お弁当に白米だけの人が苦手

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/12/04 11:40:57

私の職場に、お弁当のご飯、白米の人がいるの。
「ふりかけとかかけないんですか?」って言ったら
「おかずがあるし、ふりかけいらなくない?」って言われた…。幼稚園の子供も白米なんだって。人それぞれなんだけどさ、お弁当に白米だけと嫌じゃない?梅干しやごま塩ふりかけあった方がいいと思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/04 13:59:14

    長男何もかけないでって言う。
    見た目的に何かかけたいと私は思うけど、嫌みたい。おにぎりも具なしがいいって言う。
    おかずなしでおにぎり食べるなら具ありおっとみたい。

    • 0
    • 19/12/04 13:46:55

    別に主が食べるわけじゃないんだから、白米だけだろうが何でもいいじゃーん。
    白米云々よりも主みたいな人が苦手だわ。

    • 1
    • 19/12/04 13:31:14

    人が苦手なだけであってお弁当に白米だけなのは平気なんだよね?

    • 0
    • 19/12/04 13:29:57

    お弁当に白米だけは苦手でいいじゃん。
    私もそうだからそれならわかる。
    他人の好みに苦手とか意味わからない。

    • 0
    • 19/12/04 13:28:06

    ~が苦手ならまだわかるけど
    ~な人が苦手って付けるのなんなんだろう

    • 1
    • 19/12/04 13:26:26

    苦手シリーズ

    • 0
    • 19/12/04 13:23:07

    少し高めなお米食べてるから何かかけて食べるのがもったいないと思っちゃう。

    • 0
    • 19/12/04 13:07:49

    いたいた!面倒っちい奴。
    子供が何もかけないほうがいいとか
    オカズがいっぱいだったら白米で
    いいと思うし人のかってじゃん。
    主って性格悪いでしょ

    • 3
    • 19/12/04 13:07:31

    なんにもかかってない白米なら、カロリーゼロだよ

    • 1
    • 19/12/04 13:06:29

    何かふりかけないと食べられない人の方が苦手だわ

    • 2
    • 19/12/04 13:02:54

    >>46
    私もそう思った。
    ガッツリご飯食べれるおかずが入ってれば白米のほうが嬉しい。
    そうでもなければふりかけが欲しいけど…

    • 0
    • 19/12/04 12:59:02

    白米だけって言うからおかずなしかと思ったわ

    • 8
    • 19/12/04 12:57:31

    勝手に苦手にされても笑

    • 1
    • 19/12/04 12:56:51

    気になさんな、おばさん!

    • 0
    • 19/12/04 12:51:39

    >>42同感。こういうやつウザいかも

    • 1
    • 19/12/04 12:42:40

    >>34
    私もそう思った
    おかずあるなら、それこそ勝手じゃんね

    • 1
    • 19/12/04 12:42:23

    白いご飯の味が好きなのでふりかけかけたくない。

    • 4
    • 19/12/04 12:41:22

    塩分取り過ぎなんじゃないの主。

    • 0
    • 19/12/04 12:37:47

    うん。
    でも、人のお弁当のことまで要らん世話だわ。

    • 0
    • 19/12/04 12:37:26

    おかずがあるなら余計な塩分いらん。
    おかずがさっぱり系なら分かるけど

    • 4
    • 19/12/04 12:34:00

    自分の物差しでしか物事を測れない。
    他人の事に必要以上、口をだす。
    自分の価値観を押し付ける。

    主みたいな人が苦手です。

    • 8
    • 19/12/04 12:32:14

    おかずがあるのにふりかけかけたがる人が苦手

    • 6
    • 19/12/04 12:30:08

    ◯◯の人が苦手シリーズ笑

    • 2
    • 19/12/04 12:29:02

    おかずなしで、白米だけなのかと思ったわ。

    • 10
    • 19/12/04 12:27:49

    >>32
    ほんとほんと
    全部ふりかけ味になっちゃうじゃん

    • 1
    • 19/12/04 12:25:48

    おかずの味で白米食べたいから、ふりかけいらない。

    • 12
    • 19/12/04 12:25:21

    あんたが白い御飯だけ食べなきゃいいだけよ

    • 4
    • 19/12/04 12:25:14

    お弁当に白米入ってたらびっくりするわ。

    • 3
    • 19/12/04 12:24:21

    ふりかけかけないと食べられないくらいのお米しか食べたこと無いんじゃない?主。
    おかずだけで白米普通に食べられるけど。

    • 5
    • 19/12/04 12:22:19

    うちの3歳の下の子は白米が大好きだよ。
    なんたらおかず無しで白米だけをリクエストされる時もある位。
    歳の上の子はふりかけとか絶対何かないと食べないけど。
    人それぞれだよ。

    • 2
    • 19/12/04 12:20:08

    人それぞれじゃないの?

    • 2
    • 19/12/04 12:18:48

    マジ大きなお世話。
    何かつっかからないと生きられないの?

    • 2
    • 19/12/04 12:14:19

    主みたいな人って、家でもふりかけかけるの?

    • 3
    • 19/12/04 12:10:45

    >>23いい加減お前もうざい

    • 1
    • 19/12/04 12:08:55

    お弁当に白米だけの人が苦手ってトピあげる人が苦手です。

    • 3
    • 19/12/04 12:08:38

    【お弁当苦手シリーズ】


    白米だけの人編w

    • 0
    • 19/12/04 12:06:35

    白ご飯で食べれない人って育ちが悪いイメージ

    • 4
    • 19/12/04 12:04:52

    息子はふりかけも嫌がる。 
    白米希望してる

    • 1
    • 19/12/04 12:03:53

    苦手シリーズキタ━(゚∀゚)━!

    • 1
    • 19/12/04 12:02:18

    うちの旦那は白米じゃないと文句言う
    おかずと一緒に白米食べるから

    • 0
    • 19/12/04 12:01:51

    うちの旦那は白米じゃないと嫌だ派。だから楽よ(笑)

    • 1
    • 19/12/04 11:59:43

    余計なお世話以外の何者でもない。私は他人の食べるものにケチつける人が「苦手」。
    ってゆーか、たかだか弁当の中身で他人を否定する?
    白米をひけらかされて、とかならまだしも覗きこんで批評とか、何様のつもりだろ。

    • 6
    • 19/12/04 11:56:26

    子供の白米弁当をママスタの弁当トピに載せたら可哀想とか言われたよ…

    • 0
    • 19/12/04 11:54:57

    うちの旦那もお弁当のご飯はごま塩かふりかけないと嫌って言う。
    家では一切かけて食べないのに。

    • 0
    • 19/12/04 11:47:43

    塩分が気になるわ

    • 3
    • 19/12/04 11:46:31

    家でご飯食べる時もふりかけかけるの?

    • 5
    • 19/12/04 11:44:47

    白いご飯がいい~おかずあるならふりかけ要らない
    余計な塩分あまり取りたくない

    • 4
    • 19/12/04 11:44:37

    苦手シリーズ飽きた。

    • 1
    • 19/12/04 11:44:30

    いい年してバカみたい。くっだらない。

    • 10
    • 19/12/04 11:44:30

    無駄に塩分とりたくないんだろうよ

    • 4
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ