泣けるほど何をやらせても出来ない方のお子さんいらっしゃる方

  • なんでも
    • 75
    • 永正
      19/11/20 10:07:38

    うちの子も2歳くらいから何もかも出遅れた子だった。体操も英語も水泳も泣いてすぐに辞めたし、やりたいと希望して習ったことも周りについていけず、本人のやる気が無くなればすぐに退会。
    もう私も疲れて、楽しいことだけしていこうと習い事より美術館、博物館、体験教室、ハイキングとか興味の範囲が広がるようなことを重点的に一緒に楽しめることをしてきた。
    習い事は高学年になって本人の意思がはっきりしてきてやりたいと言うことをやらせたらじっくり取り組むようになったよ。
    苦手だった運動も、中学の部活で飛躍的に運動能力があがったし、勉強も学年で5番内はキープしてる。小さい頃がダメでも中学になって伸びることもあるから、今はあまりプレッシャーかけない方がいいと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ