義実家での食事 私だけご飯のおかわりを義母に無視された

  • なんでも
  • 康安
  • 19/12/08 08:25:11

義実家で義弟家族とうちの家族とみんなで食事していて旦那も義弟も義母に「おかわり」と言い茶碗を差しだしたらはいはいってよそってもらったのに、私が「おかわり」と茶碗を差し出しても聞こえないふりをされました。
声が小さかったからかな?いじめかな?お腹空いてその夜眠れなかったよ。
みんなも義実家でひもじい思いしたことある?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/30 20:35:39

    この主には、いやーな、意地わるーな
    ふてぶてしさ
    しか感じません。

    • 0
    • 19/12/29 00:58:04

    当たり前だろ
    馬鹿主

    • 2
    • 19/12/23 06:27:09

    おかわりもらってもいいですか?だろデブ

    • 4
    • 19/12/23 03:55:14

    >>296
    悪いけどかわいいと思えない

    • 3
    • 19/12/23 03:51:32

    笑った!主面白い!釣りでしょ?義実家でそんなこと絶対しないよ。

    • 2
    • 19/12/23 03:47:33

    でも、 こういうお嫁さん可愛くていいよね。

    • 1
    • 19/12/23 03:14:42

    >>293
    え?何?同じ人が二回コメしてるの?
    別におかしな事言ってなくない?
    そっちのがきもいわ

    • 0
    • 19/12/23 03:01:46

    でもその家で自由に行動できる男達がよそってもらえるのに主が勝手によそいに行くのも変だよね。
    旦那にやってもらうのが一番自然だったのかも。

    • 0
    • 19/12/23 02:56:17

    >>289
    きも

    • 1
    • 19/12/23 02:55:42

    >>284
    顎クイッと下から上に上げて「ん」だよねw

    • 0
    • 19/12/23 02:54:10

    男も女も実子がやれば良い
    実子免除でその配偶者にやらせるのは異常

    • 1
    • 19/12/23 02:52:48

    >>289
    時代錯誤

    • 1
    • 19/12/23 02:47:30

    女の人は手伝おうよ
    確かに手伝わない旦那と義弟も今時男子じゃないなとは思うけど

    • 0
    • 19/12/23 02:40:55

    >>4ハラスより鮭のが良いじゃん!(笑)

    • 0
    • 19/12/23 02:29:35

    不味いからおかわりしない!
    いつも吐きそうなくらい変な味だもん
    おかわりが出来る神経がすごいね~

    • 0
    • 19/12/23 02:27:12

    おかわり!って義母に茶碗を差し出す
    なんてことできねー!!!!

    • 2
    • 19/12/23 02:26:29

    こういう気を使わない主みたいな人なら
    義家に行くの苦痛じゃないんだろうなー
    ある意味羨ましいけど
    私には絶対出来ない

    • 0
    • 19/12/23 02:09:56

    今度からだんなに「ん」って茶碗差し出すといいよ

    • 4
    • 19/12/23 02:04:25

    >>270くそ同士あうのでは?

    • 0
    • 19/12/23 02:02:43

    おかわりしていいですか?って聞いて自分でやるけどね、私ならね

    • 1
    • 19/12/23 01:59:27

    馬 鹿 主

    • 0
    • 19/12/17 02:17:19

    おかわりと茶碗を差し出せる事に驚いた。
    私は大体、義実家で食事の時は自分からおかわりって言わないけどお義母さんがおかわりは?って聞いて手出してくれるから
    おかわりいただく時は
    自分でよそいに行くわ。義実家だと食べな!食べな!だからひもじい思いした事はない。

    • 0
    • 19/12/17 02:06:54

    おかわりは言わず、自分でよそえばOK!
    義母はいじわるな生き物です。
    いちいち気にしてたら身が持たない!
    こっちも聞こえないふりすればいいのよ~

    • 3
    • 19/12/17 01:50:01

    この夫婦は近い将来、絶対に離婚する。嫁が最悪。

    • 0
    • 19/12/14 06:40:49

    どうせなら、
    「ほら、もう一杯入れろ!」
    くらいやってみな。
    色々と身に付けるべきが身に付いていなかった主のこと、ほんとにやっちゃうかな。

    • 0
    • 19/12/13 15:16:39

    主は卑怯者でもあるかな
    自演すな!
    アホ

    • 1
    • 19/12/12 18:10:41

    そうね、声が小さかったわね。
    そして、「ちょっと!お義母さん!おかわりってば!!」ともう一度言うべきだったわね。

    • 7
    • 19/12/12 18:09:27

    時折主自演有り

    • 3
    • 19/12/12 18:08:49

    私は義母に、おかわりって茶碗を差し出せない
    旦那に入れに行ってもらう
    主さんすごい

    • 2
    • 19/12/12 18:08:21

    テメーで盛ってこいよババア
    何様なんだよ

    • 2
    • 19/12/12 18:07:04

    >>268
    自分ひとりで笑ってろ笑

    • 1
    • 19/12/12 18:05:18

    息子にはよそうのに主だけよそってもらえないの可哀想。

    クソ姑だね。

    • 2
    • 19/12/12 18:03:34

    義実家はわんこ蕎麦形式で茶碗が空になると、ご馳走さまを言わないと勝手におかわりよそってくれる。笑
    食事にお腹いっぱい食べれないなんて嫌だね!義母の料理がそれだけ美味しいって事なのに!

    • 1
    • 19/12/12 18:01:38

    >>260
    だわババアw

    • 1
    • 19/12/12 17:59:40

    >>265
    私の夫が「おかわり」、兄のお嫁さんが「おかわり」って言ったくらいじゃ気にもしないよ、私の両親は。
    おかわりとかされたら嬉しくててんこ盛りによそうような母親だから。

    • 1
    • 19/12/12 17:50:48

    >>244統合失調症の嫁に気を使うわな!暴れられたら怖いじゃん

    • 0
    • 19/12/12 17:43:30

    >>256
    嫁も婿も他人だよ。別に悪い意味じゃなく、他人だからお互いに気を遣わなきゃいけないんじゃないの?
    「おかわり」って茶碗突きつけてくるなんて、嫁に限らず婿でも普通いないでしょ。
    あなたの旦那はあなたの母親におかわり!ってタメ語で茶碗差し出すの?

    • 4
    • 19/12/12 17:34:33

    よくおかわりとお茶碗を差し出せたね。
    びっくりだわ。
    バカなの?
    バカな親に育てられた結果?
    凄いね。

    • 6
    • 19/12/12 17:30:31

    私は義母の料理食べたくないから行く前にしっかりと食べてから行く。おかわりどころか殆ど手を付けないよ。

    • 1
    • 19/12/12 17:24:35

    笑った

    • 2
    • 19/12/12 16:39:45

    誰から見てもお前食い過ぎだろ!ってくらい義実家でもモリモリ食べるわw

    • 4
    • 19/12/12 16:34:28

    ここの主は馬鹿女のなれの果てだわ
    日本語を使えないんだわ

    • 2
    • 19/12/12 16:10:25

    すごいね。
    うちの義実家、おかずも少ないからご飯食べてごまかすしかないんだけど、「おかわり」なんて言えないから我慢してる。
    小姑一家は勝手にご飯よそって冷蔵庫や戸棚をあさって納豆やふりかけかけてってやってて、姑は旦那と子供にしか「もっと食べなよ、ご飯よそってくるから!」って言わない。

    • 1
    • 19/12/12 16:06:21

    遠方であまり行けない。おかわりは自分でよそってと言われてるよ。

    • 0
    • 19/12/12 16:03:31

    義理実家に行くと毎回大盛り、食べな食べな攻撃にあう。

    • 1
    • 19/12/12 15:54:20

    息子の嫁だから他人って思う姑って怖いね。
    これが娘の婿ならよそってあげるんだよね?
    何か理不尽だなぁ~
    そして器小さいしケチだなぁ~

    • 3
    • 255
    • 腹立つのりの妻
    • 19/12/12 15:51:20

    >>241
    義母を奴隷とか下僕扱い、平気でしてんのは、この常識のない主の方でしょ。
    実の子供でもないのに(実際にはついこないだまで赤の他人なのに)、いい気になって、流れにのって、「おかわり」だってさ。
    どんだけずうずうしいんだよ、気持ち悪いほどだよ。
    最低でも「すいません、わたしもおかわりお願いします」だろうよ。
    腹たつやっちゃ。

    • 2
    • 19/12/12 06:39:32

    旦那さんと、義理弟さんだけ、ご飯よそってもらってズルい!とか思ったんじゃない?
    それで、何で私だけ?って、私だけ差別されてる。
    とか思ったんでしょ?
    でもね、あなたは旦那さんの嫁なのよ!
    立場が違うんだからね!
    私なら、おかわり~とか言えないわ!

    • 3
    • 19/12/12 06:22:18

    主、凄いね。義母におかわりって茶碗差し出せないわ。
    自分の母親出もないのに。
    私なら我慢するなぁ。それか、あとからこっそり何か食べる。

    • 3
    • 19/12/12 06:12:52

    主 タ ヒんだ方がよくない?

    • 1
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ