運転下手な人増えたよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/10 17:36:07

    前方が工事中で渋滞してるのに横断歩道に停まったり交差点を塞いだり常識知らずな人が多い

    • 1
    • 19/12/10 17:42:21

    信号待ちしてて青になったのに前の車が発進がトロトロしてると腹立つ。
    早く行けよー!って思うわ。

    • 4
    • 19/12/10 17:43:10

    せっかちが増えた

    • 9
    • 19/12/10 17:46:06

    高齢者も増えた

    • 8
    • 19/12/10 17:46:12

    いつと比べてるんだろう。そして、どこ?

    定点観測でもしてるの?

    • 4
    • 19/12/10 17:49:51

    変わったのはあなた自身じゃない?

    • 2
    • 19/12/10 17:55:51

    増えたかどうかは知らないけど、なぜ突っ込んでくる?って思う車は多いね。
    どう考えても通れないよね?あなたが止まってたら通れたよね?って思う所を突っ込んで来たりね。
    狭い道通れないなら広い道通ればいいのに!って思うわ

    • 9
    • 19/12/10 18:03:58

    お店の駐車場で入り口は塞がないように気を付けることもしないよね

    • 7
    • 19/12/10 18:07:16

    本当に下手というか、周り見てないというか。
    片側二車線以上の交通量がめちゃくちゃ多い幹線道路でマック入るために交差点でもないところで右折するな!って思う。
    自分勝手、独りよがり、周りのスピードに全然あわせてない車とか、あなたの車が原因で渋滞してるんだけど?ってのもいる。
    ついでに気付いてないから、こういう車。

    • 2
    • 19/12/10 18:07:24

    全国津々浦々 運転してる(転勤族なの)
    都内も走るし、離島でも運転する
    免許とって25年だけど変わってきてると思うよ

    • 0
    • 19/12/10 18:08:19

    わかる。
    車線変更でウインカー出さないとか。

    あと、交差点は右折より左折優先なの知らないやつ

    • 8
    • 19/12/10 18:12:35

    下手ってか我先にとか自分優先な奴が増えてるんだと思う

    譲り合い精神ない余裕ない人多い

    • 16
    • 19/12/10 18:14:21

    >>12
    譲れない人ださいよね。
    ダンプの運転手さんは優しいね。

    • 1
    • 19/12/10 18:15:21

    右左折も

    「ウィンカー 寄せて 徐行 右左折」

    の順番だよね?


    最近の車は

    「ブレーキ ウィンカー 右左折」

    しかもウィンカーが曲がる直前だったりする


    • 12
    • 19/12/10 18:16:13

    >>8
    あれ、居心地悪くないのかな。右折塞いでる時とか運転席近いよね(笑)

    • 0
    • 19/12/10 18:17:03

    >>8
    それしたら大変なことになる。
    何メールもあけることになるよ。

    • 0
    • 19/12/10 18:18:40

    >>14
    いるー。
    何故ここでブレーキ?と思ってるとウインカー出す。
    危ないよね。

    • 11
    • 19/12/10 18:22:56

    >>16
    そんな店があるたびにあけるんじゃなくて駐車場から出たそうな車がいたら譲ったりしない?

    • 4
    • 19/12/10 18:25:59

    そんなには狭くない車道、鋭角にもなっていない。
    のに、お前は大型トラックか!ばりに右折レーンや反対車線まで膨らんで左折する車。
    あれ何なの?
    しかも右折レーンを走行してくる車を見てないの。

    • 5
    • 19/12/10 18:27:41

    >>18 1台入れたから間開けてないように見えただけなんじゃない?

    • 0
    • 19/12/10 18:29:03

    あと何度も車乗せてるのに何のお礼もないやつ。
    お礼が欲しいんじゃなくて、常識疑う。

    • 0
    • 19/12/10 18:34:46

    夫が言うには、下手な男性が増えたって言ってる。

    • 3
    • 19/12/10 18:42:41

    >>21
    車の運転が下手なのと関係あるの?

    • 15
    • 19/12/10 18:43:57

    自分がよければそれでよい こう考えているドライバーが増えたやも知れませんな



    例えば 対向に 右折待ちの車があっても 道を譲れる 気の利いたドライバーはなかなかいない



    何故そこで 自分 自分になれるのか 実に理解不能な 今日 この頃の 美しい国 日本



    • 3
    • 19/12/10 18:46:37

    昔は鬼教官があちこちにいたけど今の教官おまけとかしそう

    • 5
    • 19/12/10 18:47:11

    車庫入れが下手な人はすごい迷惑!
    ひかれそうになる。
    必死だから、周りを見ていない・・・
    しかもデート中・・・
    みっともない!

    ウィンカーを出さない人も多いね!

    • 3
    • 19/12/10 18:53:26

    前にいた車が変なとこでブレーキ踏んだりフラフラしてたりするから危ないなーと思ってたら、いきなり左折して横断歩道渡ろうとしてた自転車にクラクション鳴らしたおっさんにはびっくりした。

    • 3
    • 19/12/10 18:56:20

    >>5
    屁理屈。
    あなたはきっと下手なんだろうね。
    癪に触ったんだ…

    • 4
    • 19/12/10 18:58:52

    私は元から下手だからな~。

    • 0
    • 19/12/10 19:01:40

    >>25
    子供が最近まで教習所通っていた。
    AT限定って事もあるだろうけど、1回の実技教習でその項目が合格する。
    ちゃんと出来ていないかも…って感じでも次の項目にすすむみたい。
    自分の時は合格してハンコもらうまで何回も同じ項目を教習したけどなぁ。
    結果規定回数よりオーバーしたり。
    今はほぼオーバーしない。
    その代わり学科が厳しくなっているように思える。
    効果測定に合格するまで何度も効果測定練習テスト?があるし、本試験不合格者も多くなっている気もした。(合格率60~70%)
    殆んどの人が合格で不合格はチラホラだったのにな。

    • 1
    • 19/12/10 19:03:01

    ほんとそうー。
    横断歩道で一時停止してくれないから、いつも歩行者が待たされる。
    右折も左折も急ぎすぎ。馬鹿じゃないの。

    • 1
    • 19/12/10 19:03:20

    >>16
    え?塞いじゃう人?
    空けないの?

    • 2
    • 19/12/10 19:03:47

    主はうまいの?

    • 0
    • 19/12/10 19:05:41

    >>26
    わかる!
    その角度で曲がるの!?え、そこに入れるの!?え、まだ切り返すの!?というか一回で入れられないのかーーい!て駐車場で思うこと多い。
    大抵おばさんか、若者。

    • 3
    • 19/12/10 19:06:56

    >>24

    右折待ちに譲る?

    対向車がわざわざ停まったりスピードを落として譲ってたら後続車に突っ込まれるわ。
    右折待ちの車だって後ろに車が待つのをわかってても曲がりたいんだしタイミングを待って右折すればいいんじゃないの?

    • 3
    • 19/12/10 19:11:04

    >>24
    その例え話、前方が渋滞気味とか、右折車の後ろにトラックとかいたり詰まってたら譲るけど違うなら譲らないよ。
    後続車の事も考えないとならないし。

    • 0
    • 19/12/10 19:14:52

    >>35
    わざわざブレーキは踏まないけど
    自分の前があいてて 自分がアクセルを緩めれば対向右折車両が右折できるのであれば加速はしないよ

    • 1
    • 19/12/10 19:15:35

    電柱とかでっぱってて、明らかに電柱側が止まるでしょ?って所で無理やり出てくる車!

    カーブミラー見てないで、突っ込んでくる車!

    対向車の右折で、どう考えても歩行者いるのに無理やり右折しようとして、直進車の邪魔をする車!

    • 10
    • 19/12/10 19:17:02

    老害ばかり

    • 6
    • 19/12/10 19:17:45

    いきなりブレーキ踏んでウインカー出す奴
    ミラー、合図、目視って教習所でやっただろ!
    って言いたい
    あと、右左折でふくらんで寄ってくる奴
    お前の車は大型車なのか?それは軽自動車だぞ?
    あーむかつく。主さん吐き出させる場を作ってくれてありがとう

    • 10
    • 19/12/10 19:18:43

    >>24
    あなた免許持ってるの?
    もし持ってるのなら返上した方がよろしくてよ(笑)

    • 1
    • 42
    • ようちゃん
    • 19/12/10 19:19:44

    みんなあおり運転しそうな人ばかりだね ここ

    • 2
    • 19/12/10 19:21:06

    前走ってる車にイライラする時ある
    物凄いスピードだしたと思うとブレーキ踏んで
    スピード出して踏んでスピード出して踏んで

    多分本人は気付いてないんだろうね

    • 5
    • 19/12/10 19:26:46

    道路に止まれ!って書いてあるのに、停止線で止まらず出てくるの何で?? あんなに大きく書いてあるのに!

    • 6
    • 19/12/10 19:28:42

    右折車に道を譲るというのは 譲れるタイミングがあるならということである



    当たり前田の道路である



    • 3
    • 19/12/10 19:30:04

    >>44
    停止線が手前すぎて見えないから…て場所ある。両側に建築物あるところとかね。
    私は停止線で止まって、ソロソロと前に出るけど…

    • 6
    • 19/12/10 19:46:36

    >>44
    停止線で完全停止しないと違反になるのにあるいみ強者だよね

    • 2
    • 19/12/10 19:50:25

    >>46
    それが正解

    • 3
    • 19/12/10 19:51:00

    運転が苦手なら運転しないで欲しい。
    危ないもん。
    これこそ本当に迷惑。

    • 8
    • 19/12/10 19:52:36

    >>44車体半分出てきて、止まってますけどみたいな顔されても困るわ。ぶつかるとこだった事がある。

    • 3
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ