マスクってどれくらいのペースで捨てる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/13 07:31:32

    1日

    • 2
    • 19/12/13 07:32:47

    付けて外したら(食事とかで)新しいのをつける

    • 9
    • 19/12/13 07:42:49

    幼稚園の送迎の5分でも捨てる
    100均で30枚の買ってるから、もったいないと思わない。

    • 6
    • 19/12/13 07:43:56

    ティッシュ挟んでたら汚れない?し、後日宅配便来た時のスッピン隠しに使って捨てる

    • 2
    • 19/12/13 07:43:57

    外したら捨てるかな。
    ご飯食べに行って外して同じのをつけるのに抵抗があるから。

    • 12
    • 19/12/13 07:45:14

    数時間の外出でも使ったら捨てる

    • 14
    • 19/12/13 07:45:45

    外したら捨てる

    • 11
    • 19/12/13 07:46:01

    外出して外したら、新しいのに替えるよ


    • 1
    • 19/12/13 07:46:04

    化粧してるときにつけたマスクは一回で使い捨て。すっぴんのときは二回ほどで捨てる。子供のマスクは毎日使い捨てだわ。

    • 0
    • 19/12/13 07:46:37

    なんの用途で使ってるかによる。
    ただの顔隠し?だったら2回くらい使うかなぁ。風邪対策なら外出して帰ったら当たり前にすぐ捨てる。

    • 1
    • 19/12/13 07:46:39

    一旦外したら捨てる。お迎えの時につけて帰宅して20分ぐらいでも捨てるかな

    • 6
    • 19/12/13 07:47:23

    きたない‥‥
    外出して外したらその都度捨てる

    • 8
    • 19/12/13 07:47:38

    外出して帰宅したら捨てる。
    だって外側にウィルス沢山付いてるんでしょ?

    • 9
    • 19/12/13 07:47:52

    本当だったら、外に出たら捨てなきゃいけないよねw
    たとえ1時間でも。私は1日使ったら捨てるけど、何度も外出したら絶対菌だらけだわ

    • 4
    • 19/12/13 07:48:30

    帰宅したらその都度捨てる。
    マスクの箱事玄関に置いてる。
    安くて個包装のやつ買ってるから惜しみなく使う。

    • 3
    • 19/12/13 07:48:30

    使い捨てマスクなら帰宅後すぐ捨てます。

    • 7
    • 19/12/13 07:48:37

    1日1回の時もあれば2日に1回の時もある。
    一年中マスク使用。ライフの個包装の耳が痛くないから特価の時に大量買い

    • 3
    • 19/12/13 07:49:06

    たまに使い捨てマスクが毛羽たってうっすら黄ばんでるのをつけてる人みる。
    近づかないようにしている。

    • 14
    • 19/12/13 07:50:40

    主に引く

    • 10
    • 19/12/13 07:51:27

    家を出て帰ってくるまで

    • 4
    • 19/12/13 07:53:04

    帰宅したらその都度捨てる。
    マスクの箱事玄関に置いてる。
    安くて個包装のやつ買ってるから惜しみなく使う。

    • 2
    • 19/12/13 07:53:30

    1日

    • 1
    • 19/12/13 07:54:36

    外に出て帰ったら捨てる。

    • 2
    • 19/12/13 07:56:06

    一回外したら捨てて新しいの使う。1日二枚三枚使う。

    • 5
    • 19/12/13 07:56:25

    朝つけて、会社ついたら交換する。
    その次はお昼休憩で。
    その後は、会社帰る時。

    それ以外は、都度汚れたとか、くしゃみや咳などでなんとなく不快感を感じたら変える。

    • 2
    • 19/12/13 08:03:33

    みんな1回でもつけたらまた使わず捨てる感じ?

    • 4
    • 19/12/13 08:04:29

    一回はずしたタイミングで捨てるかな、
    だいたいお昼ご飯のタイミングで交換。

    • 3
    • 19/12/13 08:04:54

    日にちじゃなくて回数。外でて帰ってきたら、捨てる。外出先でウイルスとかついてるマスクをまたつけることにならない?1日、何枚も使う事あるよ。

    • 1
    • 19/12/13 08:05:50

    時間というか、外出先から帰って来た都度捨ててるよ
    だから1時間弱の日もあれば数時間の日もある

    • 3
    • 19/12/13 08:05:57

    安いのだから、1日4枚ぐらい

    • 1
    • 19/12/13 08:06:07

    顎マスクで検索!

    • 0
    • 19/12/13 08:06:48

    数時間使用しただけでも、外すと同時に捨てる。
    もったいないなんて思った事がない。
    翌日も使うとかバッチイな。

    • 6
    • 19/12/13 08:08:18

    昨日風邪ひいた時に、マスク1時間毎に交換してた。

    顔隠しなら1日2日使う事もある。

    用途によって変わる。

    • 0
    • 19/12/13 08:08:30

    100均のミッキーのマスクケースに三枚くらい入れてその日使いきるくらい。

    みんな何枚入りいくら?
    私はSEIYUの60枚380円くらいのやつ。
    ドンキの60枚入りは薄過ぎて駄目だった。

    • 0
    • 19/12/13 08:10:00

    >>26
    外したら捨てる
    次の日まで使うなんて人いるの?不潔

    • 2
    • 19/12/13 08:11:12

    外出なら30分で帰ってきても捨てる。
    仕事中は午前と午後で1枚ずつ、一日2枚。
    風邪ひいてる時は午前午後で2枚ずつ、一日4枚。
    使い過ぎ??

    • 1
    • 19/12/13 08:12:27

    予防の時は外出時のみ1日1枚。
    風邪などの時は不快と感じたらで1日数枚かな。

    • 1
    • 19/12/13 08:13:02

    一度顔から外したらかえる

    • 4
    • 19/12/13 08:13:48

    1日単位だな
    よほどマスクの中で鼻水垂らしたりしなければ
    でも、そうだよね
    マスクの外側に付着した菌やウィルス、付けたまま捨てるまで過ごすって事だもんな
    その間にずらしたり何だで触るだろうし
    それじゃマスクしてるの無意味だな
    気を付けよ

    • 1
    • 19/12/13 08:14:15

    ウイルス予防で付けるのにまた同じの付けたら意味ないw

    • 3
    • 19/12/13 08:14:47

    買い物で1時間しか使わなかったら次の日も使う。もったいない。

    • 1
    • 19/12/13 08:15:51

    1回マスクを外したら即捨てる
    1日約3~5回は交換します  

    • 1
    • 19/12/13 08:15:53

    仕事の時は午前中つけてて、お昼とったら新しいのに代えるよ。

    外出時マスクするときは帰ってきたら捨てる。

    使い回しはよくないよ。

    • 1
    • 19/12/13 08:16:05

    次の日なんてありえない。
    一日1枚、場合によっては2、3枚使う。

    • 2
    • 19/12/13 08:16:10

    顎マスク大嫌いな私のいやな季節だ
    仕事中一日中顎マスクならしなくても…

    • 1
    • 19/12/13 08:17:11

    帰宅したら、マスクはゴミ箱行き、一回限り

    • 1
    • 19/12/13 08:18:08

    食事をするときに外したら食後は新しいもの みたいに外出中は何回か取り替えるよ
    丸1日同じのは考えられないかな

    • 0
    • 19/12/13 08:18:08

    1日1枚。

    • 0
    • 19/12/13 08:18:38

    ダイソーのマスクを大量買いしてて、100円で30枚入ってるから、外したら、次、次って感じで、1日5回ぐらい変えるよ~!
    インフルエンザの娘がいるけど、移らなかった!

    • 1
    • 19/12/13 08:19:35

    直接口に触れるのに、数時間だろうと衛生的に無理。
    口つけたはしを洗わず使い回すのと一緒の感覚

    • 4
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ