【再婚の方教えて下さい】前妻との結婚式の写真

  • なんでも
  • 寛政
  • 19/11/27 00:27:35

経験者の方、教えてください。
お互い再婚、私の連れ子が1人と3ヶ月の赤ちゃんがいます。
前妻との間に子供はいません。

結婚して同居する際に、前妻との写真は全て捨てたから、と本人は言っていましたが、前妻との結婚式の写真とアルバムを一式見つけてしまいました。

捨てたと言っていたのに、嘘つかれたのがショックです。

そこで、再婚した皆さんは前夫・前妻との写真はどうされましたか?
ちなみに私は前夫とは結婚式を挙げておらず写真はなく、前夫との写真は子供が写っている2枚しかありません。子供が大きくなって聞かれたら見せる用です。
元々、別れてしまったら写真などは処分するタイプなので、結婚式といえど残しているのが理解できません。
しかし、私はそういうタイプなだけであって、世間一般ではどうなんだろう?と気になって教えていただきたいです。

夫婦仲も良く、ケンカもありません。普段から「俺はうそはつかないから」と言っていたのに嘘つかれていたので、今非常にショックです…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/27 14:20:01

    >>22
    勝手に捨てる方がナシでしょ。

    • 2
    • 19/11/27 10:00:39

    嫌な気持ち凄く良く分かる
    でも皆さん言うように、結婚式って二人だけの写真だけじゃないし…難しいよね

    私は義実家に保管させて貰って、キスしてる写真だけは捨ててもらった

    • 0
    • 19/11/27 09:57:45

    再婚ってそういうことも含めて受け入れるしかないんじゃないの?1度失敗してるのに学べてないんだね。

    • 2
    • 19/11/27 09:51:21

    再婚の人って変に厳しいよね

    • 3
    • 19/11/27 09:38:00

    私再婚、夫初婚
    前夫との結婚式の写真を実家から持ち帰って一通り見てから処分しよーかなと言ったら、思い出なんだし捨てる事ないんじゃない?と言われそれもそうだなってクローゼットに保管してある。
    夫の元カノの写真は一度も見た事ないけどあったとしても過去の事だから私は気にならないかな。
    主も写真くらい見逃してあげたら?過去は過去だよ。どうしても気になるなら写真残ってるよって言ったらどお?

    • 1
    • 19/11/27 08:50:57

    うちも義実家に、前妻との子供二人の写真
    いっぱい飾ってある
    日常のからちゃんとスタジオでとったやつも。
    わかってはいるし、気にしないようにしてるけど
    なるべく視界に入らないようににしちゃう
    うちの娘の写真が隣に飾ってあるから
    余計複雑

    • 0
    • 19/11/27 08:35:59

    >>3
    うそつかれるのはまた違うっしょ。

    • 0
    • 19/11/27 08:07:44

    捨て忘れただけだと思うよ。勝手に捨てるか結婚式の写真残ってたよと言って捨てさせるかにしなよ。
    間違っても何で嘘ついたの⁉とか責めちゃダメよ。

    • 1
    • 19/11/27 08:03:13

    面倒臭いです!
    気にしてないから捨て忘れたのでは?
    グチグチ言わないで
    ゴミ袋に入れて捨てればいいよ

    • 0
    • 19/11/27 08:02:00

    私は自分が再婚側で前夫との結婚式の時のヴェールやリングピロー、ヘッドドレス、 ブーケと手作りしたものも含め全部捨ててしまって写真はどうでもいいけど、作品として残しておけば良かったと後悔…

    • 0
    • 19/11/27 07:58:47

    >>14
    お嫁さんw

    • 0
    • 19/11/27 07:57:54

    結婚式したくせに離婚w

    • 0
    • 19/11/27 07:57:42

    見なかった事にするのが1番賢い。

    • 0
    • 19/11/27 07:54:06

    気持ちはわかるけど、写真程度なら許容範囲かな。。

    私も再婚なので複雑な思いをすることは多々ありますが、
    細かいこと気にしすぎると毎日やっていけませんよ~

    • 0
    • 19/11/27 07:46:25

    >>5
    私も
    人生史上一番綺麗に写ってる

    • 1
    • 19/11/27 07:42:19

    >>7理解のあるお嫁さんだね。ちゃんと連れ子も大切に育ててくれそう。

    • 1
    • 19/11/27 07:40:55

    うちは、前の奥さんが全部持っていってしまった。自分の写真を残しておきたくなかったみたいだけど…。
    子どもの写真も全て持っていってしまったから、赤ちゃんの頃とかの写真も何もなくて、旦那も旦那親もかわいそう。
    別れてから、子どもたちと会うときにたくさん写真撮ってアルバムに保存してる。

    • 0
    • 19/11/27 07:38:32

    連れ子よりマシ

    • 4
    • 19/11/27 07:37:51

    ショックって…
    覚悟無いなら再婚するな

    例えアルバムを捨てれても旦那の心の中の思い出は消せないから

    • 7
    • 19/11/27 07:36:47

    あんただって連れ子っていう前の旦那との思い出を旦那に育てさせてるんでしょ?
    アルバム一冊でゴチャゴチャ言うんじゃないよ、図々しい
    これだから…

    • 16
    • 19/11/27 07:32:00

    人の思いでは消したらダメだよ。
    写真くらい許しなさいよ。
    再婚者なんだからさ。

    • 10
    • 19/11/27 07:14:07

    過去に嫉妬って意味かな?

    • 0
    • 19/11/27 07:11:25

    あるどころが義実家のリビングに飾ってあるよw結婚式での集合写真。
    アルバムとかも全部ある。ただうちの場合旦那に連れ子がいるから連れ子の為に残しておく。
    いつか見たくなるかも知れないし。前妻とは面会も無いから余計に捨てられない。

    • 2
    • 19/11/27 07:10:30

    ウチは、夫の実家に全部あるよー。
    でも、私は何とも思わない。
    だってその過去があって今の旦那さんでしょ?
    後生大事に管理してたり、毎日毎日見るなら嫌だけど。。ってか、そんな相手なら結婚しないけど。笑

    義両親やら親戚やら色々写ってるし、それらは私の過去じゃないから、私がどーのこーの言う権利ないと思ってる。
    本人や義両親がしたいようにすれば良い。
    別に残ってようが捨てようが、私は今の幸せな生活があるからそんな過去の遺産、何とも思わない。

    • 7
    • 19/11/27 07:06:52

    前妻は結婚式の写真置いていったんだね。

    私は去年離婚したんだけど、元旦那の写真見るとイライラするけど、自分が綺麗に写ってる写真は取っておきたくて結婚式のアルバムとってあるよ。

    お金かかってるしなかなか思いきって捨てられるものじゃないんだよね。

    • 2
    • 19/11/27 07:03:53

    うちにも1式あった。旦那は忘れてたっぽい。
    ダンボールに入ってたから旦那にどうするか聞いてみたら、元妻の実家に送るように言われたから送ったよ。
    アルバムを送り付けられた元嫁の両親、どんな心境だったんだろ。

    • 2
    • 19/11/27 07:01:50

    再婚ってそういうのもわかっててしたんじゃないの?
    前妻がぁ、連れ子がぁ
    って聞くけど。
    覚悟しての再婚だと思ってた。

    • 9
    • 19/11/27 06:58:43

    嘘ついたんじゃなくて、忘れてたんじゃないの?

    • 11
    • 19/11/27 06:53:37

    結婚式の写真は亡くなった祖父母とか親戚が写ってるからなんとなく捨てられない
    別に未練があるとかじゃないよ
    結婚式だけじゃなくて子供の七五三の時の家族写真とかもそのまま残ってる
    子供の写真捨てるのと同じだからね
    再婚だしその辺は理解してもらえなきゃ一緒にはいれない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ