このママの育児は100点満点中何点?

  • なんでも
  • 天平
  • 19/11/20 18:29:23

・2歳3ヶ月のひとりっ子
・仕事してないけど認可外に夕方まで預けてる
・帰ってきてもおもちゃを沢山与えて、子供の話し声に相槌をうつだけ
・たまに一緒に遊ぶ
・TVは見せず子供用の音楽を流してる
・土日は旦那が子供の相手
・食事は手作り、国産、野菜たっぷり
・しつけはゆるめ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/20 20:42:54

    >>40
    そお?うちの子はだいぶいい刺激になってるよー!
    必要ないって言いきるのはちがうんじゃない?

    • 0
    • 44
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/11/20 20:05:19

    子育てなんて、愛情さえあれば基本的になんでも100点でいいと思う。

    でも、仕事してないのに夕方まで預けて、土日は旦那さんが子どもの相手をするってどうしてなんだろう。

    • 3
    • 19/11/20 20:03:22

    60点。
    一日中子供といて相槌だけうってるより保育園のは刺激ある。
    パパとのコミュニケーションも取れてるし。

    • 0
    • 19/11/20 19:59:31

    42点

    • 0
    • 19/11/20 19:56:30

    >>39集団生活なんて幼稚園入る歳からで十分だわ

    • 0
    • 19/11/20 19:52:29

    >>39
    2歳に集団生活いらないと思うよ。

    • 0
    • 19/11/20 19:40:03

    >>38
    でも集団生活はさせるべきだよー
    心の成長にもなるし
    ただ夕方が何時なのかが問題かな。
    私の夕方は16時から18時だけど18時まで預けてるなら
    もう少し一緒にいてもいいんじゃないかな?と思う
    でも100てん!

    • 1
    • 19/11/20 19:35:35

    0

    仕事してないのに預けてる時点で

    • 3
    • 19/11/20 19:34:08

    100点。特に問題ないと思う。こんなもん。

    • 0
    • 19/11/20 19:33:31

    >>34
    ド田舎は保育園ありあまってるからそんなんざらにいる

    • 1
    • 19/11/20 19:29:32

    30点。自分としては育児してるうちに入らないな。

    • 1
    • 19/11/20 19:29:02

    仕事してないけど認可外に夕方まで預けてる

    はい。ゼロてん

    • 1
    • 19/11/20 19:27:33

    子供が満点って言うなら問題ない。他人が点数決めるって無理でしょ。私はこんなママ嫌だけど

    • 2
    • 19/11/20 19:13:43

    どんな母親(答え)を100点満点とするのかが明確じゃないと点数ははじきだせません。

    • 1
    • 19/11/20 19:12:08

    点数制なのかw

    • 1
    • 19/11/20 19:11:19

    仕事してないのに夕方まで預けるって事は病気か何かかな?
    だとしたら頑張っている方だと思う。

    • 0
    • 19/11/20 19:10:40

    50点。なんで認可外に預けてるのか...

    • 0
    • 19/11/20 19:06:37

    >>24
    いやいや、勝手に話すから聞いてただけだよ。

    • 0
    • 19/11/20 19:05:33

    >>20
    ありがとう~!(笑)

    • 0
    • 19/11/20 19:04:27

    >>23
    主さんの知らないとこで遊んでるかもしれないでしょ。全部把握してるわけじゃないんだからさ。

    • 0
    • 19/11/20 19:03:37

    >>22
    まぁあなたのことじゃないしいーじゃん(笑)

    • 1
    • 19/11/20 19:03:28

    こんな風に観察して気持ち悪い

    • 1
    • 19/11/20 19:03:12

    >>18
    もうちょっと遊んであげたら?と思ってさ。

    • 0
    • 19/11/20 19:02:44

    >>20
    自分がされてたら気持ち悪いし疎遠にするわ。

    • 0
    • 19/11/20 19:02:43

    >>17
    そうなんだね。

    • 0
    • 19/11/20 19:02:03

    >>18
    別にいーじゃん(笑)なんでもBBSなんだから(笑)

    • 0
    • 19/11/20 18:59:24

    主の事

    • 0
    • 19/11/20 18:58:55

    >>16
    聞いてどうするの?主さんが知らない事もたくさんあるのに意味なくない?

    • 1
    • 19/11/20 18:58:41

    食事をきちんと作る余裕のあるママに悪い人はいないと思っている。優秀。

    • 1
    • 19/11/20 18:57:51

    >>14
    最近知り合ったママ友。

    • 0
    • 19/11/20 18:56:50

    >>13
    ありがとう~!

    • 1
    • 19/11/20 18:56:32

    誰の話よ。気持ち悪い。

    • 0
    • 19/11/20 18:56:14

    >>11
    素直(笑)
    ここの主さん好き(笑)

    • 1
    • 19/11/20 18:54:51

    20点か10点。食事面は普通でしょ。国産は別にどっちでもいいけど。子供用の音楽もいいと思うけど、向き合って遊ぶのが一番いいよね。

    • 0
    • 19/11/20 18:50:24

    >>7
    70点くらいかな。
    うちは預ける金銭の余裕がないから羨ましいのもある(笑)

    • 1
    • 19/11/20 18:50:17

    育児に点数なんてつけるのやめなよ。
    結局全部自分に返ってくるよ。

    • 4
    • 19/11/20 18:50:01

    40点
    話し声に相槌打って目はスマホだとしたらね。
    遊びが少なくない?

    • 0
    • 19/11/20 18:49:09

    >>2
    なんで?
    食事はちゃんとしてるなと思ったんだけど。

    • 0
    • 19/11/20 18:47:27

    集団行動も学ばせ、メディアに頼らずおもちゃ母親と遊ぶ。
    今どきできることじゃない。
    私はご飯支度中はどうしてもNHKやDVDに頼ってしまう、、。
    休みの日は旦那さん子供が触れ合っていんじゃないかな??
    逆に主さんは何点だと思うの??

    • 1
    • 19/11/20 18:46:32

    人様の育児に点数なんてつけられないわ。
    私ダメ親だもん。

    • 4
    • 19/11/20 18:44:50

    60点
    ひとりっ子ならもうちょっと相手にしてあげたら?

    • 2
    • 19/11/20 18:40:41

    >>2
    肉魚がないから?

    • 0
    • 19/11/20 18:39:40

    育児放棄や虐待してなきゃ十分な育児
    手を抜く場所は抜いて
    手をかける場所はかける
    メリハリあって良いんじゃない?

    • 1
    • 19/11/20 18:33:15

    食事だけ20点

    • 0
    • 19/11/20 18:30:57

    100てん

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ