園の役員決め。ママ友にイラッとする

  • 乳児・幼児
  • 享徳
  • 19/12/03 16:00:39

子供は今、年少で次は年中になるんだけど次年度の役員決めで前々からママ友から「一緒に役員やろう。」と何度か会う度に言われていました。
年少の時も言われお互いじゃんけんで負けてしまい今回も同じ感じで立候補したらママ友は立候補しなかった…。

私が「えっ!?」って顔したら「気持ちの整理が…」って言って立候補せず私は今回もじゃんけんで負けて役員にはならなかったけど…何かイラッとする。
自分から言っておいてこれはあり得ないよね?
これで疎遠にしたら心狭い?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/09 22:59:39

    疎遠とまではいかないけどその人の言う事は今後話半分で聞く。

    • 3
    • 20/01/09 22:44:59

    >>30
    年少、年中で役員すると年長のとき免除になるとかじゃない?
    うちの園はそうだから激戦だよ。

    • 1
    • 20/01/09 22:43:54

    >>32
    なぜそこで田舎ディスってくんのよ笑

    • 0
    • 20/01/09 22:43:19

    マラソン大会一緒に走ろう!と言ってくる人
    テスト勉強全然してないよー!と言ったのに高得点とる人

    そんなタイプの人なんだろうね。
    まだ学生気分っぽいから私は適度に距離とるかな。

    • 1
    • 20/01/09 22:39:02

    あなたとやりたくないだけじゃない?
    園は社交辞令で話す人が多い。
    その年齢でこのご時世に
    1人行動できない人って田舎の人に多いけど。
    とにかく自分が悪い

    • 3
    • 19/12/05 15:47:01

    まず役員を一緒にやろうとか幼稚すぎる
    まともな社会経験してないんだろうか。

    • 7
    • 19/12/05 15:44:55

    そもそも何で役員やりたいのか私にはわからん
    自分から進んでやる人凄い。

    • 2
    • 19/12/05 15:42:05

    ごめん。吹き出してしまった。
    そういう人は疎遠にしないけど信用は一切しないかな

    • 3
    • 19/12/05 15:41:24

    そもそも役員一緒にやろー!とかいうのがいやだ。
    誘う方もそれに乗っかる方も。

    • 11
    • 19/12/05 15:39:44

    今後ランチとかの軽いお誘いをされても、気持ちの整理つかなくて当日ドタキャンされるの勘弁だしーwって断って欲しい。

    • 3
    • 19/12/05 15:38:22

    誘っといてそれはないねー!

    • 2
    • 19/12/05 15:37:10

    そう言う人は役員になっても面倒な事はシレーっと他人に押し付けるタイプだから
    一緒にやらなくていい正解だよ
    主さん、危機一髪だね!

    • 3
    • 19/12/05 15:34:05

    たかが役員で気持ちの整理とか言うところに、価値観の相違を感じて、距離とるわ。

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/12/05 15:30:00

    役員は仲良し会じゃないよ…

    • 0
    • 19/12/04 09:54:21

    一緒に役員やろうという幼稚な発想を聞いた時点で距離作るけど

    • 13
    • 19/12/03 19:54:18

    >>11
    無視されてるってことは
    あなたが裏切ったの?

    • 2
    • 19/12/03 19:51:25

    ママ友と一緒にやらない方がいい。
    揉め事にも巻き込まれるし、何より仕事押し付けやすいじゃない?
    1人でやって知り合い作ったほうがどれだけラクか。
    もう、子供達も小学生、中学生だけど知り合いいない方がラクだよ。

    • 14
    • 19/12/03 19:29:19

    裏切られたのね。
    ありがちパターンだけど気分良くないよねー。
    これで役員になったら疎遠にするけど、今回は役員免れたみたいだから疎遠にはしないな。
    でも見方は変わる。
    そのママ友を信用はしない。
    上辺だけの付き合い確定かなぁ。
    調子良過ぎる人って必ず何かトラブル起こすからさ。

    • 11
    • 19/12/03 18:27:12

    疎遠決定!
    立候補しなくてびっくりしたわー。去年も今年もすっごく一緒にって誘ってきてたのにーって感じで他のママさん達にも経由を話す

    • 12
    • 19/12/03 18:17:55

    私なら疎遠だな。
    そんな人と一緒に居たら、またイラッとする出来事が起こると思う。

    • 9
    • 19/12/03 18:14:42

    本当に「はぁ?」って感じだね。
    やりたくないなら初めか一緒にとか言うなよな。
    私ならもう関わらない。

    • 7
    • 19/12/03 17:19:40

    ありがとうございます。
    役員決め直前まで「一緒に役員やろう」って言ってたから本当にびっくりしました。

    ちなみに妊娠がしたのなら免除対象なので役員決めも参加不可(部屋が狭いから)だからそれはないかと。

    • 2
    • 19/12/03 17:17:21

    私はずっと「来年副会長やる」って言い続けてた。
    「役員は出来ない、やりたくない」って言い続けてたママ友は、
    役員決めの時誰よりも先に副会長に立候補した。
    イラッとよりもポカーンとしたわ。
    色々と信じられなくなって徐々に距離置いてる。

    • 6
    • 19/12/03 17:09:08

    そういう人とは一緒に役員やると、絶対面倒な事になるから、一緒にやらなくて良かったじゃん。
    ラッキーって思って、その人に対しては、これからはその程度の扱いにすればいいよ。

    • 8
    • 19/12/03 17:04:11

    小学校だけど、それで不仲になった人いるよ。
    上の子の時からずっといつも一緒だったのに、完全に無視されてる。

    • 1
    • 19/12/03 16:47:33

    妊娠が分かったとかじゃない?

    • 1
    • 19/12/03 16:32:42

    一緒にやれたらやりたいけど、もし1人決まって誰もやらなかったら私やろうかなって言ってた人いた。
    1人決まって誰もいなかったから、手上げてた。
    今さらだけど私も一緒にすればよかったな。

    • 0
    • 19/12/03 16:30:13

    私は逆に今年はやめとこうかな、と言っていたママが立候補してたことに驚いた。
    だから私は手をあげるのをやめた。

    • 5
    • 19/12/03 16:27:53

    マラソン大会一緒に走ろうねって言っておいて先にゴールする学生みたい

    • 20
    • 19/12/03 16:10:21

    めんどくさい。
    疎遠で良いよ。
    自分から言っといてそれなら、は?だよね。

    • 22
    • 19/12/03 16:08:59

    仲良しこよしの学生じゃないんだから、役員くらいやりたきゃ周りを巻き込まずひとりで立候補しなよって思うけど。
    気持ちの整理が...って言われたら『いや、なら最初から言わないでよ。笑』って言う。
    そして次からは言われても断る。

    • 22
    • 19/12/03 16:07:48

    藤木みたいなやつだ

    • 5
    • 19/12/03 16:06:11

    集まり、話し合いの直前に最終確認しなかったの?
    疎遠まではいかないけど何をするにも一線は引くかも。

    • 8
    • 19/12/03 16:02:17

    私なら関わりたくない。後は幼稚園だけって割り切って付き合ったら楽かも!とりあえずイラってするよねー

    • 13
    • 19/12/03 16:01:35

    まだ疎遠まではいかないけど、約束事はしない。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ