2020年8月出産予定の方!令和2年

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1507件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/07 12:48:07

    >>1501たまーに見ていますよ!
    コロナで検診がないので発達具合や身体の事で不安もあるけどここで皆さんの質問や回答をみて、安心したりしています。
    最近は公園に行くとベンチや敷物から出たがるのでやっと靴を履かせて芝生の上を歩かせてみました!最初は靴に慣れなくて立てない様子でしたが何歩か歩いて喜んでいました。
    そろそろ歯医者さんに連れて行って歯の検査とフッ素を塗ってもらおうと思います。

    • 0
    • 21/08/04 15:34:35

    >>1505
    11ヵ月の男の子です。
    たまにベビーフード使います!パウチに入った80g入りのやつ。
    うちの子は、私が出汁だけで煮た物も変わらず食べますよー。
    出汁で煮ただけでも野菜のあまみ、うまみはあるから
    味が無くて食べないわけではないと思うけど、なぜだろう?

    • 0
    • 21/07/25 21:47:09

    市販のベビーフードって使う時ありますか?
    味が結構しっかりめについていて驚きました。
    濃いめに作られているのかな?
    市販の物を食べさせてから私が作った物はあまり食べてくれなくなりました(T_T)

    • 0
    • 21/07/24 08:27:24

    ファーストシューズって、もぉ買った人いますか?
    今はまだ、2、3歩程度しか歩けないのですが、ちゃんと歩けるようになってからの購入でいいのでしょうか?
    どのようなタイミングで履かせるものなのかな?

    • 0
    • 21/07/18 10:42:30

    >>1502
    ありがとうございます参考になります
    うちも最近そんな状況だったのでお茶にしてみます

    • 0
    • 21/07/18 08:35:24

    >>1497
    一人目の9ヶ月に入ってから夜中2時間に1回起きるようになってしまってヤバいと思って夜間断乳したよ!おっぱいやミルクをお茶に変えて2日間は大変だったけどそれからは1回も起きることなくぐっすり寝てくれるようになった。夜間断乳したらミルクも欲しがらなくなって10ヶ月で卒乳したよ。笑

    • 0
    • 21/07/18 08:27:37

    まだこちらを見てる方っているのかな?
    もう少しで、出産から一年ですね!
    子供がいると月日が経つのが本当に早く感じます。
    妊娠期間中はあんなに長く感じたのに

    • 6
    • 21/06/24 13:32:49

    >>1499
    日焼け止めもお風呂上がりの保湿もしてますよ。

    • 0
    • 21/06/19 13:51:26

    日焼け止めって使った方がいいのかな?
    みなさんは使ってます?

    あと、お風呂あがりの保湿って暑くなってきた今でも続けた方がいいの?

    • 0
    • 21/06/16 10:42:04

    >>1493
    飲ませてないです。一人目の時は気にして麦茶とか白湯とかあげてたかなー

    • 0
    • 21/06/15 14:55:39

    夜中たまに起きちゃう日があって、起きた時に卒乳にむけて授乳じゃなくてお茶に変えようと思っています。そうゆう経験がある方が居ましたら教えてほしいです。

    • 0
    • 21/06/15 01:13:47

    いま10ヶ月です^ ^

    • 0
    • 21/06/14 21:14:04

    離乳食は3回きちんと食べれてますか?うちはミルク減らしても吐いちゃったりするので少なめに3回か2回の時もあります。

    • 0
    • 21/06/12 07:18:23

    >>1493 汗かいてなくても30分おきとかに麦茶飲ませてますよー

    • 0
    • 21/06/08 19:57:59

    ミルクや母乳の時間以外にも飲み物ってあげてますか?
    暑くなってきたから汗をかいた後など。

    • 0
    • 21/06/07 17:25:46

    >>1491

    ベビーフードコーナーにあるものなら間違いないですね!
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 21/06/07 08:48:18

    >>1490 糖分や添加物多そうだし無理してあげなくてもいいと思うけど、わたしはベビーフードコーナーにある赤ちゃん用のホットケーキミックスは使ってるよ。粉ミルク入れたり野菜入れたり、手掴みして食べてる。

    • 1
    • 21/06/05 19:47:53

    ホットケーキミックス使ってる人いますか?
    使っちゃだめって書いてあるものもあったり、レシピで使ってるものもあったりで悩みます。

    • 1
    • 21/06/02 13:39:23

    >>1488
    参考になります!さっそく買ってきます

    • 0
    • 21/05/28 23:09:37

    >>1486
    うちは百均にあるコンセントに差し込むキャップを使ってます。気になって触るけど、まだ抜けないので今はそのまま。場合によってはカバーを購入する予定。ちなみに、うちは年が離れた兄弟がいるので、コンセント差しっぱなしを禁止させてます。

    • 0
    • 21/05/26 17:53:05

    肌着って何を着せてますか?
    長袖?半袖?
    私達大人と同じような服装をさせると手足が冷たいし鳥肌立っている時もあるし難しいです。
    赤ちゃんって汗かきって聞くのにな。

    • 0
    • 21/05/24 10:32:18

    何もさしてないコンセントを触りたがるけどそこにカバーみたいなやつ付けた方がいいのかな?挿しておいてもそれも引っ張って抜きそうな気もするし。みなさんどうされてますか?

    • 1
    • 21/05/19 21:09:47

    >>1484

    うちと一緒で安心しました笑
    ありがとー!!

    • 0
    • 21/05/19 19:39:55

    >>1483
    うちは産まれる前から用意してて(笑)使い始めは1か月とか2か月とかでしたよ!
    寝る時助かりますもんね。
    やめるのは大変だったのかな?数日泣いてたけど慣れたらなんてことなかったですよ!

    • 0
    • 21/05/19 16:54:29

    >>1482

    良かった!
    うちはかなり早い月齢から使っちゃってます。
    やめるのが大変なのかな?
    夜もおしゃぶりしながら寝せちゃってるし。

    • 1
    • 21/05/19 13:11:46

    >>1481
    使ってまーす!けど本人は指の方がいいみたいで、指しゃぶりとおしゃぶり半々くらいかな〜
    ちなみに長男も2歳ごろまで使ってました!

    • 0
    • 21/05/18 09:27:43

    おしゃぶり使ってる人いますか?
    あんまり使わない方がいいのかな…

    • 0
    • 21/05/14 08:09:51

    >>1477
    出汁で煮た野菜においがつおつゆ入れたり
    出汁しょうゆ、昆布出汁入れてるよ
    あとはコンソメとか
    めちゃくちゃ味薄くするけどね

    • 0
    • 21/05/14 07:39:05

    >>1473
    分けない!分けない!

    肌が凄く弱いとかなら分けた方が良いのかもしれないけど、家族全員一緒!

    • 0
    • 21/05/12 19:34:20

    >>1476
    母乳やミルクでもた大丈夫だと思います。子どもによるかもだけど、飲み慣れている飲み物の方がいいかもしれないですし。
    うちはミルクよりも白湯の方がよかったみたいで、白湯からスタートしました。

    • 0
    • 21/05/10 16:18:53

    離乳食に味付けってしていますか?

    • 0
    • 21/05/07 19:09:38

    初めてのマグの練習は何の飲み物でしましたか?
    母乳やミルクでいいのかな?

    • 0
    • 21/05/05 18:02:27

    >>1474

    そうなんですね!
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 21/05/04 21:47:46

    >>1473
    いちいち分けなかったなー
    異常もなかった

    • 0
    • 21/05/01 19:59:37

    下の続きです、すみません!
    柔軟剤って使わない方がいいんでしょうか?
    使うなら赤ちゃん用がいいのかな?

    • 0
    • 21/05/01 18:49:38

    赤ちゃんの洗濯物はまだ赤ちゃん用の洗濯洗剤を使った方がいいのかな?
    みなさんはどうしてますか?

    • 0
    • 21/04/26 11:32:32

    >>1470
    ありがとうございます。
    焦らず娘のペースで頑張ります。
    初めての子育てで不安ばかりで。

    • 0
    • 21/04/24 13:50:34

    >>1457

    焦らなくて大丈夫ですよ(^^)
    私2人目なんですけれど、のんびりやってます。
    2人目は何でもパクパク食べるけど、1人目なんて離乳食全然進まなくて、イヤイヤされて凄く悩みました。でも3歳になった今は野菜も魚も大好きで色々たくさん食べられるようになりました!
    あんなに悩んでいたのは何だったんだろうって思い出すと笑えてしまうくらい笑
    その子のペースがあるんだと思いますよ。

    • 0
    • 21/04/24 13:16:13

    うちは6時半過ぎに起きて7時ごろ離乳食とミルク。

    夜は20時半とか21時ごろ寝て朝まで起きない

    • 0
    • 21/04/23 18:12:24

    うちは22時ぐらいに寝て8時半から9時の間ぐらいに起きます。夜中は起きず寝ながら添い乳するかんじです。もっと早く寝かせるべきなんですよね。。

    • 0
    • 21/04/23 14:07:04

    何時頃から寝かしつけして、何時頃に寝て、朝は何時まで寝てますか?
    夜中は起きますか?
    今もまだ夜中にミルクあげた方がいいの?
    うちは朝は9時半くらいまで寝てるんですが、早く起こしてあげた方がいいのかな?

    • 0
    • 21/04/21 20:28:33

    >>1465
    そうですよね。暑くなる前に水分とるようになってくれるといいのですが。
    麦茶飲んでくれないのもったいないので私が飲むようにしてます笑
    周りに相談しても食べたくなったら食べるよーって言われるのでのんびり気長に娘のペースに合わせていこうかなって思ってます^_^

    • 0
    • 21/04/21 13:01:05

    >>1464

    これから暑くなってくるし心配ですよね。
    パックの麦茶買ったけど飲んでくれないからもったいなかったな(T_T)

    うちは順調にいってたのに、なぜか今になってバナナしか食べてくれなくなりました(^_^;)

    • 0
    • 21/04/21 12:48:38

    うちは麦茶いまだにほとんど飲んでくれません。
    完母なので暑くなると水分足りてるか不安なので何回もあげてるんですがなかなか飲んでくれません。水分もだめで離乳食もトマトしか食べないので悩んでる毎日です( ´ー`)

    • 0
    • 21/04/21 08:11:20

    初めて麦茶を飲ませた時の反応ってどうでしたか?
    うちは初めての味で嫌がって飲んでくれなくて、続けていくうちに飲んでくれるようになるものかな?
    麦茶は飲めるようになる方がいいの?
    みなさんはどのようにしてますか?

    • 0
    • 21/04/20 15:48:07

    80サイズって、だいたいいくつくらいまで着れるの?
    今70を着ていて80も少しだけあるんだけど、セールで長袖が売っていて秋~春まで80でいけるのかな?
    半袖の80は今年の夏しか着れない?
    セールでの賢い買い方が知りたい(T_T)

    • 0
    • 21/04/20 14:27:56

    うちも6か月の時に全然食べてくれなくて一回やめました!7か月過ぎてダメ元であげてみたら飲み込んでくれて、8か月に入った今多少の固形も食べられるようになり2回食です。
    ちなみにおかゆ以外全て市販品です!

    • 1
    • 21/04/20 12:55:10

    食べなくても3回食に進んだ方がいいんですか?栄養も偏るだろうし心配で。。

    • 0
    • 21/04/20 02:03:07

    うちも食べなくて一食になってしまう日もあります。栄養が心配です。

    • 0
    • 21/04/16 13:40:59

    >>1457
    うちも全然ですよ(⌒-⌒; )昨日で8ヶ月になったけど。
    私は2人目なのであまり焦らずゆっくりやっています。

    • 0
1件~50件 (全 1507件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ