【質問】ぬいぐるみとリュックの2wayカバンについて、どう思いますか?

• 乳児・幼児
  • そんちょ
  • 19/12/11 21:32:16

大学の課題で、幼児向けのぬいぐるみとリュックの2wayバッグをデザインしています。
今のところ、普段はぬいぐるみとして使えて、お出かけの際は赤ちゃんのようにおんぶ紐を使って一緒にお出かけができるようなリュックを目指しています。
庇護欲を煽るというか、下の子が出来たイメージで責任感を持って自発的にぬいぐるみ(カバン)を連れて行ってあげるように出来ないかなと考えています。
そこで質問なのですが、
①荷物を自分で持たせ始める年齢(2.3歳?)の子どもはどんなモノをカバンに入れますか?

②自分で荷物を持ちたがらない、カバンのための躾が必要なことって結構起こるものですか?

③やっぱり自分が選んだおもちゃやカバンを子どもは気に入りますか?
好きにパーツをカスタマイズして、自分だけのぬいぐるみバッグを作れるサービスを考えています。

④女の子と男の子でユニセックスなデザインって可能ですか?やっぱりフリフリがついていたり、カッコよくないと興味を示さないのでしょうか。

①~④、ひとつでもいいのでお答えいただけると嬉しいです!子供のためのデザインを学びたく、保護者の方に御教授いただけると助かります…!よろしくお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/12/12 12:59:35

うちは脱走防止リュックだった
    カスタマイズの妙が分かるのは年少以上かな?
    大学生なら幼児教育関係とか発達心理学関係の人に聞くといいかも

• 1
    • 19/12/11 21:55:09

保育園の時2歳3歳はリュックを買って使ってた
    男の子は虫柄だった
    女の子はキティちゃんのリュック

私が選んだような‥

今1歳がいるけど
    ウサギのぬいぐるみのリュック
    リュックを背負うのを嫌がる
    可愛いんだけどねぇー

• 1
    • 19/12/11 21:42:12

持ち歩くのは人形、ぬいぐるみ、おもちゃ、おりがみ、クレヨンなど。

ぬいぐるみ型リュックは背負ってると可愛いけど、容量的には何も入らないことが多いと感じる

自分で選んだから気にいるか、すぐ飽きるかは性格にもよる。一度離れて戻ってくることもある。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています