年末が恐怖でしかない

  • なんでも
  • 承久
  • 19/12/02 19:46:59

私は55歳スーパーでパートしてます
28日から4日まで休みで非常に嬉しいんですが、みっちり娘達が帰省してきます。
旦那さんまで。
孫が三人います。
普通は嬉しいでしょう?
日頃頑張ってるから実家に甘えるってスタンスみたいで、今から本当に怖いです、
休み明けはヘトヘトで仕事しなきゃいけないです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/02 19:51:07

    その話を娘さんに話して手伝ってもらおう。外食したりしてね。ガンバれ!

    • 5
    • 19/12/02 19:52:14

    仕事と言っても来るなら、娘にやらせたら良いよ。
    娘なら言えるでしょ?

    • 3
    • 19/12/02 19:53:08

    娘に家事もやらせなよ。

    • 3
    • 19/12/02 19:53:10

    体調悪いから今回だけ来ないでほしいって
    言ってみるとかは?

    • 1
    • 19/12/02 19:53:41

    キツイね
    ゆっくりしたいでしょ
    お母さんを休ませてって言ってみたら?

    • 3
    • 19/12/02 19:53:51

    主さんも実家に帰ったら?

    • 2
    • 19/12/02 19:54:11

    主の旦那さんも手伝うしかないよね

    • 0
    • 19/12/02 19:54:29

    一泊で帰ってもらう

    • 3
    • 9
    • 天平神護
    • 19/12/02 19:56:00

    お正月は主も休みなよ。うちの母も私や姉にやってよって言うからやった。めんどくさいと外食。みんなのお正月なんだしさ。

    • 0
    • 19/12/02 19:58:03

    主と旦那は海外へ脱出!あとはよろしくね~って。

    • 0
    • 19/12/02 19:59:04

    本当は嬉しいくせに

    • 0
    • 19/12/02 19:59:23

    義姉と同じ事してるー。
    義母は体調悪かった。
    私は朝早くおせちとお雑煮を用意した。
    義姉は10時に起きて何もしなかった、

    • 0
    • 19/12/02 20:01:53

    今時の5.60代の方ってバリバリお仕事してるって人多いし、娘さんも少し気を使うというかお正月だけど普段仕事してる主さんのこと思ってくれたらいいのにね。私の母も主さんと同じくらいの年齢でバリバリ働いてるからお正月だけど休みの一日をみんなでお食事食べてに行くくらいですよ!

    • 0
    • 19/12/02 20:02:04

    上げ膳据え膳にしてほしいならみんなで温泉に泊まれって言ってやろう。それが嫌ならみんな手伝えって。主の犠牲の上に成り立つお正月なんてフェアじゃない!

    • 6
    • 19/12/02 20:02:08

    短くしてもらう。

    • 2
    • 19/12/02 20:06:29

    娘さんたち、年始は旦那さんの実家に挨拶にいかないの??
    うちの母はまずあちらの家に挨拶に行きなさいって言うよ。

    • 1
    • 19/12/02 20:09:54

    そう思う人、多いみたいですよ。
    だから、近場のホテルや温泉宿に逃げる人が増えてるみたい。
    主さんも是非。

    • 1
    • 19/12/02 20:15:17

    今年は30まで仕事と言ってみれば?

    • 1
    • 19/12/02 20:30:43

    断ればいいだけの話
    ほんとは嬉しいんでしょ

    • 0
    • 19/12/02 20:37:37

    そんなにフルに帰省って遠いの?おうち。
    そして主の家はでかいの?
    すごいね

    • 0
    • 19/12/02 21:08:51

    30日から1日までにしてもらって、あとは家に帰るなり旦那さんの実家に挨拶行けとかは?
    うちの母親は「3時間以上居ると疲れるから、頑張っても5時間までにして」って言うよ。
    手料理もうどん以上のもの出て来た事ないし(子供の時はちゃんと作ってくれてた)、世の母親とは違うけどうちの母はそうなんだから仕方ないって思ってる。主も言って大丈夫だよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ