小学生の上履の買い換えのタイミングはいつ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/24 17:50:46

    学期毎かな。

    • 1
    • 19/11/24 17:17:23

    うちの子何度言っても毎週末忘れて、1ヶ月ぐらい持って帰って来なくてイライラして、1ヶ月で買い換えてる
    流石に汚くて…バースデーで480円ぐらいだしいいかなみたいな

    • 0
    • 19/11/24 17:05:18

    学期毎に買い換えるのが普通じゃないの?

    • 1
    • 19/11/24 16:59:40

    >>9
    それは学期毎だけでいいんじゃない?
    学年変わるともれなく学期も変わるし。

    • 0
    • 19/11/24 10:48:05

    学期ごとと学年が変わる時に買い替えてるよ。

    • 1
    • 19/11/24 10:45:04

    汚れではなく学期や学年が変わるタイミングで買い換える。

    • 1
    • 19/11/24 10:43:59

    4月に毎回新しいのにするよ。
    その後はサイズアウトしない限り買い替えないなぁ。

    • 2
    • 19/11/24 10:41:15

    目に見える部分に落ちない汚れがあったら買い替えるよー。
    真っ黒な上履きは可哀想かなと思って。
    子供の学校月に一回避難訓練してて上履きのまま運動場に出るんだけど、雨の次の日とかだとめっちゃ汚れる…。

    • 0
    • 19/11/24 10:38:56

    ありがとうございます!
    汚くはないけど綺麗でもないから迷ってたけど、そんな頻繁に買い換えの必要もないですね

    • 0
    • 19/11/24 10:36:40

    洗っても黒いなぁと思った時や学期変わるタイミングかな。

    • 1
    • 19/11/24 10:35:54

    学期ごと

    • 3
    • 19/11/24 10:35:29

    汚れたなぁって思ったら

    • 0
    • 19/11/24 10:35:07

    男子。毎週洗っても、汚れが落ちなかったりゴムの部分が擦れたりしてたので、1学期ごとに買い替えてたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ