七田式に通わす人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/15 13:32:34

    >>111え!創価なの?!でも近くにないしなー

    • 0
    • 19/11/22 13:26:23

    >>86英語やってますよ、講師の質はまあまあ。

    • 0
    • 19/11/20 13:32:29

    >>109七田って●価じゃなかったっけ?
    がるちゃんに七田のスレあって色々かいてあったよ?

    • 0
    • 19/11/19 19:56:45

    >>98
    灘って私立校だよね?
    特待生とかあるのかな?

    • 0
    • 19/11/19 18:52:04

    >>77まじかー!登壇とかあるのか。
    昔、七田の特集見たんだけど宗教的な印象があって、、別のところにしようかな。

    • 2
    • 19/11/19 18:50:09

    >>103
    旦那の友人は発達とかじゃなさそう。すごく真面目で熱血なお医者さん
    奥様がすごく素敵で憧れてる。元医師で今は専業主婦。
    お上品で庶民の私にも優しくしてくれる。

    • 0
    • 19/11/19 18:25:44

    通わすって言葉使う方は、、、どちらの方ですか?

    • 2
    • 19/11/19 18:25:06

    レス一つもつかなくてで沈んでたのに
    頑張ったね(笑)

    • 0
    • 19/11/19 18:23:20

    >>99
    七田って赤ちゃんから通ったりする。
    たぶん3歳からとかだと遅いと思う。
    だから元々IQが高いのか七田とかの幼児教育でIQが高くなったのかは不明だなぁ。
    ただ赤ちゃんから通ったりするのは間違いなく教育熱心な家庭だろうと思う。

    • 0
    • 19/11/19 18:11:27

    >>103
    分かる。振り切れるんだよね。
    高機能発達障がいね。
    東大卒の美人弁護士?もそうだと思ってる。

    • 1
    • 19/11/19 18:09:22

    >>102私のいとこも田舎の塾にちょっと通って東大理三を現役で合格したけど、発達だよ。普段の生活、酷い。天才かもしれないけど、、まともじゃない。

    • 1
    • 19/11/19 18:03:06

    >>101
    東大理三はもれなく優秀。
    100パーセント天才。そんな中で給付型取れるほどかは謎だけど。ただビンボーなだけで。

    • 0
    • 19/11/19 18:01:51

    >>100
    ここまで優秀な方なら貸与型ではなく給付型でしょう。
    優秀な頭脳は国の宝ですから。
    ただただうらやましい。

    • 1
    • 19/11/19 17:57:11

    >>98
    国立とは言えそれでよく医学部通えたね笑
    奨学金かな?

    • 1
    • 19/11/19 17:47:14

    >>98
    そうですか。ではもともとIQの高い子がたまたま七田に通っていただけということになりますね。

    • 0
    • 19/11/19 17:40:29

    >>86
    旦那の親友も灘から東大医にストレートで進んで英語得意だったんだけど
    七田式には行ってない
    そのレベルだと幼児教育とか関係ないんじゃない?生まれつきだよー

    都内で旦那と同じ家賃3万の風呂なしトイレ共同のオンボロアパートに住んでたくらいで、裕福な家庭ではないよ

    • 0
    • 19/11/19 17:38:59

    >>95
    私も高校1年生の時に英検2級取ってそれっきりです。
    今は英語を全く使っていない生活だから1からやりなおさないとだめです。
    七田式、大人にはさすがに効果ないか。

    • 0
    • 19/11/19 17:35:55

    >>93
    やっぱり七田はいいのですね。
    通わせればよかったな。

    • 0
    • 19/11/19 17:35:42

    >>89
    私もど田舎出身だからこういう英才教育みたいなことしてる子はほぼ居なかったけど英語使う仕事して子は結構いるなぁ
    でも周りはみんな英語は耳のいい小さいうちから!って何かしらやってるから悩む
    ちなみに私は英語苦手...

    • 0
    • 19/11/19 17:33:45

    11歳の時点で英検2級ってすごいなと思って。
    中学受験の4科の勉強もしているのに。
    多分高校3年では1級を取れるだろうなと思ってすごいなと思った。
    うち英語は何もしていないからお話にならない。

    • 1
    • 19/11/19 17:31:35

    うちの息子、通ってたけど楽しかったよ!
    普通に活発な小学生になってるよ。

    • 0
    • 19/11/19 17:30:50

    >>88
    あ、ごめんなさい。
    七田に通っていた天才児くん

    • 0
    • 19/11/19 17:29:20

    >>86
    英検二級なら、区立中の私が中三で取ったやつや!もう少し上レベルじゃないと困る。

    • 0
    • 19/11/19 17:29:17

    >>86
    英検2級は、センター試験で7割とれるくらいだから、日大レベルで十分だよ。
    大学受験する人なら、取れる。
    全面正解する必要はないからね。

    • 0
    • 19/11/19 17:28:39

    >>87
    北海道のど田舎で大自然でたくましく育った旦那も英才教育とか受けてないけど、英語で仕事してるわ。そもそも上司アメリカ人だし
    英語は早期教育は関係なさそう

    • 0
    • 19/11/19 17:26:30

    >>86
    彼って誰よ?

    • 0
    • 19/11/19 17:23:18

    >>86
    幼児教室どころか高校生になっても塾行ってなかった私でも英検2級は取れたよ...

    • 1
    • 19/11/19 17:21:22

    彼のお母様も気さくで品のある方。
    だから七田って聞いていいイメージしかないけど。
    うちは幼児期は早期教育よりあそびが大事だと思って、おべんきょうは家で私がドリルみていたくらいであとはスイミングとピアノくらいしかやらせていなかったけど、やっぱり七田とかに行かせるべきだったかなと思ったりもする。
    うちは開成は無理だわ。海城レベル。
    御三家に行ける子は小さいときからなにか早期教育しているのかもね。
    息子よ、ごめん。
    ちなみに彼、英語の実力もすごい。
    たしか英検2級くらいは持っていたかも。
    七田では英語もしているのかな。

    • 0
    • 19/11/19 17:18:40

    >>84灘?

    • 1
    • 19/11/19 17:17:03

    >>79
    うち6ヶ月から2歳まで通ってた。教室通い以外にも教材あるから家で遊びとして取り入れてたよ。開成と並ぶ関西の中学合格したよ。
    まぁ七田のおかげより塾のお蔭だけど、赤ちゃんの頃からやってたから、そこまで(塾の最上位レベル)いけたとも言える。

    時々子供の頭が、、みたいなコメントあるけど、赤ちゃんの頃から知育取り入れてたら違ったんじゃないか、と感じたりする。

    やっても特に変わらないかもしれないけれど。でもやらないより、やった方が個人的には良いと思うよ。
    教室が通いにくかったら教材だけ買っても良いと思うよ。

    • 0
    • 19/11/19 17:13:30

    >>80
    確か0歳から9歳までだったと思う。
    10歳からうちの子と同じ塾に通っているから。
    もちろん彼は一番上のクラス。
    うちはその下。
    一番上のクラス努力じゃ上がれない。地頭が良くなきゃ。
    地頭の良さを作るのも七田なのかな。

    • 0
    • 19/11/19 17:11:30

    >>57
    幼稚園で通わせてたよ。最高だよ。
    倍率かなり高かったけどね。

    • 2
    • 81

    ぴよぴよ

    • 19/11/19 17:09:50

    >>79
    何歳まで?

    • 0
    • 19/11/19 17:09:25

    子供の友達が0歳から七田に通ってた。
    頭のよさがずば抜けている。
    運動神経もいいし、性格もよくていつも周りに友達がいるよ。
    今6年生だけど開成に行くんじゃないかな。
    七田=天才児というイメージ

    • 2
    • 19/11/19 16:47:59

    >>76
    もう自分で教室開いたら?

    • 0
    • 19/11/19 16:42:33

    >>76普通だけどね、ただノルマあるみたいよ?あとセミナーとか厚さんの登壇は必ず出席しなくちゃいけないみたいだからパート感覚だと勤まらなそう

    • 0
    • 19/11/19 16:35:14

    子どもと関わる仕事がしたくて
    隣駅に七田式の教室があって講師?を募集している。
    実際七田式の幼児教室じゃなきゃ絶対ダメっていうわけではないですが先生たちはどんな感じですか?お受験系の幼児教室ではないですよね。悩む。

    • 0
    • 19/11/19 16:32:33

    >>72
    うんー!ありがとう。
    やれる子はハズレ公文でもやれると思うよ。
    勿論星の数が、教室によっても全然違うんだろうけどね。むしろ賑やかな環境下でも勉強をするってのは大事なのかも?と前向きに考えようかな笑

    • 0
    • 19/11/19 16:31:07

    >>73
    令和のレイが冷たくなってるよ?

    • 0
    • 19/11/19 16:29:43

    >>31通わせる余力ないならROMってろよ(笑)

    • 0
    • 19/11/19 16:28:49

    >>71
    そうなんだ~
    三つ星すごいじゃん!
    お子さん頑張ってるんだね!
    励みになるね~

    • 0
    • 19/11/19 16:26:57

    >>69
    うん。学年以上の子供達は名前貼り出しされてるよ。誰が三ツ星かは見たらすぐ分かる。
    報酬って年に一度トロフィー貰えるだけだけども。

    • 0
    • 19/11/19 16:26:37

    >>51七田は0歳とかからだし有名小学校受験の為ではないけどね

    • 0
    • 19/11/19 16:25:13

    >>65
    お子さん三つ星なの?
    くもんはそういう報奨制度があるの?

    • 1
    • 19/11/19 16:24:18

    七田は、上手い講師ならいいけどへたくそな人だから辞めた
    一回6000円って、やっすいキャバクラ並だし

    • 0
    • 19/11/19 16:23:45

    >>64
    学歴コンプってなに?
    色々先輩ママに教えてもらえてありがたいわ~

    • 0
    • 19/11/19 16:06:59

    うちは子ども二人七田っ子です。苦手な親は確かにいますよ。子どもの全てを思い通りにしたい親もいるし、子どもの全てを受け入れる親もいます。うちは宗教ぽくはなかったから良かったのかな?

    • 1
    • 19/11/19 15:48:28

    >>63
    うちはハズレの公文だけど笑
    子供達は三ツ星だよー。
    むしろ当たりの公文がどんなものだか、知らないけど。

    • 2
    • 19/11/19 15:45:29

    取り敢えずこのトピには学歴コンプの親が集まっているという事は分かった

    • 3
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ