離乳食と授乳

  • 乳児・幼児
  • 長保
  • 19/12/11 21:51:52

6ヶ月の男の子です。早産児だったので、つい2週間ほど前から離乳食をはじめました。体重は7キロちょっとです。最近は食べることに少し慣れたのか、おかゆを大さじ2杯程度と野菜のペースト大さじ一杯ほどを一度の食事で与えています。あげればあげただけぱくぱく食べてしまい、そのあと欲しがるのでつづけて母乳をゴクゴク(体感的には離乳食始める前と変わらない位飲んでます)。こんなに食べるのでしょうか?個人差があるというのはわかっているのですが、初めてなのできいてみたいです。みなさんのお子さんは一度にどの位の量を食べますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/11 22:04:27

    みなさんありがとうございます。

    早産児だと食べない子のほうが多いのでしょうか?
    うちは、あげたらあげただけ食べてしまいそうです。もっと食べないのだと勝手に思っていたので逆に戸惑っています。

    離乳食の本の通りに進めてみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/12/11 21:58:53

    うちも早産児。
    うちも食べない。1歳4ヶ月だけど7キロ
    食べるなら、離乳食の本の通り進めていいのでは??

    • 0
    • 19/12/11 21:56:33

    全然普通だと思うよ。
    うちも下の子離乳食初めてもうすぐ2ヶ月。
    その頃はそのくらい食べてたよ。

    たんぱく質だけは目安の量守らないと胃に負担がかかるみたいだから気を付けてね。

    • 0
    • 19/12/11 21:53:18

    食べるのはいいことだよー。
    うちも早産児だけど、それはそれは食べなくてどれだけ悩んだことか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ