若くしてママになった人、ほんとに満足なの?

  • なんでも
    • 374
    • 長元
      19/11/27 23:58:49

    20歳で産んだけど高校卒業してすぐに結婚だったし進学する予定も進学希望でも無かったから後悔は無い。
    子供2人産んで下の子が幼稚園の時に正社員で初めて働き始めたよ。
    まだ年齢的に若かったから?直ぐに仕事も決まったし困る事は無かった。
    運が良かっただけかも知れないけど友達が30歳で結婚、出産して再就職で中々正社員で雇ってもらえない…って話を幾つか聞いているので若い時で良かったのかも。と思う事はあった。今年の春に下の子が大学を卒業して就職し家を出たけど、私も旦那もまだ40代だし学費はもう掛からないから自由に旅行したり貯金出来たりするから今が1番早く産んで良かったって思う。
    同級生の友達はまだ子供が小学生が多くて、これから学費とかまだまだ必要なんだな…って学費や子供に関わる費用の大変さを知っているから余計に今自由に過ごせる事に幸せを感じるよ。
    みんなが楽しんでいた時期に子育てしていて可哀想とか言う人がいるけど、それは人それぞれだと思う。人生を楽しむのに年齢は関係ないよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ