気になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/11 18:17:31

    良くあるよ。
    親でてかない方がいい。
    その内一緒に遊んでたりするから。
    今は心配だろうけど、お子さんを信じてあげてね。

    • 0
    • 19/12/11 18:04:11

    気にならない。
    普通に大人同士と考えたらその理由なら遊べないよね。別のママ友と約束しててあとからあまりママ友をよく知らない知人から誘われたら断るし、子どもでもそんな子もいる。

    それか主の子か相手の子が人見知りとか、誰とでも付き合えるタイプじゃないから友達なりに気をつかったんじゃない?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 17:27:08

    低学年?それならあるかもしれないね。悪意なく言ってると思う。うちの子も火曜日なんだけど、隔週で二人の子交代に遊んでる。なんでか聞いたら一人の子が行ける公園が限られてるから。もう一人の子とは違う公園で遊ぶのが定番らしく、みんな同じクラスなんだし行く公園限られてる子に合わせて遊べないのかな?と思ったけど、まぁそれが普通みたいだし、みんな納得してるし口出しはしてない。公園限られてる子が3人で遊びたい!ってなったらそのとき子供達で考えるだろうし。と思ってるよ。また別の話だけど娘も誘っても遊ぶ約束断られることあるけど、実際公園行ったら断ったその子は遊んでる。なんでか聞いたらこの日はこの子と遊ぶ日だからって。娘もそれで納得したし、また違う日にその子と遊んでるよ。

    • 1
    • 19/12/11 17:23:45

    何度読んでも意味が分からない。

    • 3
    • 2
    • 天平神護
    • 19/12/11 17:22:47

    ならない。仕方ない。

    • 0
    • 19/12/11 17:21:05

    別に。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ