義実家でクリスマスパーティ

  • 旦那・家族
  • 漢字
  • 19/12/07 19:46:11

義妹、来週予定日で里帰り中。義親に21日に義実家でクリスマスパーティーをしようと言われました。退院してすぐの赤ちゃんがいるのに(このまま予定通りにいけば)本気か!と思ったのですが、気にせず義実家へ行きますか?
朝から来て、昼と夜ご飯を一緒に食べようと言われました。旦那は妹が寝たかったら寝てるだろうから、昼も夜も食べていけばよくない?まぁ任せるけどと言っています。うちは3人子供がいてこの時期は誰かしらが鼻水たらしているのもあり、1日いるのはどうなのかなと思っています。ちなみに1/1も義実家へ行きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/07 19:47:59

    辞めた方がいい。義妹さんもガルがル期だと思うし。

    • 7
    • 19/12/07 19:56:38

    この時期だし遠慮するかな。
    逆の立場なら嫌だし。

    • 6
    • 19/12/07 20:04:29

    義妹も寝不足でしんどい時期かもだし、誰か風邪菌持ってて、赤ちゃんや義妹にうつしたら大変だから、行くなら1/1。数時間だけにする。

    • 2
    • 19/12/07 20:15:21

    >>3 義妹、1人目出産で大変なのをわかっていないからなのか、クリスマスパーティの時に赤ちゃんに会ってと言ってきましたが断っても嫌な気分にならないと思いますか?

    • 0
    • 19/12/07 20:15:56

    >>2 本当ですよね。相手は風邪でもうつされたら大変ですよね。

    • 1
    • 19/12/07 20:20:11

    年末にインフルエンザ流行る的なニュース見たよ
    極力外に出ないのと人を招かないかな

    教養ある人なら赤ちゃんを最優先にする物だけどな

    • 1
    • 19/12/07 20:22:18

    断る。
    27日が終業式でまだまだ忙しいので、と。
    (これは学校がないと使えない手だけど)
    あと一番問題なのは風邪菌だよね。
    風邪菌持って来ちゃうと一大事だから、と。

    • 4
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/12/07 20:29:51

    クリスマスパーティーってwしかもそんなタイミングで。変わった義親だね。

    • 4
    • 19/12/07 20:32:54

    >>9 孫に会いたいのを理由に毎年誘われます。予定日が12/15で、誘われた日はまだ産まれていない可能性もあるのに…

    • 0
    • 19/12/07 22:31:12

    子どもの風邪気味を理由に断る。

    • 1
    • 19/12/07 22:33:00

    絶対行かない
    気を使うだけ

    • 1
    • 19/12/07 22:35:49

    行かない。赤ちゃんが可哀想。

    • 2
    • 19/12/07 22:41:14

    無理、即断る

    • 2
    • 19/12/07 22:49:50

    皆さんありがとうございます。その日に鼻水をたらしていたり、風邪をひいていないかもしれませんが風邪気味と言って断ろうと思います。1/1も昼と夜と言われていますがどちらかのみで帰ってもいいと思いますか?せめて1ヶ月たっていないと大変だと思うし、やはりウイルス的な事も気にしてしまって。予定日は12/15だそうです。

    • 0
    • 19/12/08 19:14:18

    >>15私なら、赤ちゃんになんかしら移したら嫌だから、今年はクリスマスもお正月も遠慮させていただきます!って言うね。

    • 2
    • 19/12/08 19:28:59

    私ならクリスマスも正月も行かない。もし行くなら旦那だけ行けばいい。

    子供達が騒いで産後なのにゆっくり出来ないだろうからってはっきり伝えるわ。


    自分が義妹の立場だったら嫌だよ。大きなお屋敷なら別だけど。

    • 6
    • 19/12/08 19:54:38

    義妹が里帰りするの分かってて行く勇気はないわ。
    まだ生まれてなくても、パーティー当日産気づいたらパーティー中止よね。
    それに他人に気を使いながらのパーティーなんて楽しくないし疲れるだけだから行こうとは思わないな。

    • 0
    • 19/12/08 19:59:18

    行かない。普通の風邪でも赤ちゃんにうつったら大変だよ。義妹の立場を思うと子どもたちが集まる場は怖いと思う

    • 1
    • 19/12/08 20:13:59

    >>15
    行くとすればお昼がいいのでは?
    夜はグダグダ長居しそう。私の所がそうだから。

    • 1
    • 19/12/08 20:23:49

    お産で疲れてるだろうからって言って昼間にちょこっと顔だしてお祝い渡して帰る

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ