子供には、子供服を着せなきやいけないの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/12/03 12:41:51

小学1年生の娘です。娘は、キッズ服よりセシルマクビーやINGNIといった大人向けのファッションを好みます。なので、着せています。ちなみに身長は130センチです。でも、周りから
「子供に大人服着せるのは虐待みたいで可哀想。」
「似合わないよ。ブカブカじゃん」と言われます。先生にも
「洋服は特に決まりはないのですけれど○○ちゃん浮いてますよ。背丈に合った服を着せるべきです」と言われました。写真は実際の様子をイメージしやすいように載せました

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/03 12:42:49

    たしかにサイズ合ってないね~
    一気にダサくなるね

    • 35
    • 19/12/03 12:43:06

    とりあえず右下はないわ

    • 15
    • 19/12/03 12:43:35

    嘘くせ~

    • 15
    • 19/12/03 12:44:04

    取り敢えずサイズが合ってないのが問題じゃない?胸とか丸見えになっちゃうし。
    イングみたいな子供服のブランドとかキッズラインあるよね?

    • 19
    • 19/12/03 12:44:26

    INGNI firstとかじゃなくて?

    • 1
    • 19/12/03 12:45:10

    うーん、on、offは必要だと思う。
    こういう格好って決して動きやすい格好でもないし、そういうのは休みの日に着ればいいと思う。

    • 13
    • 19/12/03 12:45:10

    >>4でも、親としては娘が着たい服を着せたいですよ。泣いちゃうし

    • 2
    • 19/12/03 12:45:26

    サイズあってないと動きにくいしかわいそう。
    ネットでも駆使して大人服みたいな子供服見つけてあげたら?けっこうあるよ。

    • 15
    • 19/12/03 12:45:48

    可哀想…
    こういうの精神的な虐待じゃないの?
    そもそもまともな母親もセシルやイングなんて着ない。

    • 27
    • 19/12/03 12:46:13

    子供も気に入ってるとしても、サイズもあってないのに親の自己満とか親が着せ替え人形みたいな感覚なんだろうなーって思う

    • 16
    • 19/12/03 12:46:31

    貧乏なうちの子に見えちゃうね。

    • 21
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/12/03 12:47:23

    親と服を共有するほど貧乏なのかな?って思うな。それにしても、チープなギャルブランドしか着ないのか。ダサいな。

    はい、批判してあげたよん。

    • 12
    • 19/12/03 12:48:09

    そんな感じの子供服探せばあるよね?

    • 12
    • 19/12/03 12:49:13

    >>11
    だよね。子供が着たいって言っても傍から見れば親のお下がりなのかなぁ?子供服買えるお金ないのかな?親はバンバン洋服買ってるくせに子供にはお下がりしか着せないの?って思う。

    • 23
    • 19/12/03 12:49:15

    動きにくいでしょう。
    好みの問題にとやかく言うつもりはないけど、小1なんてまだまだ身体動かして遊ぶ事もあるしぶかぶかでどこかに引っかけて怪我でもしたらどうするの?
    学校に文句言うの?子供に気を付けなさいって言うの?
    そんな服着せてた自分を悔やむしかないよ。
    あと、それだけサイズ合ってないと貧乏臭い。
    それならまだ、韓国子供服とか大人びたデザインの服が多いんじゃない?
    せめてサイズの合う物を着せてあげて。

    • 9
    • 19/12/03 12:49:31

    まだ早いよ、でよくない?
    泣いちゃうなら何でも着せるの?
    子どもに合った動きやすい服を本人の気持ちを汲み取りながら選んであげるのも親の努め。

    • 7
    • 19/12/03 12:51:21

    >>7
    似たような子供服あると思うけど。泣かせるのが可哀相なら被服の勉強して手作りしてあげたら?きっと喜ぶよ。

    • 4
    • 19/12/03 12:51:47

    >>16私は似合うと思います。この洋服を着てる娘が可愛いです

    • 0
    • 19/12/03 12:51:50

    ブカブカなのは可哀想。
    ネグレクトの家の子みたい

    • 10
    • 19/12/03 12:52:09

    可愛くないダセー

    • 12
    • 19/12/03 12:52:58

    >>19
    そっか。
    うん、じゃあいいんじゃない?
    はい、おしまい。

    • 26
    • 19/12/03 12:53:11

    イングの子ども服あったよね。130なら子ども服にも大人と同じようなのあるし。サイズは合わさないと動き辛いだろうし、引きずったりしない?

    • 0
    • 19/12/03 12:53:34

    韓国服ならこういう子供服たっくさんあるよ

    • 11
    • 19/12/03 12:53:41

    ワガママな子に育つんだろうなぁ

    • 17
    • 19/12/03 12:54:57

    え?普通にこういう子供服いっぱいあるし。
    ダサくしか見えない。
    泣くからって言いなりなのもどうかとおもうよ。

    • 7
    • 19/12/03 12:55:46

    韓国子供服でいいやん
    サイズあってるだけマシでしょw

    • 18
    • 19/12/03 12:56:12

    周りから言われるってよっぽどだと思うよ…
    しかもまだ1年生。

    • 17
    • 19/12/03 12:57:39

    >>19
    袖、どこかに引っかけるよ。
    引っかからないように常に気をつけて遊ぶなんてつまらない子ども時代になりそうだわ。

    • 5
    • 19/12/03 12:58:06

    主キャバ嬢?

    • 0
    • 19/12/03 12:59:00

    あまり大人っぽい格好してると犯罪に巻き込まれやすくなる、狙われやすくなると聞いたよ。
    ブカブカな服を着せていると親があまり子供に関心がなさそうで尚更狙われそうだと思っちゃう。

    • 14
    • 19/12/03 12:59:07

    うちの子も大人みたいな服装が好み。
    だから大人なデザインを日々探してるよ、娘サイズの。
    大人向けがセシルやイングって笑
    私は娘のことを誘導してあげられるくらいのキャパあってよかったわ。
    デザイン的にそういうの着るのいいと思うけどサイズ合ってないのはみっともないよ

    • 7
    • 19/12/03 13:01:00

    せめて主が仕立てなよ

    • 0
    • 19/12/03 13:04:13

    >>7
    え?じゃあ中学生、高校生になって校則でダメって言われていることも子供がやりたい事やらせたいし泣くからってさせるの?

    大人が判断してやめさせたり納得させるのも必要だと思う。

    • 5
    • 19/12/03 13:05:38

    145センチの私でも大きくてダセーってなるのいっぱいあるよ笑
    だから130センチなら絶対ぶっかぶかでダセーよ笑笑
    まぁよその子なんて興味ないからどうでも良いけど笑

    • 5
    • 19/12/03 13:06:00

    1年って130もある?
    ウチは3年だけど
    ラブトキ、ピンクラテ、レピピ着てる
    セシルと大してデザイン変わらないよ。

    • 7
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/12/03 13:06:55

    こういう親が成人式の花魁許すのか

    • 13
    • 19/12/03 13:07:02

    子どもらしさがない子って可愛くない。
    これは心の声(笑)

    • 7
    • 19/12/03 13:07:31

    丈つめてあげなよ

    • 6
    • 19/12/03 13:07:35

    >>37
    横だけど、大丈夫?ってなに。
    身長なんてどうにもできないじゃん

    • 4
    • 19/12/03 13:08:12

    >>34さすがにその歳で着たい洋服で泣かないと思います。親ですから、叶えられない夢もあるけど、子供が着たい洋服を着せたいです

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/12/03 13:09:08

    小5.6ならいいけどサイズおかしいから

    • 8
    • 19/12/03 13:09:58

    貧乏だから何年も着れるように大きい服を買ってるの?

    • 6
    • 19/12/03 13:10:25

    >>35
    145って?あなたが小学生の頃の話?

    • 0
    • 19/12/03 13:10:44

    先生の言葉が全てじゃん。1年生で浮いてるとか可哀想すぎる

    • 12
    • 19/12/03 13:11:05

    小人病って145以下だっけ?

    • 0
    • 19/12/03 13:11:12

    >>42
    分かってないな…。
    そんな風にワガママ聞いてたらキリないよ?って話でしょ。

    • 10
    • 19/12/03 13:11:55

    >>42
    ズレてるね。
    子供の望み全部叶えることが子供の為になるとでも?

    • 3
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ