してあげた、のにお礼すら言わないバイトの若い子について

  • なんでも
  • 明治
  • 19/11/23 04:08:16

お客さんに商品聞かれて、わからないとパートや社員に聞いて、バイトの代わりに対応するじゃない?
わからないこと聞かれたら、教えてあげるじゃない?
不慣れだから周りが手伝ったり。

なのに「ありがとうございます」って一言もお礼すら言えない子って親の教育云々の話じゃないのかな?
普通、助けてもらったり代わりにやってもらったら「さっきはありがとうございました」くらい最低限言うのが常識だよね?

最近うちに入ってくる学生バイト、こんな子が多いから困ってても助けてあげたくなくなる。

って言うと私が意地悪クソババアって叩かれるのかな。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/24 03:15:31

    もしかしたら思ってるのかもしれないけど、言葉に出してくれないと伝わらないよね
    そう言えば同じマンションの息子の友達も、文句やジュース頂戴とか慣れてるからか遠慮はしないのに、うちに来たり同じ習い事の送迎(かれこれ5年)してるけどお礼を言われたことがないな
    その子も将来主のとこのバイトみたいにならなきゃいいけど

    • 0
    • 19/11/24 02:02:58

    >>298
    共感意見なんてないよ
    主養護は全部自分でやっちゃってるから

    • 2
    • 19/11/24 02:01:17

    >>298
    悪質ないじめっ子のボスママかよ。

    • 0
    • 19/11/24 02:01:12

    >>298
    うける

    • 0
    • 19/11/24 01:53:36

    >>201
    あんたこそ 共感してくれた人にお礼言いなさいよ。

    • 1
    • 19/11/24 01:43:52

    >>281
    うわ、とんでもない人から返事来てた(笑)

    • 0
    • 19/11/24 01:40:41

    >>294
    若者で一括りするのがおかしいよね。

    • 0
    • 19/11/24 01:34:36

    最近の若者はみんなこうだ~っていう主みたいな決めつけ意地悪ばばあって話通じないんだろなw

    • 0
    • 19/11/23 22:26:20

    主さんの気持ちは分かる。だけど若者がみんなそうではないよ。

    私ならお客さんに迷惑がかかりそうなことはちゃんと教える。お礼関係なく。そういう子だなぁと割りきれば楽。仕事だもの。
    ただしお客さんに迷惑がかからないことならわざわざ手は差しのべない。

    • 1
    • 19/11/23 22:15:29

    周りや上に助けてもらってもお礼言えない子なら、私も主と同じように思うや。

    • 1
    • 19/11/23 21:50:27

    若くてもしっかり挨拶やお礼を言える子もいるし、全く言わない子もいる。

    やっぱりきちんと言ってくれる子の方が いいよね。


    • 3
    • 19/11/23 21:25:31

    私の職場は20,30代の若い人ばっかだけど、
    ありがとう言うときと言わないときがある
    ほとんどが、分かりましたで終わるよ
    それでも、私は何も気にならない
    毎回お礼を求めたら仕事にならない

    • 1
    • 19/11/23 21:16:32

    最初から半分くらいまで読んだけど時代とか言っちゃって信じられない(-_-;)自分の子供がお礼言えなくても教える側のパートのおばちゃんの教育が~って総叩きする主婦がいっぱいいるんだね。ほんと恥ずかしいしみっともない母親 恥を知れ。

    • 1
    • 19/11/23 21:05:55

    わかる。ありがとうございましたも言えないやつは困ってても助けてあげたくない。

    • 3
    • 19/11/23 21:01:11

    ボロッカスに言ってた人達みんなきなよ。
    都合悪くなったら逃げないで(笑)

    • 1
    • 19/11/23 20:57:00

    >>285
    本当そう。主がお礼言われてないー!じゃなくて周りに助けてもらってお礼できないバイトどうなのって話だよね。

    • 2
    • 19/11/23 20:50:11

    >>282
    このトピのレス内容ガチホラー だわ

    • 1
    • 19/11/23 20:50:05

    トピックにはフォローを入れて貰ったのにお礼しないって書いてあるように見える。

    • 2
    • 19/11/23 20:49:21

    教えてあげる、手伝ってあげる、してもらう、がダメなら何?散々主のこと叩いてた人達、出てきてよ。

    • 2
    • 19/11/23 20:20:27

    >>281
    わからない子に色々教えるのは当たり前。
    それはごもっとも。
    でも教えてもらった方も
    教えてくれた人にありがとう。
    ってならないの?


    あと、別に若い子に口聞いてもらえなくても
    いいって。遊びに来てるんじゃないんだから。
    何様なの、あなた。

    • 3
    • 19/11/23 20:13:32

    >>281
    えっ!色々衝撃すぎて言葉にならない
    マジでこういう思考の人いるんだ
    こわーホラーだね!

    • 6
    • 19/11/23 20:09:59

    >>280
    ババアが若者にそんな事求めるの?笑
    若者に口聞いてもらえるだけありがたいと思うくらいでなきゃ、本当に嫌われるよ笑
    仕事だし、分からない子に教えるのは当たり前だし、知りません解りませんってお客さんに答えてしまうより他の従業員に聞いてくれてありがとう!だわ。

    • 1
    • 19/11/23 20:04:38

    主が正論だと思う。
    上からと言う人もいるが、そこはちゃんとフォローしてもらったらお礼言うべきだよ。

    無視され続けると、助けてあげたくなるのもよくわかる。

    • 6
    • 19/11/23 20:04:28

    仕事の教える云々の前に、教えてもらったり、助けてもらったりしてお礼を言うのは人として当たり前のことだよね

    • 6
    • 19/11/23 20:02:34

    主が悪く言われてるのが謎
    バイトに仕事を教えて差し上げるの?
    教えてあげるで合ってるじゃん
    グダグダ言い方にケチ付けてる人が親やってるから、お礼の一つもまともに言えない人間が増えてるんだよ
    挨拶だって一緒じゃん
    挨拶してもらったら挨拶するの
    挨拶してくれって頼んでないから挨拶しないって言ってるのと一緒だよ
    主は人としての基本としてどうなのって嘆いてるだけじゃん

    • 5
    • 19/11/23 19:41:48

    >>245
    商品の名前、場所全て覚えるまで研修するんだ?相当立派なマネジャーかただの無能かどっちかだね

    • 0
    • 19/11/23 19:40:59

    >>274

    言い方叩いてる人答えてね。

    • 1
    • 19/11/23 19:31:46

    >>251
    叩いてないよ
    社員が教育できてないからこの主だってやってあげたのに
    って言い方なんでしょーよ。
    ありがとう言えないならできる人間が言える人材に育てればいいでしょって話なだけだよ。
    まずあなたの上から目線もどうかと思うんだけど?
    まぁ、話通じなそうだけどねー笑

    • 1
    • 19/11/23 19:25:13

    ~してあげた、~してもらっといて
    の言い方がダメなら正しい言い方を教えてよ。
    みんなボロカスに叩くだけで、まだ誰も正しい言い方書いてないから。

    主さんは自分だけの話じゃなくて周りのパートさんや社員さんも含めての話だから、こういう言い方になるの私は分かるんだけど。みんなが言う正しい言い回しは?叩いてる人答えてね。

    • 4
    • 19/11/23 19:17:30

    主の言ってることって人間の真理じゃん。
    お礼を言うんだよーなんて、ただのバイトの子にわざわざ教えてあげるようなそんな親切な人、そうそういないよ。
    そのうち誰も助けてくれなくなるだけ。
    自分が損するだけなのにね。

    それすら周りが教えないからわからない、周りが悪いって言うなら、もう終わってるね。

    • 8
    • 19/11/23 19:15:20

    >>255

    なんで主がバイトに謝るのよw

    主が間違ってるなんて言ってないわ私は。

    • 1
    • 19/11/23 19:14:09

    してあげたって言うのはちょっとおかしいけど
    お礼は人として常識だね

    • 1
    • 19/11/23 19:09:28

    >>255
    いや、主が謝る必要はない。
    そもそも、
    先輩なのにお礼言われなくてとか、
    そんなことで
    怒ってるわけじゃないからね。
    そう捉えてるんなら見当違い。
    新人だから、わからないから、
    わかる人にやってもらって、
    フォローしてもらって当たり前っていう
    態度を露骨に出してることに怒ってるんだよ。

    • 5
    • 19/11/23 19:09:25

    >>264
    どこに挨拶できないバイトのこと書いてあるの?
    周りや上司にすらお礼が言えないバイトの話じゃないの?
    それとも主はその辺のレス削除したの?

    それなら私がごめんだけど。

    • 1
    • 19/11/23 19:05:10

    >>258
    なんで主が教育も出来ない先輩なの?
    全く理解できない。
    誰かに助けてもらったらお礼をするって他人から教わること?職場で教育されるものなの?こんな基本的なこと親が教育すべき最低限のことじゃなくて?

    っていうか、うちに入ってくるバイトはこういう子が多いから教えたくない~って嘆くくらい良くない?w
    主は若者みんながこうとは言ってないし、「先輩なのに」とか「アタシにお礼言うまで教えない!!?」系の意地悪な発言もどこにも書いてないけど。
    勝手にすごい形で話悪く盛られてて、意地悪BBAだパート辞めろだ暴言混じっててさすがに可哀想なんだけど。

    • 2
    • 19/11/23 19:03:55

    わかる。

    • 2
    • 19/11/23 19:03:13

    >>265まぁそんな挨拶も出来ないバイトの人は相手にしないけどね
    自分の仕事をこなせばいいしね。

    • 1
    • 19/11/23 19:00:43

    仕事だから、バイトだから、新人だから、の状況ならフォローしてもらうのは当たり前。
    でも、どんな状況でも助けてもらったら感謝してお礼をするのが普通じゃないの?

    何かをしてもらったらありがとうを言いましょうって園児でもわかるよ。
    働ける年齢でそれが出来ない前提ってどうなんだろうね。

    • 4
    • 19/11/23 18:58:15

    >>260親も躾当たり前でも仕事で挨拶も出来ないならバイトする意味がない、職場の人達も教えないとね。仕事をせっせとこなすばかりではなく人に対するお礼も教えないとね。

    • 0
    • 19/11/23 18:51:38

    >>259
    ありがとうが自然と出てくる人は素晴らしい。

    • 0
    • 19/11/23 18:51:00

    主を叩いている人ってプライドだけが高くてお礼を言えない人?

    • 4
    • 19/11/23 18:50:09

    >>255
    主が間違ってるなんて思ってないけどなぁ

    • 4
    • 19/11/23 18:48:20

    >>258
    そんなこと子供の親が教育しろよと思うけど。

    • 3
    • 19/11/23 18:46:10

    賛否両論あるけど、「ありがとう」って言葉はいくら言ってもいいよね。

    • 3
    • 19/11/23 18:45:15

    >>254でも礼をしないとならいよと委ねてあげるのも職場の先輩も言うべきだよ。
    お礼を分からない、言えない若いバイトが多い時代、それが当たり前と考える。だから先輩である主も注意しないと教育も出来ない先輩になる。

    • 0
    • 19/11/23 18:44:19

    みんな自分の子供がこうだったらヤバイ言われる!と思って焦って主叩いてんだろ(笑)

    • 6
    • 19/11/23 18:42:02

    賛否両論。
    主も主でしてあげたのに!仕事で礼を求めるのは場違い。礼をしない子もそうだけど、そんなの毎日思ってたら仕事なんて出来ないわ。

    • 1
    • 19/11/23 18:40:48

    してあげたのに、先輩なのにお礼言われない!
    非常識だ!
    って若者叩く主が1番おかしいよ。
    みんな主が間違ってると言ってる。
    バイトさんに謝ったら?

    • 2
    • 19/11/23 18:38:42

    お礼が言えるように教育するべきとか、主に批判的なコメントもあるけど、もし私がそんなバイトの学生の親の立場だったら申し訳なくて恥ずかしすぎる。
    仕事の内容を教えてもらうのはわかるけど、助けてもらった時にお礼を言う事を教えてもらう なんて、そんな人として身に付けなきゃいけない基本的なことを職場の先輩に委ねるなんておかしいわ。

    • 2
    • 19/11/23 18:37:44

    ただ主みたいに『してあげたのに』とか『先輩なのに』とかは思わない。

    • 1
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ