同窓会、忘年会に子連れあり?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/12/10 14:04:49

先日同窓会がありました。
1人だけ子供連れで来て、会費半額以下だったその子供が大人の食べる分なくなるまで平らげてしまいました。
親は謝るでもなく「うちの子ここの料理気に行ったみたい~」とご満悦。
メンバー皆に子供紹介して自慢げ。
深夜近くまでいたそうです。
メンバー皆興ざめで嫌気がさしていました。

皆さんは通常子供連れじゃない会に子供連れて行きますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 22:25:04

    ちゃんとした会なら置いていく。
    でも幹事が今回はカジュアルだから連れてきなよと誘ってくれれば、他の子どもいる子達と相談して連れてくか置いてくか決めてる。
    でも基本は外飲みは連れていかず、子連れなら誰かの家で宅飲みが定番。

    • 1
    • 19/12/11 22:21:41

    >>66
    個室借りたんだけどオムツとりかえられて超頭来たことある

    • 1
    • 19/12/11 22:21:11

    >>56
    引くわー

    • 1
    • 19/12/11 22:17:07

    ないなぁー。まずお酒の場に子供連れて行きたくない。家で子供見る人とか預かってくれる人が居ないなら、私には行く選択肢はない。連れてくる人に関しては、やな顔はしないけど内心、感覚を疑ってしまうなぁ。気遣うし。

    • 1
    • 19/12/11 22:15:28

    >>56絶対陰で言われてるよあなた

    • 2
    • 19/12/11 22:14:20

    子連れで来られるなら欠席して結構よって感じ。私達も預けてきてるんだから、そういう時くらい子育て忘れたい

    • 1
    • 19/12/11 22:11:24

    みんなが子供見たがってる、会いたがってると思ってる人いるよね
    ぶっちゃけ子供いたら話す内容も限られるし
    時間も気になるし
    放っておくわけにいかないから疲れるよね

    • 3
    • 19/12/11 22:10:57

    なし。

    • 0
    • 19/12/11 22:09:50

    職場の忘年会に小学校低学年のやんちゃ坊主連れてきた女がいたなぁ
    子供分の会費は払わないくせに沢山食べさせてた
    しかも子供は放置。若い子達が面倒見てて可哀想だったよ

    • 1
    • 19/12/11 22:04:39

    子供を話の中心にしたいからとしか思えない
    そんなの、ママ友同士でやってほしい
    何年かぶりに会うのに、ウザい親子としか思えないよ

    • 4
    • 19/12/11 21:54:15

    >>56
    こういう人が
    皆から嫌われる「連れてくる人」の筆頭

    • 4
    • 19/12/11 21:00:47

    子供いたら楽しめないから連れて行かないわ
    せっかくの同窓会や忘年会なんだし
    誰かが子供連れて来ても絶対面倒見ない
    お酒飲みながらだから何かあると後々嫌だしね

    • 3
    • 19/12/11 20:55:09

    >>56
    その根性は早いうちに直した方がいいよ。

    • 3
    • 19/12/11 20:49:43

    高校、大学になっても連れて来る人がいる
    久しぶりに皆に会うのに、その子供に気を遣って話さなきゃならないし
    皆「面倒!」に思ってる気持ちが、その親はわからないみたいで・・・
    もう来ないで欲しい

    • 3
    • 19/12/10 18:13:16

    >>56
    させてあげて?意味がわからない。

    • 3
    • 19/12/10 18:02:50

    メンバーが連れてきなって言うから連れていく。独身たちに相手させてあげて、わたしはゆっくりするよー。

    • 0
    • 19/12/10 17:57:55

    会費云々もあるけど、子供にとって環境が悪いと思うから連れて行かない

    • 1
    • 19/12/10 17:52:31

    私は連れて行かないな。
    みんなで色んな話ししながらお酒飲みたい。
    それに子どもが気になって酔えなさそうだし、周りにも気を遣わせたくないしね。
    少人数の時は周りが連れておいでーって言ってくれるから連れて行くけど、緊張するのか全然食べずに帰ってお腹空いたって言われる。
    だから飲み会の時は旦那か両親にみてもらってる。

    • 1
    • 19/12/10 17:45:26

    自分がお酒も料理も楽しみたいから絶対に連れて行かない。
    預け先がないなら断る。
    子連れで来てる人は何だかんだいいようには言われない。
    やっぱり周りも気を遣うのかなーと思った。

    • 3
    • 19/12/10 17:35:58

    >>50
    酒ガンガン飲んでた。
    見てくれる人いなくて子供連れてきたなら、子供がベロベロの母親を連れて帰って介抱することになるよね。

    • 1
    • 19/12/10 17:34:21

    >>49
    子連れでいいですか?って聞く意味がわからなかった。
    色々な環境の人がいるのわかってて。

    • 0
    • 19/12/10 17:33:43

    連れて行かないよ。連れて行ったら自分が楽しめないもん。子供いたら酒飲めないから。

    • 3
    • 19/12/10 17:23:15

    "通常子連れじゃない会"に子連れで行く意味がわからない。
    だから連れて行かないし、預け先がないなら事前に欠席にする。

    • 6
    • 19/12/10 17:22:10

    >>47
    例えだけどパチンコ屋に赤子と行って、タバコやめて音静かにして下さいって言うようなものだね。

    • 1
    • 19/12/10 17:20:00

    >>39
    居酒屋に赤ちゃん連れてタバコやめてくださいとかいるからねw

    • 2
    • 19/12/10 17:12:37

    普通は連れて行かないと思う。。

    • 3
    • 19/12/10 17:01:17

    いや、連れてかないわ。預け先ないなら参加しない。

    • 4
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/12/10 16:30:15

    預け先なくて、食事代も別にとるし、きてもいいってなってて、行きたいなら連れていくかもしれないけど
    普通の同窓会忘年会なら預け先あっても行きたくないな
    子どもいるとそっちに集中しちゃうし

    • 1
    • 19/12/10 16:27:47

    馬鹿親

    • 3
    • 19/12/10 16:27:25

    どうしても預けられなかったら相手に了解とるし、子どもの分は払うよ。

    • 3
    • 19/12/10 16:27:11

    >>38
    こゆ場?

    • 2
    • 19/12/10 16:26:03

    >>37え、周りがタバコを吸わなきゃいいって正気?

    • 3
    • 19/12/10 16:24:42

    話に入ってくる子も面倒だし、こゆ場に連れてくる親ってうちの子◯◯食べるかもーとかコースにないもの頼んでお金払わないよね

    • 6
    • 19/12/10 16:23:46

    居酒屋に子供連れてなにが悪いの?

    まわりがタバコ吸ったりしなきゃいいじゃん!気つかってよ。だから日本は少子化なんだよね

    とかいうやつ居て怖い

    • 8
    • 19/12/10 16:22:51

    口ではいいよと言ってるけど、ぶっちゃけ連れて来ないで欲しい。子供に聞かれたくない話だってあるから

    • 8
    • 19/12/10 16:20:24

    居酒屋に子供を連れてくるのはダメだよね。
    我慢しなさいよ、親子で

    • 5
    • 19/12/10 16:17:13

    預かってもらえる人いないし、夫も帰り遅めなので、いつもメンバーの同意を得て連れていってます。

    でも深夜まではいないし、夫が仕事終わったら子どもだけ連れて帰ってもらってる。子どものぶんも別会計で払う。

    • 1
    • 19/12/10 16:13:43

    子ども居たら雰囲気変わるよね。楽しめない。走り回るし、子ども自慢はわかるけど、今?って思う。実家近くていつも丸投げだから余計に。

    • 2
    • 19/12/10 16:08:21

    >>23
    そうなんだよ。気に入らないね。
    母親は女子会に旦那連れてくるようなタイプ。
    私腹立ってるけど、他のメンバーからも文句を聞いてるよ。

    • 0
    • 19/12/10 16:06:24

    青少年保護条令?だったかな
    なんかあるよね
    保護者同伴でも22時以降は外出駄目なやつ

    • 1
    • 19/12/10 15:51:33

    子連れは、うちだけ、となれば絶対に行かない。周りに気を遣わせてしまう。私の方も落ち着いて楽しめない。

    • 6
    • 19/12/10 15:51:29

    子連れ無しだわ、空気冷める

    • 8
    • 19/12/10 15:42:45

    連れては行かない
    連れてもきてほしくない

    • 6
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/12/10 15:28:53

    私は連れていかない。
    この間プチ同窓会で連れてきた人いた。
    一応子供2人で大人1人分の料理は頼んでいたけど、ものすごい食欲で他の人のも欲しがるから皆あげて、デザートとかも数人分食べてた。

    子供は寝る時間だから、二次会は大人のみって言ってるのに二次会にまできて疲れた。

    子供の前でできない話とかもしたかったのに結局子供中心、出てきた料理は全部奪われる。
    一次会では喫煙室でタバコ吸ってた人も二次会ではもう面倒くさいわと子供の近くでタバコ吸い始めてたよ。

    • 7
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/12/10 15:22:54

    食事の問題なら別に子供の分だけ別に食事注文して貰えばいいんじゃない?
    夜遅くまでお酒の席に子連れは常識的に考えたら分かるよね。
    主が余程気に入らないようなので次からは子供お断りでいいんじゃないかい?

    • 3
    • 19/12/10 15:20:45

    会社の飲み会とか、預け先無いから断ってたら連れておいでってよく言われるけど、行かないよ。バーベキューはみんな子供連れてくるから、連れてくけど。

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ