小学生が刃物を持ってうろついているが

  • 小学生
  • 観応
  • 19/11/19 06:22:22

小学生5年生のクラスで、
一部の発達障害の生徒数名が
喧嘩時にナイフやハサミを持ち出して
振り回して
喧嘩をした相手を探して、
校内を30分ほどうろついていたことを
後日、他のお母さんから教えてもらいました。

これって大事だと思うのですが、
全くそのような事があっても、保護者には
知らされていません。
こんな生徒がいること、
このような事が数回あったことって、
保護者へ知らせて、
きちんと対応すべきではないですか?

このようなことを全く親が知らないって
おかしくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/19 15:56:40

    >>16
    だってさ、社会性に乏しい発達障害児が数名で刃物を持ってうろつくって不思議じゃない?
    コミュニケーション能力ないんだから単独でやるでしょ、発達障害の子ならさ。
    発達障害児含めた健常児複数名がナイフ持ってうろつくならまだわかる。

    • 1
    • 19/11/19 09:53:32

    さすがにそれは知らせてほしい案件だけど、学校側の「発達障害の子だから」というのと「誰も怪我しなかったから」ということで敢えて黙ってるんだと思う。正直、ほかの保護者には通達できない内容だと学校側もわかってるはず。

    • 2
    • 19/11/19 08:57:43

    こわっ
    下手したら殺人事件よ?
    全校集会、保護者説明会、教育委員会報告、ナイフ持ち込み禁止、いろいろ考えられるけど、何もなし?

    • 2
    • 19/11/19 08:46:24

    数年前、似たようなことあったよ。
    カッターの刃を出した状態でケンカして。怪我はなかったけど担任の先生が後日、経緯の説明と無事に仲直りしましたが今後このようなことが起こらないように~みたいな内容のプリント配布。
    それを読んでカッターの子の母親が激怒して学校に乗り込んだ。周りはみんな呆れてたよ。

    • 1
    • 19/11/19 08:39:57

    ここって深刻な他害ありの発達障害児の肩持ちすぎっていうか、偏り過ぎてて逆に反感買うように仕向けてるのかな?って思うようなおかしな意見が出るよね
    荒らしだろうなって思ってるけどね

    • 7
    • 19/11/19 08:31:00

    学校は隠すでしょう。せめて都や県。
    それも隠しそうだけど。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/11/19 08:21:39

    中休みも昼休みも30分もうろつく時間ある?
    噂話に過ぎないのにこんなトピ立てるのは、発達障害叩きがしたいだけでしょ。

    • 0
    • 12
    • 風吹けば名無し
    • 19/11/19 08:03:26

    ナイフならちょっと大事やが、いちいち面倒臭いな

    泣いたら道具箱から彫刻刀やハサミ出すやつ居たやろ。対処法もクラス皆の勉強やで

    • 2
    • 19/11/19 07:55:27

    発達が集団かー怖いね

    • 1
    • 19/11/19 07:19:29

    >>1 違う学年でも嫌だわ

    • 5
    • 19/11/19 07:07:25

    うちにもいたのに、学校は隠蔽していたよ。ちょっとヤバイよね。

    • 3
    • 19/11/19 07:06:16

    同じ学年なの!?
    なのに子供から話し出てこなかったの!?
    帰宅後真っ先に言ってきそうな話なのに。

    でも、同じ学年なら学校から何か話があってもいいよね。
    誰もそのことで問い合わせもしてないのかな?
    先生に聞いた方がいい。

    • 8
    • 19/11/19 07:03:14

    主はママ友から聞くまで知らなかったの?
    主の子供は何も言ってなかったの?

    • 8
    • 19/11/19 07:01:03

    都道府県は?

    • 0
    • 19/11/19 06:41:57

    とくダネに出てもおかしくない

    • 5
    • 19/11/19 06:40:04

    数名…。ヤバイね。

    • 6
    • 19/11/19 06:39:25

    >>1同じ学年の子供です。

    • 1
    • 19/11/19 06:31:23

    え?!普通にヤバいでしょ。
    校長に今後の対策含めて、保護者会だよ。

    • 9
    • 19/11/19 06:25:18

    子供は違う学年ってこと?
    なら伝える必要ないんじゃない?
    部外者が刃物持って校舎内を歩いてるわけじゃないし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ