男の子って何歳から服のこだわり出てくる?

  • なんでも
  • 19/12/08 17:20:05

4歳娘は3歳から服にこだわり強くて。黒はイヤ、ワンピースじゃないとイヤ…この色がいいとか。
男の子は髪型とかでごまかせない分、きちんとしてシンプルでカッコイイ服着せたいなと思って。でもやっぱり3歳くらいから着てくれなくなる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/08 22:35:46

    >>18息子さん面白いね(笑)
    微笑ましい。

    うちは7歳だけど6歳から服や髪型気にしはじめたかなー。
    でも親が買ってきたの文句言わないよ。

    • 0
    • 19/12/08 22:34:19

    親のセンスが子供に出るよ。
    親がオシャレなら子供もオシャレに洋服をきてる。服だけじゃなくて、靴とかも大切だよね。
    子供のクラスにも凄いオシャレな男のコがいるよ。その子とうちの子は幼稚園から一緒だけど、その頃からオシャレだった。
    きっと、ママがオシャレにさせてれば子供も必然的にオシャレになるんじゃないのかな?

    • 1
    • 19/12/08 22:25:21

    中学3年生、私服は全く興味無くて私がUNIQLOとかAEONとかで適当に買ったのを着てるけど、ゴルフ着だけは一つのメーカーに決まってて柄や色も自分で選ぶ。プロ志望とかじゃなくて普通の趣味なのに。多分、夫のマネ。

    • 0
    • 19/12/08 22:22:46

    親次第かな。
    親の拘りが強いと子供も小さいながらもあれは嫌これがいいとか言い出すような。

    • 1
    • 19/12/08 22:20:22

    うち高1。とりあえずすごいうるさいです。
    一緒に買い物行かないしZOZOで商品のURL送らせるようにしてる。買う時ね

    • 1
    • 19/12/08 22:17:53

    赤ちゃんの頃からクマとか車とかキャラクターがプリントされてるはパジャマや部屋着以外では着せた事が無かったからか、年中さんの頃から洋服を選ばせるとちょっとでも車とかがプリンされてると嫌がった。
    今は小学低学年だけど、毎日洋服を自分で選んで着ていく。かなりこだわりは強い。
    韓国ファッション服装のお兄さん達が着てるような洋服を欲しがるから、逆に大変!

    • 0
    • 19/12/08 21:42:13

    中2ですがこだわりなし。
    ただアディダスやプーマなどは着なくなった。ロゴが大きく入ったものは嫌みたい。
    シンプル・イズ・ベストみたいで、ユニクロとかの方が着る。

    旦那と買い物行かせてもめんどくさいようで、自分で選ばず早く終わらせようと適当にしか見ない。
    自分の服なんだからちゃんと見ろって旦那がキレるぐらい。

    ユニクロで安く済んで助かるが、もうちょっと興味を持って欲しいのが本音。

    • 0
    • 19/12/08 21:37:58

    3歳過ぎた辺りから黒が好きで(夫の真似して)全身黒。最近は好きなキャラものでも着心地悪いやつはあんまり着ない。そして謎に靴下選びに凄い時間かけてる。

    • 0
    • 19/12/08 21:36:30

    小学校に上がって黒と迷彩が好きっていうだけで、イヤとはまだ言わない。
    女の子ってホントめんどくさいよね!
    4歳の娘もピンク、ワンピースじゃないとダメ。
    男の子の方が親の好みでお洒落できるしいい。

    • 0
    • 19/12/08 21:30:59

    小学生の頃からこだわり出てきた。とはいっても、オシャレじゃなくて着心地重視で、うえはTシャツかスウェットオンリーだった。
    中学生になって、制服無いんだけど、みんないろんな服着てくるからか、ちょっとオシャレに目覚めてきたかも?

    • 0
    • 19/12/08 21:27:54

    中1息子。まだ、その時期がこない
    ジャージ大好き。中に下着しか着てなくて、中にもう1枚着て。と言ったらまさかのジャージの中にジャージ…そのまま出かけた。
    センス以前に着心地悪いと思う

    • 0
    • 19/12/08 21:19:59

    うちの長男は2~3歳の時に黄色にハマって。
    全身黄色コーデじゃないと怒ってた。だっさかった。
    その後黄色ブームは去ったけど、ずっとそれなりのこだわりはあって、今中学生。おしゃれに目覚めてちゃらつきだしてる。

    次男も3歳くらいからデザインと肌触りにこだわりあって。気に入らない服は着ない。

    ただ、2人ともシンプルなものも好むというか、私と好みがそこまでズレないから問題はなし。ただお金は嵩む

    • 0
    • 19/12/08 18:53:38

    うちは2年で、めんどくさいのか上着はお気に入りの裏起毛パーカーばかり着てる
    ダウンとか着せたいのに、ゴワゴワすると嫌がる
    こだわりというかめんどくさがりかなぁ…
    小さい時の男の子のおしゃれ服かわいいよね

    • 1
    • 19/12/08 18:47:07

    年長~1年生くらいから。

    • 0
    • 19/12/08 18:38:30

    6歳いるけど全くこだわりない。
    今のところ楽

    • 0
    • 19/12/08 18:37:04

    うちは5歳から。
    子どもの好みと私の趣味をすり合わせるのが難しい。。

    • 1
    • 19/12/08 18:35:43

    6歳こだわりは無いかな
    何でも着てくれるよ

    どれにするー?って自分で選ばせる事もあるけど

    • 0
    • 19/12/08 18:34:43

    ウチの息子は24歳からやっと。遅咲きだけど
    何がキッカケだったのか、、、?

    • 0
    • 19/12/08 18:31:57

    男は女よりオシャレに目覚めるのは遅めだよ
    大体は中学2年ぐらいからかな
    中二病という言葉があるように男はこれぐらいの年頃からカッコつけて悪ぶったりし始める奴が急増する

    • 0
    • 19/12/08 18:27:57

    幼稚園の着替えでお友達のナントカレンジャーの下着が羨ましかったようで買って欲しいと言われて以来、中学生まで特に注文はなかったよ

    • 1
    • 19/12/08 18:21:47

    上の子は全くで、たまに「新幹線がいい!」という日があるくらい。
    下の子2歳は「これやだー。くまちゃんがいいー。ズボンは茶色のー」とかって毎日これじゃない、あれがいい、それがいいって言ってくるよ。
    友達とこも同じ年で性別違うけど、下の子の方があれじゃない、これがいいって持ってくると言ってた。

    • 0
    • 19/12/08 18:16:52

    長男は2歳からこの服がいい!とかあったよ。
    こだわってる方だと思うわ。一年生の今は青、黄色、黒にハマってる。
    服買うのは私だけど上着とかは何色がいいか聞いてから購入してる。
    男の子の服はシンプルなのが多いからマシだよ。
    娘はやっぱりフリフリとかリボンとか注文が細かい。

    • 0
    • 19/12/08 18:10:48

    高校生から。

    • 0
    • 19/12/08 18:09:29

    大野くんなんて今でも母親が服買ってきたの着てるって言ってたよ。こだわりない子もいるでしょ。

    • 0
    • 19/12/08 18:06:58

    うちは中学から私服の私立だから、服装やヘアスタイルにうるさい。

    • 0
    • 19/12/08 17:27:35

    中1男子、シンプルな服を購入しておくと「お、いいねー」と着てくれます。今のところ特にこだわりなし。うちは地方だけど、都会の子はもっと早くからお洒落に目覚めるのかしら…

    • 0
    • 19/12/08 17:24:11

    長男来月4歳だけど今のところ全くだなぁ。次男は2歳なりたてだけど肌触りが気に入らない服とか着ないし靴もカーズじゃないと嫌とか言う日が多々ある。性格なのかなー。
    娘はまだ赤ちゃんだから今から怖い。。

    • 0
    • 19/12/08 17:21:13

    上の子→中2くらい
    下の子→5~6歳

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ