きょうだいの年の差いくつ?計画的だった?アンケート

  • なんでも
  • 寿永
  • 19/12/04 10:15:16

うちは無計画でたまたま2歳差になりました。
同性なのでお互いが遊び友達でもあり、昔はしんどかったけどこれはこれで良かったかなと今は思います。でも上と歳が離れてる方が親としては楽なのかなーとも思ったり。皆さんとこはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/04 18:55:23

    無計画で年子~3歳差

    2歳差。
    無計画と言っても上の子が1歳すぎた辺りから2人目について話すことは増えてた。狙って妊娠したわけじゃないけど。

    • 0
    • 19/12/04 18:53:08

    無計画で年子~3歳差

    長男と次男が2歳11ヶ月差
    次男と長女が2歳2ヶ月差

    本当は第一子と第二子は4歳差がよかったんだけどね。

    まぁ、次男が生まれたら3歳間近の長男が小さな手で弟かわいがってくれてる姿がかわいくて。
    4歳差じゃなくてよかったかなって。

    • 0
    • 19/12/04 17:47:12

    無計画で年子~3歳差

    結果は大正解だった

    一緒に育てられるし、仲良いし

    • 1
    • 19/12/04 16:57:45

    無計画で年子~3歳差

    いつできても構わないと思ってたから。

    • 0
    • 19/12/04 16:34:38

    無計画で年子~3歳差

    産後の生理くる前に妊娠して、やっちまったーって感じだった 笑
    3人目は計画的に4歳差。

    歳近い方があとが楽かな

    • 0
    • 19/12/04 16:29:27

    無計画で年子~3歳差

    本当は2歳差か、ダメなら4歳差で計画してた。
    無事2歳差で妊娠できたけど流産しちゃって、もう早く会いたくて会いたくて仕方なくなっちゃって、4歳差待てずに3歳差になっちゃった。

    • 0
    • 19/12/04 11:22:17

    無計画で年子~3歳差

    無計画で2歳差

    • 1
    • 19/12/04 10:40:23

    無計画で年子~3歳差

    3歳差
    ゴム無し外出しで出来ちゃった
    本当は4歳差で欲しかった

    • 0
    • 19/12/04 10:26:27

    無計画で年子~3歳差

    無計画の2歳差。まぁ、今デキてもいいと思って避難はしてなかったよ。
    私はちょうどいい年の差だと思った。
    仲良く遊んでくれるし保育園の行事と小学校の行事、たった2年間だけでもしんどかったけど2年ですんだし。子沢山の所や年があいてる兄弟、大変だなって思うもん。
    私が体力ないからさ

    • 0
    • 19/12/04 10:26:20

    無計画で年子~3歳差

    時期は無計画だけど2人までと決めていたので2人でそれ以降避妊。
    子育ては一気に終わったので比較的楽。
    上の子が大学一浪したので、大学入学が2年連続したのはキツかったけど、
    2人一緒に1つのマンションに住んでくれてるので、家賃などは節約できてる。

    • 1
    • 19/12/04 10:23:01

    無計画で年子~3歳差

    丸々2歳半違い。上が可愛くて2人目なんて考えられなかったから無計画。

    • 0
1件~11件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ