田舎の人は、高齢者に免許返納させないの?

  • なんでも
    • 357
    • 正暦
      19/12/13 11:57:17

    多分、都会と田舎で話しても解決しない気がするんだよね。

    それよりさ、車の免許って一度取ってしまえばあとは更新(講習聞く)だけだから、60歳過ぎたあたりから実技の適性検査を取り入れて、毎年義務化するとかはどうかな?

    駐車技術、歩行者、自転車等、複数の状況、街を想定した情報量の中で注意力が散漫にならず安全な運転が可能かどうかの判定基準を設けて実施する。

    あと、いまどき石油ストーブでも衝撃あれば停止するんだから、衝撃・急発進感知したらエンジン停止するとか出来ないのかな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ