羽生結弦“ラッピングプーさん”に感謝 ファンの心遣いに「とてもうれしかった」

  • ニュース全般
  • 元禄
  • 19/11/25 16:14:28

2019年11月23日 23時12分
デイリースポーツ

 「フィギュアスケート・NHK杯」(23日、真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)

 男子フリーが行われ、羽生結弦(24)=ANA=が195・71点、SPとの合計305・05点で、3年ぶり4度目の優勝を決めた。10月のスケートカナダに続く連勝で、3年ぶりにGPファイナル(12月5日開幕、トリノ)も決定した。戦い終えた羽生は、日本のファンのある“心遣い”に感謝した。

 羽生の演技の後に、毎回巻き起こる“プーさんの嵐”。海外などでは時折、ラッピングされていない“むき出し”のぬいぐるみが投げ込まれており、糸くずなどがリンクにつく危険性もある。ただ、今回はしっかりラッピングされたものが多く、羽生は「話は違うんですが」と自ら切り出した。

 「今大会は、プーさんであったり、花であったりすごい投げ込みをしていただいて、ぬいぐるみ関係もラッピングして投げてくださったりとか、また運営の皆さんが競技の邪魔にならないようにスピーディーにまとめてくださったりとか、スケーターの演技の妨げにならないように、そういう細かいところまで、ファンの皆さん含めてしてくださって、それがとてもうれしかったです」

 笑顔を交えて語った羽生は、後に演技するスケーターへの負担が減ることも踏まえて、「そういう小さなエネルギーが、僕らにとって大きなエネルギーになりますし、僕も投げてもらう側として、すごく気持ちいい試合になりました。こういうエネルギーをファイナルに向けてうまく使えたらいいなと思います」と、感謝の言葉を並べた。

https://news.livedoor.com/article/detail/17425858/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/25 16:16:46

    できれば投げるの控えて、といって欲しかった。
    後に滑る選手が可哀想

    • 28
    • 19/11/25 16:24:53

    ていうか、NHK杯はラッピング必須なのに、長年それを守らないユヅリストが大勢いたっていうダメダメなネタなのに、何イイハナシダナー的にまとめてんの
    アホか

    • 22
    • 19/11/25 16:30:50

    投げ込みはうれしいけど遠慮してください と言ってみてはいかがでしょうか。

    • 23
    • 19/11/25 16:32:22

    プーさん色の花でもいいやん

    • 11
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/11/25 16:33:51

    ディズニーは棚ぼただよ、羽生のおかげで

    • 6
    • 19/11/25 16:34:22

    で、プーさんはどこ行くのさ?

    • 8
    • 19/11/25 16:34:45

    今までずっと、プーさんの投げ込みのせいで、次の選手がウォーミングアップできないってわかってて、ファンを止めなかったのにね。

    報道ステーションでの羽生結弦の発言↓

    「彼(ネイサン)は今までのいろんな試合の中で、僕の後の試合っていうのを、僕の後のフリーっていうのを結構経験しているんですよね。
    駄目だった経験もしているし、その後に良かった経験もたくさんしているんですよ。ただ、今回それプラスアルファで、自分が意思を持ってコントロールした上で、自分の演技に集中し切れるっていう。
    で、今回、日本開催、羽生の後、プーの雪崩が起きるだろう、と。ウォーミングアップができない。しかもアウェーという状況の中で、“レール”みたいなものがちゃんと見えたんですよね、今回」

    【動画】
    https://youtu.be/Nw0T119Jgmc
    2019年03月25日 報道ステーションより

    • 5
    • 9
    • 天平勝宝
    • 19/11/25 16:35:47

    >>7焼却炉

    • 0
    • 19/11/25 16:36:56

    前に何かの大きな大会の時にその時も大量のぷーさん投げ込まれてたんだけどその中に1匹だけピカチュウが投げ込まれてて、たまたまそのピカチュウが宙を舞ってる瞬間の写真がツイッターだかで流れてきてほっこりしたのを思い出した。その画像持ってる人いないかな

    • 4
    • 19/11/25 16:45:27

    >羽生は、後に演技するスケーターへの負担が減ることも踏まえて、

    それが分かってるなら、ラッピングに感謝でなく投げ込みしないように言えばいいのに

    • 18
    • 19/11/25 16:54:04

    よく分からないんだけど何でプーさんを投げ込むと次の選手がウォーミングアップ出来ないの?
    投げ込まれた花やプレゼントってそれを回収する係の女の子達がすぐに滑ってみんな拾ってるよね。数が多すぎて回収に時間がかかってるって事?

    • 0
    • 19/11/25 16:54:35

    >>7
    寄付してるって聞いた。

    • 4
    • 19/11/25 16:54:59

    >>7 開催地の施設に寄付してたよ

    • 5
    • 19/11/25 16:56:35

    ユヅリストによる組織的なプーさん投げ込み①

    • 1
    • 19/11/25 16:57:02

    ユヅリストによる組織的なプーさん投げ込み②

    • 1
    • 19/11/25 16:57:21

    ユヅリストによる組織的なプーさん投げ込み③

    • 1
    • 19/11/25 17:00:00

    >>12
    フィギュア観てると、選手がスタート位置に付くまでに準備運動的な動きしたり、ジャンプのフリみたいなのやったりしてるけど、ぬいぐるみが多すぎてそういうの出来ないってことかな?

    • 3
    • 19/11/25 17:01:03

    いつも試合の後、ゴミ袋何袋にも詰め込まれたプーさんを見て、それでも投げ込みたいか?と思う

    別にプーさんじゃなくて、
    羽生自身、被災者だの、被災地被災地って言うなら、寄付という形でもう少し羽生くん側が提案したらいいのでは?

    結局、このプーさん、現地の児童施設とかに寄付って言うけど、あのゴミ袋に詰め込まれたプーさんたちは本当に必要とされているのかな…

    そして、持ち帰るのが大変だから、渡してるだけでしょう。

    もう少しやり方考えた方が世の中よくなるよ。
    プーさんがゴミ袋に詰め込まれた画像は、どこの大会でもあるよね。
    お花と違い、自然には還らないのだから。

    • 13
    • 19/11/25 17:02:30

    次は是非、さりげなく「そろそろプーさんからは卒業」とでも言ってくれたら、ファンの皆さんも安心して、プーさんの投げ込みから卒業できますね。

    • 13
    • 19/11/25 17:04:57

    いやいやもうはっきりいらないって言えばいいのに、羽生の手に渡らないのに何故まだプーさん投げるの?嫌がらせ?
    リンクに投げずにプレゼントボックス作れば取りに行く手間も省けるのに

    • 8
    • 19/11/25 17:06:58

    スケートリンクに物を投げ込む習慣をやめたらいいのに
    選手に渡せるように、受付で預けられるようにとかしたらいいんじゃないの

    • 14
    • 19/11/25 17:07:39

    僕はヴィトンが好きですって言えばヴィトンが降ってくるのかな?

    • 5
    • 19/11/25 17:07:40

    >>11
    そうだけど、羽生結弦はそういうの言わなさそう。
    ファンにも運営側にも配慮してる感じに言うと思う

    • 1
    • 19/11/25 17:08:14

    >>21
    プレゼントボックスあるよ
    スケーター別の箱が設置されてる

    • 4
    • 19/11/25 17:09:13

    投げ込んでいる人たちは羽生結弦が手にしないで施設に寄付されても満足なのかな?
    不思議だわ

    • 2
    • 19/11/25 17:10:26

    >>26
    後に滑る選手がウォーミングアップできなくなるらしいから、羽生選手への応援のつもりでやってるのかもね。ファンは。

    • 9
    • 19/11/25 17:15:21

    もう大人だし、プーさんはもう、いいんじゃない。

    • 7
    • 19/11/25 17:17:36

    >>8
    ここまでわかっていてなぜ投げない方向に気遣うことができないのだろう

    • 7
    • 19/11/25 17:17:39

    結弦劇団だよね

    • 2
    • 19/11/25 17:18:23

    >>27
    荒手の嫌がらせじゃんw

    • 6
    • 19/11/25 17:18:44

    わかったよもう優等生飽きた

    • 2
    • 19/11/25 17:23:15

    羽生結弦教祖様ぁ~

    • 2
    • 19/11/25 17:24:19

    おばさんたちラッピングして投げろよってことね

    • 0
    • 19/11/25 17:27:31

    「後に演技するスケーターに負担」とか「演技の妨げ」とか、自分でわかってたんだ…
    むしろ今まで何年も止めなかった事に驚く

    • 12
    • 19/11/25 17:28:34

    リンク傷つくからね。
    いつからラッピングしなくてもOKで投げ込まれていたの?昔はすごくうるさくてラッピングされていないと投げ込めなかったのに。

    • 1
    • 19/11/25 17:28:58

    プーさんの無駄遣い

    • 5
    • 19/11/25 17:30:18

    >>35
    そこなのよ
    わかっているならやめてもらうべきだと思うけど
    言い方を考えれば傷つく人はいなくてすみそうだし
    まぁ傷つく人がいるとかそういう事考えられる人ではなさそうだけど

    • 2
    • 19/11/25 17:32:07

    今まで大ごとになっていないだけで
    ぬいぐるみの鼻の硬い部分の破片が落ちたり
    色々あったのにやめさせない。
    自分がラストの滑りじゃない日だってあれば
    最後でもそのあと拾いに行く子はスケート靴履いてるんだからね。もうぬいぐるみは辞めてお札のお金にしたらいいよ。
    それを寄付すればいい。

    • 4
    • 19/11/25 17:32:14

    運営側も禁止にすればいいんだよ。投げる行為が嫌だわ。

    • 8
    • 19/11/25 17:34:03

    【フィギュア界の絶対王者】羽生結弦選手の小学生の時の自宅一部【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=3531

    • 0
    • 19/11/25 17:34:27

    こんな所で羽生君だけ批判してるけど、浅田真央や高橋大輔だって凄い投げ込みがあったし、やめろなんて言ったことないよ。
    羽生君だけ批判するのは違う気がする。

    • 5
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/11/25 17:36:24

    逆に言えば、羽生結弦ファンは羽生さえよければ他の選手なんてどうでもいい自己中ってことでしょ。ファンは自分の鏡だからね。

    • 7
    • 19/11/25 17:37:12

    いつも思ってたんだけど何で投げ込むの?
    アイスショーなら素敵な演技だったよーって事で花(ゆずるはプー)をあげるのはわかるけど、順位の付く試合であれいるかな
    リンクのことを思うならやめたほうがいい
    投げるなーって言えw

    • 6
    • 19/11/25 17:37:20

    >>42圧倒的に量が違うじゃん。

    • 3
    • 19/11/25 17:39:27

    >>42
    真央ちゃんや高橋さんは優等生風ふかせてこういう事言わないけどね

    • 2
    • 19/11/25 17:40:14

    >>46
    ぬいぐるみでリンクが傷付くのが問題なら量の問題じゃなく、投げ込まれる自体が問題でしょ。
    羽生君だけ量が多いからファンに辞めろ!って言わないのはおかしいっていうのは違うんじゃないの?

    だったらぬいぐるみが投げ込まれた選手は皆そう発言するべきで、羽生君だけの問題じゃないじゃん。

    • 6
    • 19/11/25 17:41:54

    自分の写真の方が喜びそう

    • 0
    • 19/11/25 17:44:54

    何で一言「迷惑になるので投げないで欲しい」と言わないのかな。

    • 12
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ