朝熱が下がってたら幼稚園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/10 13:05:00

    休ませるでしょ?
    特に今時期なんてインフルエンザや胃腸炎も流行って菌だらけなのに。

    • 0
    • 19/12/10 12:59:47

    熱が出たら最低2日は休ませる。

    • 0
    • 19/12/10 12:56:30

    もちろん休ませる。その日1日熱が無ければ次の日は行かせる。

    • 1
    • 19/12/10 12:52:01

    休ませて、その夜にもう熱が上がらなかったら次の日から行かせるかな。
    友達は「昨日の夜、熱あったんだけど今朝下がってたから幼稚園行かせた~」ってよく言ってるんだけど、熱って朝は下がってても夜また上がったりするよね。周りにも迷惑だし、何より子どもがかわいそう。

    • 3
    • 19/12/10 12:32:34

    >>14
    うわぁ…撒き散らしてるじゃん菌。
    子供もかわいそう

    • 0
    • 19/12/10 12:24:16

    1日様子見で休ませる

    • 2
    • 19/12/10 12:23:56

    今日、まさにその状態でした。
    周りにうつったら迷惑なので休ませました。

    • 3
    • 19/12/10 12:13:59

    >>31
    今の時期は熱が出たら小児科で絶対にインフルエンザとか溶連菌とか検査して欲しいってお願いする。
    陰性で、朝熱下がってたのなら発表会は行かせるかな。でも自分の出番が終わったら帰らせて貰う。

    • 0
    • 19/12/10 12:12:05

    休ませるよ。
    こどももしんどいだろうし
    周りが迷惑じゃん。

    幼稚園でも無理に連れてくる人いるけど、
    無責任な親だなぁと思う。

    • 2
    • 19/12/10 12:11:26

    休ませるに決まってる。丸1日平熱だったら次の日からは行かせるけど、体力と食欲の回復次第では平熱になっても2日休ませることもある。

    幼稚園だよね?保育園なら母親も仕事してるし行かせるのかもしれないけど、幼稚園ならそんなに無理させる必要無いよね。
    よく朝熱下がったから行かせる親いるけど小学生じゃなくてまだ園児だし、体調崩したときくらいはゆっくり休ませてあげればいいのにと思う。

    • 0
    • 19/12/10 12:07:57

    本当行かせないで。
    早退したのに家帰ったら熱下がったからって幼稚園の習い事に来た子いたよ。
    習い事の待ち時間に○君今日お熱で早退~なんて話してたら○君親子来た時は皆固まったよ。熱下がったから病院すら連れて行ってないって。

    • 2
    • 19/12/10 12:04:43

    前夜→熱
    朝→平熱、食欲本調子じゃない
    の日に保育園の発表会あったら
    行く?休ませる?

    • 0
    • 19/12/10 12:03:32

    行かせない。ぶり返す可能性あるから。

    • 2
    • 19/12/10 12:02:27

    いかないね。まずいかないね。

    • 0
    • 19/12/10 09:43:57

    休ませる

    • 0
    • 19/12/10 09:42:52

    >>18同じ

    • 0
    • 19/12/10 04:18:05

    前日の体調をみて専業なら休ませる。元気なのは夜だけ熱上がって朝にはケロッとしてて、休ませなければ良かったーって思うことある。

    • 1
    • 19/12/10 03:46:12

    基本的には前の日の夜熱があったら休ませる。
    でも普段の体調とか熱も高熱だったか微熱だったか食欲見て行かせる時もある。
    あとは本人にもどうするか聞いてる。

    • 0
    • 19/12/10 03:27:06

    休ませろ
    昨日まで熱出てたならきっと本調子ぢゃないよ
    それに感染広めないようにね

    • 4
    • 19/12/10 03:26:56

    休ませろ
    昨日まで熱出てたならきっと本調子ぢゃないよ
    それに感染広めないようにね

    • 0
    • 19/12/10 03:01:51

    その前日とかの体調による。

    • 1
    • 19/12/10 02:58:45

    >>4幼稚園でも働いてるママいるからね

    • 1
    • 19/12/09 23:43:50

    前夜の熱の程度と体調による。
    37.5程度の熱で元気な様子だったら翌朝下がってたら行かせるし、38℃とかで元気もないようだったら休ませて1日様子見する。

    • 1
    • 19/12/09 23:37:29

    今の時期は休ませる!

    • 1
    • 19/12/09 23:37:22

    熱が下がっても丸1日は身体を休める

    • 3
    • 19/12/09 22:46:05

    行かせない
    体力も回復してないだろうし、再発するかも知れないから様子見で休ませるよ

    • 1
    • 19/12/09 22:46:00

    専業なら休ませる連れていくのもめんどくさい。パートしてれば行かせる。

    • 2
    • 19/12/09 22:45:21

    休ませる。

    • 0
    • 19/12/09 22:44:39

    たたかれるだろうけど朝熱がなくて元気だったら行かせてます。

    • 5
    • 19/12/09 22:44:13

    休ませる。でも発表会とかなにか行事があれば行かせる。

    • 3
    • 19/12/09 22:43:00

    免疫が整ってないと他の風邪貰うから
    もっと大変な辛い思いさせちゃうよ

    気をつけて

    • 2
    • 19/12/09 22:42:49

    前の夜に熱があったなら休ませてる

    • 1
    • 19/12/09 22:39:59

    行かせる

    • 0
    • 9
    • 天平宝字
    • 19/12/09 22:39:14

    そういうときに病後児保育あるのよね

    • 0
    • 19/12/09 22:37:55

    行かせない

    丸一日熱が上がらなくて元気そうなのを確認してから

    • 3
    • 19/12/09 22:36:48

    保育園だけど休ませる。
    熱下がってから丸一日は家で様子みるよ。

    • 1
    • 19/12/09 22:36:33

    熱が下がってから3日は休ませる

    これが理想だよ
    仕事してたらそうはいかないけどね。

    • 1
    • 19/12/09 22:36:27

    ってことは、前の日の夜までは熱でてたんでしょ?そしたらその日は休ませて、また夜熱上がらなかったらその次の日から行かせるよ。

    • 1
    • 19/12/09 22:36:16

    夜に熱があったなら休ませる。幼稚園だよね?いかせる理由が見つからない

    • 2
    • 19/12/09 22:36:02

    熱下がって24時間経って元気になってから行かせる。

    • 1
    • 19/12/09 22:35:22

    くしゃみ鼻水咳どれか出てたら休ませる

    • 1
    • 19/12/09 22:35:21

    前日高熱なら休む。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ