人には自慢に思われるから言わない贅沢

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 19:24:10

    肌の手入れは気にしてる。
    毎日パックしてるけど、100均のシートだって誤魔化してる。
    本当は違う!
    ささやかな贅沢です。




    • 1
    • 19/12/16 19:20:26

    外食が多い。
    チェーン店はほぼいかない。

    • 0
    • 19/12/16 19:15:28

    そのハチミツ、
    イオンでいちばん高いやつ
    わたしは 入れる

    • 0
    • 19/12/16 19:09:20

    トイレットペーパーは必ずエリエール!ドヤ!!笑
    職場でどこどこが安かったとたまに話題になるから合わせてる。

    • 1
    • 241

    ぴよぴよ

    • 19/12/16 18:43:06

    >>234
    ありがとうね。

    わたしのようにとしいったら(アラフィフ過ぎ)
    一瞬かもしれないから
    楽できる(かもしれない)から

    応援まではしてないけど
    小応援 してます

    • 0
    • 19/12/16 16:51:24

    いいなー

    • 0
    • 19/12/16 16:38:38

    ママ友達が「平日は幼稚園だからいいけど休日一日中子供と旦那の世話で休みなんてあったもんじゃないよねー」っていう会話に皆がわかるーって言ってるから頷いてるけど
    実は家事代行サービス使ってるから家事しなくていいし
    ご飯作らないって宣言してるから休日は毎週外食か出前で
    完全にだらけてる事なんて言えない。

    • 1
    • 19/12/16 16:19:20

    先日、某百貨店のタトラスで、ショート丈かロング丈か悩んだので、両方を買った。
    カード一括払い、確か23万くらいでした。

    でも一番人には言い辛い自慢?は、いつも旦那が直帰してすぐに、子育てを代わってくれるところ。
    今、下の子がまだ2歳前だから、旦那がオムツ替えも外遊びもお風呂も寝かし付けも毎日のように全部してくれる。

    私は、ヨガや岩盤浴やショッピングに行って、ストレス発散させてる。
    来週は、忘年会が2回とママ友とのクリスマス会が入ってるから、旦那が家事と子供たちの世話を全部する。

    こういうことが一番言い辛い。

    • 2
    • 19/12/16 16:09:14

    >>228家賃50万とかバカ杉る~成金レベルだな

    • 0
    • 19/12/16 04:59:42

    暇な時、ユングやフロイトの本を読みあさってる事。

    • 2
    • 19/12/16 02:42:28

    >>233
    エスパー魔美!
    何気に高畑さんが好きだったわ

    • 1
    • 19/12/16 02:36:50

    あした、健康ランドにいってくる。もう午前中から。
    子供は大学だから、世話いらず。
    旦那、出張にいく。
    昔の漫画で、文庫になってるやつーーエスパー魔美ーーっての何冊かもって行ってくる。
    呑みながら食べながら読み、サウナや露天風呂、まただらだら読みさ、
    帰宅予定は9時ごろ(もちろん夜)。
    最高でしょ!

    • 7
    • 19/12/15 22:59:54


    生活費を気にしたことがない
    食費もいくらとか決めてない
    好きなものを好きなときに買ったり
    食べたりしてる。
    我慢というものを高1からずーーっとしてない

    • 1
    • 19/12/15 22:57:52

    飛行機はビジネスとかコンサートとかも一番良い席予約するとかかな。
    公共交通機関はほとんどタクシーとか。
    あまりに長い間バスも電車も乗ってないから、切符の買い方とかもよくわからなくてタクシーとなる。

    贅沢といえば贅沢なのかな?
    自分では何も思ってないが、わざわざ言ったりしない。

    • 1
    • 19/12/15 22:32:56

    >>223
    は?

    • 1
    • 19/12/15 22:06:51

    頑張ってる自分にエルメスのマフラーを7万で買った。見た目もエルメスには見えないので自己満足。

    • 3
    • 19/12/15 10:58:10

    >>227
    家賃だとしても、家賃50万の人もいるよ。こういう嫉妬なのか性格悪いコメする人って私生活旦那と不仲とか?

    • 8
    • 19/12/15 10:56:09

    >>214家は賃貸だったらわらえる

    • 0
    • 19/12/15 10:00:12

    シングルだけど毎週プラセンタ注射打ってる。

    • 0
    • 19/12/15 09:47:59

    疲れた時は、駅からタクシー。
    その逆もある。

    • 0
    • 19/12/15 09:47:53

    >>17
    これを自慢に思う人っているの?

    • 1
    • 19/12/15 09:45:31

    >>222だから何?(笑)

    • 0
    • 19/12/14 23:16:07

    ただの自慢の人いるけど、主が聞いてるのは「贅沢」だよー

    • 3
    • 19/12/14 23:13:35

    >>220昔から貯金とやりくりは得意だよ!時に自分に甘く、厳しく貯金に回してる。ボーナスはほぼ手付かずで丸々貯金!

    • 1
    • 19/12/14 23:08:54

    >>214
    1800万も!!やりくり上手なんだね。

    • 0
    • 19/12/14 23:07:10

    旦那が全てにおいて協力的。
    やらないことがないくらい。

    • 2
    • 19/12/14 23:01:43

    ここにいるお金持ちさんには負けるけど、旦那が個人事業主でプチ小金持ち。(普通の会社員より少し多く貰ってる程度です…)

    周りはイオンとかしまむらで服買ってる人が多いけど、セレクトショップで購入してるくらいの小さな贅沢です。

    • 0
    • 19/12/14 22:59:23

    >>215ママスタでは馬鹿にされるかもだけど去年度で年収1200万だよ。地方だから生活費もそこまでかからない。

    • 0
    • 19/12/14 22:57:14

    6個で360円の卵買ってる

    • 3
    • 19/12/14 22:55:06

    >>214すごーい!
    年間の収入どれくらい??

    • 0
    • 19/12/14 22:52:03

    化粧品はスキンケアはRMK、メイク用品はポール&ジョー、CHANEL、MACが好き。
    ハンドクリームはロクシタン。
    まだ小さい子ども3人いるけどお古は着せずに全員新品。
    家具が好きで家具にかなりお金かけてる。無駄遣いが多いようだけど貯金は1800万たまってる。

    • 2
    • 19/12/14 22:50:34

    今朝は早起きドライブし京都にある有名な朝粥瓢亭まで夫婦二人で食べに行ってきた。一人前6000円。
    出汁が美味しすぎて至福の一日の始まりであった。

    • 4
    • 19/12/14 22:43:52

    >>205
    プラス、ウォーキングマシーン+自宅エステ

    • 0
    • 19/12/14 22:31:18

    飛行機はビジネス 新幹線はグリーン
    温泉は客室露天が条件

    • 3
    • 19/12/14 22:28:30

    食材は高島屋のデパ地下か伊勢丹スーパーでしか買わない。

    • 1
    • 19/12/14 22:26:45

    義母が季節毎に10万円分くらい子供達に服買ってくれる。おかげで私達も安物は買わないで済んでいる。

    • 1
    • 19/12/14 22:15:11

    >>182そんなのわかるの??
    何年で?

    • 0
    • 19/12/14 22:11:21

    上履きや外履を足のサイズに合わせて、こまめにかいかえてやってる

    • 0
    • 19/12/14 22:10:28

    化粧品はすべてデパコス。
    うちは田舎だから最寄のデパートまで車で一時間かかる。

    • 0
    • 19/12/14 22:09:31

    自宅にいながらマッサージチェア。

    • 1
    • 19/12/14 22:06:02

    >>196
    悪くなるか?

    • 0
    • 19/12/14 22:05:13

    (^_^)ノ

    • 0
    • 19/12/14 10:38:42

    どうやって体型維持してるの?ってよく聞かれるけど、子どもをベビーシッターさんに預けてジム行ってるからだし、ヘアアクセサリーはaccaかアレクサンドルドゥパリしか使わない。

    • 0
    • 19/12/14 10:32:29

    わかりみ

    • 0
    • 19/12/13 10:01:20

    いつも飛行機はファーストだよん

    • 0
    • 19/12/13 09:58:09

    まだ未就学児いるけど、ジムに通ってる
    シッターつき
    幼児教室はダブルコース+別の日スイミング、来年はドイツ旅行。

    • 0
    • 19/12/11 18:25:29

    旦那がいつもゴミ出し、たまに買い物もしてくる。

    • 1
    • 19/12/11 18:21:36

    大金を隠し持っている。

    • 1
    • 19/12/11 18:17:03

    わかりにくい。それって自慢なの?
    あっそ…。紅茶の色悪くなるからやらないよ。

    • 0
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ