子供の歯の矯正70万くらいすると言われたら躊躇する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/19 23:10:53

    矯正してるよ。仕方ないよ。

    • 3
    • 19/11/19 23:11:28

    うちはやったよ!

    • 2
    • 19/11/19 23:12:02

    高いけど仕方ないよね

    • 3
    • 19/11/19 23:12:05

    高いなとは思うけど、躊躇はしない

    • 3
    • 19/11/19 23:12:24

    高いけど仕方ない。今してる。

    • 2
    • 19/11/19 23:12:26

    歯並びは大事。大人になってからだと可哀想だからするよ。

    • 3
    • 19/11/19 23:12:35

    仕方ないし70万なら安いほう

    • 2
    • 19/11/19 23:12:40

    一生ものだから高くない、そのままにして骨格が完成されたらもっとお金かかる

    • 5
    • 19/11/19 23:12:48

    安いね。
    うち100万だったよ。
    透明のブリッジ選んだからかな。

    • 0
    • 19/11/19 23:13:22

    躊躇するかも。
    子供たち皆歯並び良くて親孝行だわ。

    • 2
    • 19/11/19 23:14:11

    みんな、一括払い?

    • 1
    • 19/11/19 23:15:30

    矯正って一括で最初に70万払うの?
    それとも、通院のたび何万かずつ払ってトータル70万?
    矯正のこと良くわからなくて。

    • 0
    • 19/11/19 23:18:20

    娘が来週から器具入れるんだけど、ママ友によくそんな高いお金出せるね~うちなら出せないなって言われたんだよね。

    • 2
    • 19/11/19 23:19:41

    私のとこは、最初の器具つけるのに17万一括で払うよ!

    • 0
    • 19/11/19 23:20:17

    >>12
    うちは段階ごとに二回に分けて。
    ローン組めるかもよ?
    でも、その時期の子供って矯正だけでなく教育費にもかかるから、あまりローンとか組まない方がいいと思う。

    • 0
    • 19/11/19 23:21:00

    >>13
    出せるでしょ、普通。
    親なら歯の矯正は義務だと思ってる。
    そのママ友は一応謙遜したんじゃない?

    • 11
    • 19/11/19 23:22:19

    高いけど、必要だからうちはふたり治療してるよ。
    お金で解決できるならありがたいことよね。
    いくら大金をつんでも治せない病気もあるんだしね。

    • 12
    • 19/11/19 23:24:16

    >>13
    そう言ってるだけじゃない?

    私のママ友も子供の高校受験の話で「私学なんてお金ないわ!」って言ってたのに、結局専願で私学にいったよ…

    • 14
    • 19/11/19 23:25:39

    うっわーと思うけど払う。

    • 7
    • 19/11/19 23:26:08

    >>13
    むしろ、矯正で70万は安いよ。

    • 9
    • 19/11/19 23:27:50

    リンガルアーチっていう器具つけるんだけどやっぱ慣れるまで大変そうだよね?どうだった?

    • 0
    • 19/11/19 23:29:21

    >>20
    そうなの?見積もりしてもらって75万くらい!消費税入ってこの値段なのかわからないけど…

    • 1
    • 19/11/19 23:30:56

    高いけど仕方ない。親なら子供の歯並びは綺麗にすべき。

    • 0
    • 19/11/19 23:35:20

    >>20
    そうだよね。
    70万なら安いじゃんって思ってトピ開いた。
    100万~のイメージだったから。

    • 6
    • 19/11/19 23:35:28

    年齢によるかな。早くやり過ぎても歯並びズレるし長い時間かけてやって結局ダメってこともあるから。

    • 5
    • 19/11/19 23:37:45

    小3と小5の子ども2人とも矯正してます。
    高いけど歯並びは大事。
    70万なら平均的かと思います。
    うちは増税前に一括で払ったけど、厳しいようならローンを組んだ方がいいです!

    • 1
    • 19/11/19 23:43:45

    やってるよ歯並びは大事!
    総額で80万ぐらい
    最新のマウスピース矯正ってやつ

    • 1
    • 19/11/19 23:52:14

    >>21
    リンガルアーチはまだましだと思うよ。痛みも少ないし。

    • 0
    • 19/11/19 23:53:48

    >>22
    75万って、器具代だけで?
    検診代込み?

    • 0
    • 19/11/19 23:54:24

    分割で払えるよね?

    • 1
    • 19/11/19 23:55:51

    24歳の時に矯正したけど130万円だった。
    (矯正前の親知らずの抜歯や虫歯治療抜き)

    先生が子供の時にやっとけばそんなにかからないって言ってたけどやっぱりそうなんだね。

    • 1
    • 19/11/19 23:56:17

    一括は厳しいけど、ローン組んでする。歯並びは大事だわ。でも今検診の時に、ちょうど歯がどんどん生え変わってきてるから、歯並び悪くならないように調整?みたいなのしてくれてる。有難い。今のところ綺麗に生えてるけど、下の子は下の歯は隙間がないからどうなるかなって感じ。

    • 2
    • 19/11/19 23:59:53

    小2が受け口でマウスピース、中学から下の歯だけ矯正で、トータル70万の消費税だって言われた。マウスピースの時期に35万の消費税。中学になったらまた35万の消費税。

    • 0
    • 19/11/20 00:00:27

    高いけど仕方ないよね。歯並びは大事だから。印象も変わる。

    • 3
    • 19/11/20 00:02:15

    歯並びは、すごく大事。
    高くても、きっと感謝してくれると思う。
    やった方がいいよ。

    • 3
    • 19/11/20 00:03:30

    高いけど、必要なことだから躊躇はしない。
    本人も好きで歯並び悪くなったわけじゃないし、治療すれば治せるものでまだ良かったって思うよ。

    • 1
    • 19/11/20 00:04:26

    >>31
    でも大人になって後戻りしたらさらに100万以上かかるけどね。

    • 1
    • 19/11/20 00:05:20

    70万なら安いほうじゃないの?

    • 2
    • 19/11/20 00:06:54

    保険効かないからね~。
    でも、歯は人間の身体の根幹の一部でもあるから、
    小さいうちにやっておいて損はない。
    噛み合わせが悪いと、身体も歪むんだよね。
    あと、大人になってからの矯正って難しいからね。

    • 1
    • 19/11/20 00:07:59

    歯並びってそんなにみんな悪いの?歯並びはいいけど2本だけ出っ歯だからとかでも出来る?

    • 0
    • 19/11/20 00:14:06

    >>40
    部分矯正ってやつで出来るよ。

    • 0
    • 19/11/20 00:14:27

    >>37
    それは大人になっても言えることだと思うよ。

    大人は歯の地盤が硬くなってるから子供よりも戻りやすいよ。
    子供のうちに矯正始めた方が良いって言われるのはそういう事だと思う。

    矯正終わって1年半経つけど歯が元に戻ってきてる。やっぱお金かかるよね…来週歯医者いってくる

    • 1
    • 19/11/20 00:16:39

    >>33
    無駄な矯正の仕方な気がする。
    うちの上の子も受け口だったから小3で矯正したけど、半年で器具外れたし、成長によって戻りを心配してたけど高2の今全く戻りなし。
    40万でした。

    • 1
    • 19/11/20 00:16:52

    一気に払わなくちゃいけないわけじゃないし、払えなくはないよ。

    • 0
    • 19/11/20 00:18:59

    全く躊躇しない。
    歯並び悪いなら絶対なおしてあげる。
    一括は無理だけど分割だから大丈夫。

    • 1
    • 19/11/20 00:20:03

    一生分で割ってみ。安いよ

    • 4
    • 19/11/20 00:23:55

    長い目で見たいなら矯正するのは
    男子なら19歳以上、
    女子なら18歳以上がいいと言われた。
    それ以前だとまだ成長するから、
    たとえ矯正しても大人になって戻る事があるからだって。

    • 3
    • 19/11/20 00:25:32

    みんな上の歯を矯正する為に下の歯も矯正するよね?だって、噛み合わせが違ってくるから。
    どっちかだけって治療もあるの?

    • 0
    • 19/11/20 00:28:25

    うわ!めっちゃ躊躇するー!と思って見てたら70万て普通なんだぁ。自分が永久歯ガッタガタに生えたけど、何だかんだ上手く収まったし、家族も無縁だったから甘くみてた。
    下の子乳歯の時点で歯並び怪しいからうちもかかるかも…。歯科検診の前に良いクッションになったよ…。

    • 0
    • 19/11/20 00:33:28

    >>47
    親知らずの影響ね

    • 1
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ