ほんとにお金ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 12:57:15

    >>76
    うん助けてくれるよ。

    • 0
    • 19/11/20 11:02:00

    >>83
    本当は暇潰しで、お金があるから
    ニヤニヤして見てるだけ。

    • 0
    • 19/11/20 10:59:25

    >>62
    今、そんな事したら違法だよ。
    嘘だよ。

    • 1
    • 19/11/20 10:50:11

    >>101
    うん!働くしかないよね。

    • 0
    • 19/11/20 10:45:59

    あんまり お金ないお金ないって言わない方がいいよ。貧乏神しか寄って来なくなるよ?

    • 2
    • 19/11/20 09:49:52

    >>85
    何か自分に言われるみたいで心に響く。そうだよね!楽して生きたらダメですよね。

    • 0
    • 19/11/20 09:39:00

    ある中で工面するのがお金だよ。

    • 0
    • 19/11/20 09:37:07

    働けと思う

    • 1
    • 19/11/20 09:35:59

    お金ないと言いつつネットできるんだからまだ余裕よ!

    • 1
    • 19/11/20 09:28:32

    >>97
    トピズレ

    • 1
    • 19/11/20 09:23:35

    >>50なんで単発なの?

    • 0
    • 19/11/20 09:11:11

    皆様、頭金はいくら貯めてから家買ってるの?それともご両家から援助がある人ばかりなの?

    • 0
    • 19/11/20 09:06:59

    >>95
    お金ある、と思える方が少ない。
    貯金は多少あっても。

    • 0
    • 19/11/20 09:05:02

    >>8お金がないって感覚がわからない。なんでお金ないの?

    • 0
    • 19/11/20 09:04:12

    みんな周りはほとんどお金持ちにしか見えない。

    • 3
    • 19/11/20 09:02:49

    子供用に貯金!と言いながら自分たちの貯金が増えず、結局子供用貯金から借りるハメになる。

    • 4
    • 19/11/20 09:02:01

    大丈夫シングルマザーで借金ある(元旦那の保証人になってしまったため)わたしよりはましだと思うよ

    • 0
    • 19/11/20 09:00:22

    働くしかない。

    • 0
    • 19/11/20 08:59:13

    夫婦で働けばいいよ。もちろん社員でね!

    • 0
    • 19/11/20 00:32:14

    主は、どれだけヤバイの?自分の話しをしないのはズルいよ。人の話しを聞くだけ聞いて、自分の事は言わないつもり?

    • 0
    • 19/11/19 23:13:54

    >>87
    入っててもすぐには出ないのよ
    なんやかんや手続きばかりで 子供の学費がかかるから

    • 0
    • 19/11/19 22:51:15

    >>71
    保険入ってなかったんですか?

    • 0
    • 19/11/19 22:50:41

    >>82当たり前。水道ガス電気全部にかかるからね

    • 1
    • 19/11/19 22:49:43

    >>8
    死に物狂いで働けカス。
    楽して生きるな。

    • 3
    • 19/11/19 22:47:16

    >>72
    ほんと、それ
    お金ないないって嘆くならまずママスタ書き込むのやめろ
    その時間をパートでもバイトでも死ぬ気で働けって感じ
    スマホなんか持つな 
    中古のパソコンでコンビニの無料回線だけ使え
    自宅に回線ひくなって話

    • 6
    • 19/11/19 22:43:50

    主はでてこないの?

    • 1
    • 19/11/19 22:43:39

    増税、結構響くね。

    • 8
    • 19/11/19 22:43:31

    >>78
    おまえもな。

    • 0
    • 19/11/19 22:43:04

    うちもないよ。必死に働いてるよ

    • 3
    • 19/11/19 22:42:50

    >>65
    たぶん当たりますようにとみんな願ってるw

    • 0
    • 19/11/19 22:41:26

    >>72
    おまえは台風被害のボランティア行ってこいや

    • 0
    • 19/11/19 22:39:15

    >>75
    なるほど

    • 1
    • 19/11/19 22:38:41

    >>70真面目に働いててお金ないんだけど、役所行けば助けてもらえるの?

    • 0
    • 19/11/19 22:37:57

    物価も消費税も上がってそれでもヒエラルキーの一番下にいる我々の手に出来るお金なんて限られているんだから大切にしよう。

    私達が苦しめば苦しむほどヒエラルキータワーの上から2番目にいる政治家がおいしい思いをするんだぞ。

    • 6
    • 19/11/19 22:33:39

    >>53
    自己破産したのか?

    • 1
    • 19/11/19 22:32:41

    >>66
    いきなり体売らなくてもいいと思うけどな。

    • 0
    • 19/11/19 22:32:24

    スマホでママスタに書き込む通信費から削ったら?

    • 3
    • 19/11/19 22:29:54

    うちもないよ
    旦那が脳梗塞で倒れて入院中
    私も持病あるが昼間も夜も働いてる
    もうこれ以上どうにもならない

    • 4
    • 19/11/19 22:27:16

    パチンコとかして無くなったんでしょ?
    真面目に働いて、もしくは働けない理由があってお金ないなら日本は救ってくれるよ。

    • 1
    • 19/11/19 22:26:29

    うちもない
    ついにリボ払い始めた

    • 6
    • 19/11/19 22:23:14

    本当にやばい人は、こんなのんびりと書き込みしてられないよね。
    まだまだ、余裕があるんだよ。

    • 8
    • 19/11/19 22:22:35

    で、お金がない理由はどうしてなの?

    • 2
    • 19/11/19 22:19:59

    私も財布に1000円しかない。
    ガソリンも無くなりそうで明日には入れないといかないけど、夕飯の買い物できなくなる。
    旦那に金貰えないかもしれないから、生活費どうしようか考えてる。
    身体で稼ぐかな。

    • 4
    • 19/11/19 22:19:48

    >58
    勉強したくても出来ない環境もあるよね。。
    やっぱり親の学歴と環境と遺伝子が全てだね。
    子供1人育てあげるのに3000万て知ってる?
    そういう一部の階層の富裕民が日本を動かしている限り
    まぁ学歴社会とコミュ力が絶対的だろうね。
    バチ?
    当たるかなーーw

    • 2
    • 19/11/19 22:19:26

    うちもお金ない。
    給料日まで数十円しかない。
    旦那は酒、煙草減らすどころか増えてお金ないのに買ってこいと言う。

    • 1
    • 19/11/19 22:19:25

    臓器売るとか?

    • 1
    • 19/11/19 22:18:46

    >>53
    ドアに貼り紙とかドラマみたい

    • 1
    • 61

    ぴよぴよ

    • 19/11/19 22:16:50

    >>39
    ヤバいね。あなたも1日10時間週6くらい働けば?

    • 2
    • 19/11/19 22:15:13

    どれだけ貧乏か貧乏自慢スタート!

    • 4
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ