女の子希望で、長男、次男、最近三男産んだ人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/04 17:58:09

    思ったことないわ。
    男の子たくさんの中にママって仲良くて微笑ましいけど。

    • 1
    • 19/12/04 17:54:43

    >>169これ分かる。

    • 3
    • 178

    ぴよぴよ

    • 19/11/29 14:31:08

    そのパターンで息子3人と娘がいるけど、やっぱり女子は別な可愛さがあるし女の子産まれてくれてよかったなって心底思うよ。
    かといって4人男の子の家みて、うわーとは全然ならない。

    • 1
    • 19/11/29 14:06:05

    >>36
    うち男女で、男男産んだ人とかぶって
    まさに同じ会話振られた。返答困るよね

    • 0
    • 19/11/29 13:57:21

    女の子欲しくて四人男の子産んだ人がいる。さすがに四人目で諦めたみたい

    • 0
    • 19/11/29 13:31:47

    >>170めっちゃわかる
    今息子一人だけど変なプレッシャーというか女の子生まなきゃいけないんじゃないかっておもってる

    息子も旦那も男の子が欲しいって言ってるのに。

    • 0
    • 19/11/29 13:31:29

    四人男子の友達、もう開き直ってたよ。

    • 1
    • 19/11/29 13:30:26

    まぁ、正直、偏見かもしれないけど、あらあら3人目は女の子が良かっただろうに。とは思う。

    • 2
    • 19/11/29 13:26:25

    もし望んでいなかったとしても、他人にはわからないし、うわー三兄弟か、、、と思ってしまうけどさ。

    • 3
    • 19/11/29 13:11:54

    私は男男の次に女の子を産んで、まぁ嬉しかったんだけど。
    男の子2人連れてると大変ねぇとか次は女の子ね!とか、何かネガティブなこと言われるけど、末っ子連れてると良かったねと褒められて、出かけるのが気楽になった。それで、私は女の子が欲しかったんじゃなくて、周りから色々言われるのが嫌だったんだなぁって、気づいたよ。
    結局、周りがうるさいんだよ。本人は男3人でも4人でも幸せなんだよ。
    だから、私は性別のことは何とも思わないし、言わない。

    • 4
    • 19/11/29 13:06:23

    うちは3人男で
    女の子希望してないのに、周りが女の子がいいね!女の子がいいでしょ!って言ってくるから
    そうですねーって流してたけど
    うわーって思われてるのかやっぱり

    いえ、男がいいですね、と言っても
    無理してるとか思われるだろうから話合わせてただけなんだよな

    実際、育てなれてるし自分は男の子が向いてると思ったから3番目も男がよかったんだよね

    • 9
    • 19/11/29 13:01:37

    >>162
    自分の親が内心こんな事思ってるとしたら最悪だ…、、無条件じゃないのかよ、って。こんなのがいるから犯罪者が後を立たないのよねー

    • 0
    • 19/11/29 12:16:23

    4人目妊娠したとき「次は女の子がいいなぁ」なんて思ったけど男の子の双子。だからって残念とかガッカリとかはなく普通に幸せ。でも双子の手が離れてきた今、猛烈に女の子欲しいとは思ってる。姪が可愛すぎて我が子ならどんなに可愛いのか...

    • 1
    • 19/11/29 11:51:53

    本人たちが多少なりがっかりするのは仕方ないにしても、周りがうわーっとか思う事ではないし、可哀想とか、わざわざトピ立ててまで、どれだけ性格腐ってんの?

    • 0
    • 19/11/29 11:40:08

    別になんとも思わない。
    健康な子供が3人授かれたんだし、外では自虐するかもだけど本音は幸せだと思う。
    そもそも他人の子供の性別に興味ないわ。

    • 1
    • 19/11/29 11:33:59

    全員イケメンなら勝ち組でしかない。

    • 3
    • 19/11/29 11:33:20

    私も可哀想とは思わない
    男3人、4人のお母さんてきっと人前では、女が良かった~とか、大変~とか言ってても、家は賑やかで楽しいだろうし、子供は素直で可愛くて仕方ないと思う

    • 6
    • 19/11/29 11:32:20

    悲惨。
    女の子ほしかったけど男の子が生まれたから
    次も男の子だったら嫌だから
    一人っ子決定。

    • 4
    • 19/11/29 11:28:20

    >>154

    いる!4人男。
    服の色は男女とっちもOKな感じ。髪の毛も長め。
    名前も中世的。
    でも親は「男が4人欲しくて!女の子は逆に困る~」って必ず言うよね。

    • 1
    • 19/11/29 11:25:35

    長女、次女、次こそは、待望の長男を
    旦那のためにもお願いします

    • 1
    • 19/11/29 11:24:00

    可哀想なんて思わないけどなー。
    結構いるんだよね男の子三兄弟の家庭が周りに。ママも楽しそうだし子どもたちも素直で可愛い。

    • 3
    • 19/11/29 10:42:39

    昔の話だけど元彼が元カノと浮気してたことがあって、
    その元カノが今、ブサイクな男3人産んでて、ざまーみろ!!女子欲しかっだろ~!って高笑いしたわ。
    男3人とか可哀想に。

    • 0
    • 19/11/29 10:18:11

    うちも男の子2人。やっと次男が来年1年生になる。2歳差だし遊びも一緒だし彼らが少しずつしっかりしてきたから出掛けるのも楽しくなってきた!どっちの性別だとしても3人目はありえない。
    3人~産む人は子供に人生捧げるような感じだよね。お金もまた掛かる。
    尊敬。

    • 0
    • 19/11/29 08:21:49

    >>147
    皇族なら有り得ない発言だね(笑)。
    時代が少し違えば、みんなに羨ましがられて、鼻高々だったろうに。
    大奥だったら、大出世!

    • 2
    • 19/11/29 08:13:09

    >>148私もー。また男だったらと思うと、恐ろしくて…w
    でも男も可愛いよね!

    • 0
    • 19/11/29 08:10:57

    男の子3人産んで、最後の賭けと4人目を産んだけどまた男の子だった人を知ってる。
    あっけらかんとしてる風に見せてるけど、4人目の服は全部中性的だったり、髪の毛を肩よりも長く伸ばさせてるのを見て、うわー、、、ってなった。

    • 3
    • 19/11/29 08:06:11

    欲しい人に限ってそうなるよね。

    • 3
    • 19/11/19 18:24:45

    >>144
    同性三人はどっちも大変だよね。

    • 1
    • 19/11/19 18:23:00

    >>150 男の子の間違い

    • 0
    • 19/11/19 18:22:26

    トピ内容の状況だとして、もし女の子が産まれてがっかりしてるなら、その親をみてうわーって思うわ
    そんな親で可哀想的な

    • 1
    • 19/11/19 18:18:40

    希望の性別なんて人に言うもんじゃないよ。
    主みたいな奴腐るほどいるから。内に秘めておくのが一番。

    • 5
    • 19/11/19 18:11:14

    男男だけど、女のこ欲しいって思うこともあるけど、3人目作る気力がないわ

    • 0
    • 19/11/19 15:28:27

    >>146
    3人も男の子はいらないって話。だから3人も男の子は産まないよ。大変でしかない。もし男男続いたら次はできないようにちゃんと避妊する。

    • 3
    • 19/11/19 13:42:35

    >>144
    性別ごときで泣くならそもそも子供作るなよ。
    ガチャガチャみたいに回したものの、希望のおもちゃじゃなかったらあー、いらないってポイ捨てするのとは次元が違うんだよ。

    女の子が欲しかったのにまた男の子だったからってこの前1歳の三男をエアガンで打って虐待死させた馬鹿親と同類ね。

    • 5
    • 19/11/19 13:12:57

    >>144‪また荒れそうな事をさらっと…笑

    • 2
    • 19/11/19 13:11:03

    私だったら泣く。女の子1人は欲しいよね。男の子は可愛いとか言ってても、強がりに聞こえるよね。3人も男の子とか大変そう。

    • 8
    • 19/11/19 13:08:14

    女、女、と続いてどーしても男の子が欲しくて3人目産んだら双子の女の子だった人が居る。

    • 3
    • 19/11/19 12:49:14

    どう思う?って出来なかったんだからしょうがないでしょ?本人はなんていってるのよ?
    逆バージョンの人も両方知ってるけど、結局はお互いこどもが可愛いみたいだし性格もいい。主みたいに希望の性別授かると性格悪くなんのかな。

    • 3
    • 19/11/19 12:44:03

    >>140
    子ども産むこと自体が親のエゴだからどっちの性別欲しがってもいいんだけどさ、生まれてきた子どもに罪はないんだから泣くほどガッカリしたなんて子どもの前で言うべきじゃないって思ったんだよ。

    • 4
    • 19/11/19 12:42:05

    >>138
    私はその逆を知ってる。
    でも自分は性別気にならないけど皆が皆そうって訳じゃないからねえ。
    引きはしないけど余程欲しかったんだろうな、としか。

    • 0
    • 19/11/19 12:39:21

    主は私の知り合いか?笑
    それくらいうちと同じ状況なんだけど!
    うちはもう女の子諦めた笑

    • 1
    • 19/11/19 12:39:01

    男、男と続いて三人目は産み分けしたけど男の子。
    性別がわかった検診の帰り道、泣きながら帰った。

    って話を三男の前でしてたママ友にドン引きした。

    • 8
    • 19/11/19 12:37:07

    >>136
    女子トリプルやばいね

    • 8
    • 19/11/19 12:35:57

    女の子でトリプルブスの方が悲惨です。

    • 11
    • 19/11/19 12:35:50

    顔次第。
    美形かそうでないかで周りからの反応が全く違う。

    • 5
    • 19/11/19 12:33:58

    なんで元気ならどちらでもいいって分かってんのにこんな質問するかね

    • 5
    • 19/11/19 12:30:49

    >>132あげたい…いつまでも自立しないし。
    末っ子長男だからかマイペース甘えん坊。
    周りの園児でも女の子はやっぱしっかりしてる。家でピーピー泣いてママおケチ!とかいっぱしの文句垂れるくせにいつまでも赤ちゃんみたいだし…上2人は入園したら手がかからなかったから。私には男の子は合ってないんだと思う。

    • 0
    • 19/11/19 12:17:46

    私としては男の子の方が可愛いからむしろうらやましい。
    一人くれって思う

    • 1
    • 19/11/19 12:16:44

    愛されて産まれてくるならどちらでも。
    私女女男の子産まれて結果良かったけど、
    3人目出来たって義母に報告した時怒られたよ。なんで?どしてね?!って…
    性別判ると掌返しだった。すごく喜んだ。
    祝福されて産まれてくるならどちらでもいい。

    • 0
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ