うける。

    • 0
    • 20/02/10 20:21:22

    75

    • 1
    • 20/02/10 20:01:48

    71に受かったけど私立なので流して68の公立に進学予定

    • 0
    • 20/02/10 19:52:28

    >>45
    通学可能かどうかで選んだの?

    • 0
    • 20/02/10 19:29:04

    大学の学部の偏差値68

    • 1
    • 20/02/10 19:27:51

    >>57
    78はどこ?

    • 1
    • 20/02/10 18:56:48

    68の高校行ってます。

    • 1
    • 20/02/10 18:44:57

    通信制高校だから偏差値確認不可能だ

    • 0
    • 20/02/10 18:42:09

    53の高校に入ります。

    • 1
    • 61
    • 日比谷高校
    • 20/02/10 18:34:17

    43の高校に行ってます、、、

    • 0
    • 20/02/10 17:27:24

    50

    はぁ

    • 1
    • 20/02/10 17:25:40

    63目指してたけど60にした

    • 0
    • 20/02/10 14:24:41

    >>43
    うちもです・・
    頑張ってはいるんですけどねぇ

    • 0
    • 20/02/09 06:10:53

    上の子が74~75
    下の子が78

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/01/09 01:33:57

    高一、中二が56~60
    中一が45~50

    まぁ、、普通(笑)

    • 2
    • 20/01/07 13:36:29

    偏差値なんて何の模試受けるかで全然違うし、高校の偏差値もある程度の目安にしかならない。県内での比較にしかならないよ。
    田舎だと進学実績すごくいいのにあまり偏差値高くない高校あるもんね。

    • 12
    • 20/01/07 13:29:41

    >>49そうなんですよね
    あとは、個人の頑張りだと思ってます
    飛び抜けた大学に推薦で行った子もいますしね
    与えられた状況でやるしかないんですよね

    • 0
    • 20/01/07 13:24:54

    >>46
    45です
    うちも今年受験なのでどんな感じになるか心配です
    地元では一応進学校になっていたのですが、統合したりしてだいぶレベル低くなってしまいました
    もう選ぶ余地がないんです
    うちなんかより頭いい子沢山いるから、その子たちの方がもったいないなと感じます

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/01/05 21:50:37

    でもさ、東京だからこそ、中学受験しなくちゃダメだ的な雰囲気もあるし、都会は無駄なお金もかかるのも事実。

    • 3
    • 20/01/05 19:39:37

    >>47
    田舎に住んでるけど、それは感じるね。
    学校の選択肢は都会と比べるとずっと少ないし。
    でも偏差値の割に高い進学実績出してる高校もあるから、与えられた環境で頑張るしかないって思ってるよ。

    • 6
    • 20/01/05 16:20:37

    直近の模試、偏差値77.4
    駿台模試偏差値63

    • 0
    • 20/01/04 23:00:08

    >>45
    やっぱ田舎ってだけで将来狭まるね

    • 5
    • 20/01/04 18:48:10

    >>45
    それだけ余裕もって入ると、高校ではいつも上位にいる感じですか?
    高校での授業に物足りないさはありませんか?

    うちも田舎だから偏差値10近く下の学校受けるので、どんな感じかなと思って。

    • 1
    • 20/01/04 09:42:53

    62くらい
    でも田舎だから偏差値48の高校へ進学

    • 0
    • 19/12/20 07:00:49

    >>36そういう意味で言ってるのではないと思うよ

    • 3
    • 19/12/19 22:35:55

    はぁ…
    ため息しか出ないわ

    • 1
    • 19/12/19 17:25:02

    48。
    とりあえず、底辺校が43だったからもう一つ上を目指して出来ないなりに頑張ってもらおう。

    • 4
    • 19/12/18 21:50:11

    中1秋の模試ではじめて総合60突破。
    ここは優秀なお子さん多いからレベル低い話なんだろうけど、スタート53のうちの子には高い壁。
    目標は偏差値63の高校に合格して憧れの部活に入ること。

    • 5
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/12/18 16:27:08

    >>37
    灘か筑駒か開成かな?優秀なんですね。でも、最近男子校人気ないよね。やっぱり色んな意味で異性と接するのは大事だと思うから、うちは共学に行って欲しいな。

    • 2
    • 19/12/18 13:20:06

    ベネッセの学力推移のやつで62くらいかな?
    普通の模試は受けてないからわからないや。

    • 0
    • 19/12/18 00:21:47

    高等部が偏差値78の中等部。
    でも高等部より中等部が断然進学実績だしてる。だから偏差値は天井なしの世界。
    中高一貫校だから高校受験には現れないよ。
    大学受験で出会うと思う。

    • 1
    • 19/12/18 00:10:01

    >>31
    は?偏差値47の事言ってんだけど。

    • 0
    • 19/12/17 17:17:22

    >>31年収のトピに1000万が群がるのと一緒。

    • 1
    • 19/12/17 17:11:42

    >>26その高校の偏差値はいくつ?

    • 0
    • 19/12/17 15:55:08

    >>32
    性格わるー

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ