子の出生体重

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 寛徳
    • zdzUddXRv0
    • 19/11/27 16:33:36

    予定日より3週間早く出産して2400gの赤ちゃんでした。

    • 0
    • 51
    • りー
    • 5PLQCTp+m1
    • 19/11/26 19:05:41

    >>48
    やっぱりそんなに関係ないのですかね??
    わたしも旦那も産まれたときでかかっただけで
    いまも普通体型です、、
    ちょっと安心しました!!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 50
    • 元中
    • mT8q4hSoNY
    • 19/11/26 11:08:51

    2605グラムでした。しかも予定日超過41w2d。

    • 0
    • 49
    • 康保
    • UfeMIjqWCs
    • 19/11/26 11:07:04

    甥が4000超えて産まれたけど今年少で背が低め

    • 0
    • 48
    • 長久
    • IoERjpiLCk
    • 19/11/26 10:47:25

    >>47うちは私4000旦那3900で子供は2人とも2800くらいだったよー
    私も旦那も産まれた時だけ大きかっただけで細身です。

    • 0
    • 47
    • りー
    • 5PLQCTp+m1
    • 19/11/26 10:35:12

    私と旦那が共に産まれたとき
    4200.4600と巨大児だったのですが
    今妊娠7か月で赤ちゃんは標準です、
    これから大きくなるのか
    産むとき大きいのか今からヒヤヒヤですが
    糖尿の家系といえば家系で
    血液検査のときはなにもなかったので
    その後も特に指導などなく、、
    まだ7か月なのでこれからわかりませんが
    両親(自分たち)がでかくて子供もでかかったor
    普通だった方いますか??

    • 0
    • 46
    • 建長
    • wnfNDpi6bL
    • 19/11/25 20:36:15

    頭出てから肩で止まるよね、もう一回ふんばる。

    • 0
    • 45
    • 康平
    • j6nNohCgky
    • 19/11/25 20:35:18

    3250。でも検診の時に予想3500と出てて。1週間以内に予想体重が3800超えてしまったら促進剤でお産を進めますと言われて数日後生まれた。3250でも親戚や知人に言うとデカいと言われる

    • 0
    • 44
    • 建長
    • wnfNDpi6bL
    • 19/11/25 20:32:47

    >>41
    うちもそんな感じ、後骨太

    • 0
    • 43
    • 天平神護
    • o4SL0UXuWr
    • 19/11/25 20:30:25

    >>39
    2600gだったけど、切開も裂けたりもせず無傷だったから回復早かったと思う。

    • 0
    • 42
    • 正暦
    • dzFbunix7/
    • 19/11/25 20:28:12

    1812グラムの未熟・早産でした

    『軽く運動したほうがいいですよ』とお医者さんに言われてたので
    義母と一緒にお散歩してたら近所の意地悪ジジイが後ろから抱きついてきて転倒
    受け身は取れたけどお腹に激痛が走って病院で地獄の難産

    現代医学ってすごいです
    指先を掴む力もなかった娘を公園で走り回れるように治療してくれました
    (ジジイは強制孤独死しました『村八分&虐待』田舎ネットワークは怖い)

    • 2
    • 41
    • ひい
    • RCvf+/eONu
    • 19/11/21 22:26:54

    うちは第一子が3800でびっくな男の子でした!予定日より一週間遅れでした。大きいねと助産師さんにもびっくりされました!


    第二子は女の子で3600でした。
    予定日より一週間早かったので予定日だったらもっと大きくなっていたとおもいます!


    現在3歳と1歳ですが、平均より大きく育ってます!

    • 1
    • 40
    • 保延
    • HdrXafleTb
    • 19/11/21 09:41:51

    普通だったら生後1か月と言っても過言じゃないもんね。
    私は3300でも切開されお腹圧された上に吸引だったよ。
    主さん、大変だったね~

    • 1
    • 39
    • 仁治
    • YlXgf5CqHl
    • 19/11/20 02:37:41

    皆さんお返事ありがとうございます!
    無事自然分娩でしたが、会陰切開をし、助産師さんがお腹に乗って押すという流れでした。
    やはり大きい子を産むと体へのダメージは小さい子を産んだ方よりあるのでしょうか?
    産後3ヶ月程骨盤と尾?骨あたりがずっと痛かったです。

    新生児室を覗くとうちの子はだいぶ大きかったです。笑

    そんな中、今2人目を妊娠していて既に巨大児と言われています…
    1人目が大きかったからきっと産めるよ!と先生には言われました。
    関係あるのでしょうか…


    • 1
    • 38
    • 慶仁
    • h74FpvjIYW
    • 19/11/19 23:44:52

    すごいよね
    息子3500だったけど、うわぁ~~こんなデカイ子久しぶりだな、しっかりしてるから抱き心地よいからね~って助産師に褒められた
    しかも安産で1時間で産まれた
    一カ月検診で5キロ、2カ月検診で6.8キロ、半年で8.5、10カ月で11キロだった
    ブーちゃんだなぁと思ってたけど、よく寝る、よく食べるで夜泣きなし、みたいな楽な育児だった

    • 2
    • 37
    • 永暦
    • wOT1mfa1x3
    • 19/11/19 21:13:50

    すごい、大きいってことでしょ。
    うち次男3955だったけど、やっぱ他の子と上の子のときと違った!顔も首もしっかり!

    • 1
    • 36
    • 長和
    • tAyLW3+NAd
    • 19/11/19 21:10:52

    うちも3500あったけど、普通分娩ではなかなか出てこれないらしいよ。
    股を切って、お腹推して、吸引して出て来れた笑笑
    もう怖すぎて2人目産めないのよ。

    • 5
    • 35
    • 永久
    • o4SL0UXuWr
    • 19/11/19 21:07:48

    巨大児

    • 0
    • 34
    • 寛徳
    • VlF5HCr2EW
    • 19/11/19 21:04:17

    >>33
    4600を下から??ですか??

    • 0
    • 33
    • 貞和
    • vyEwNdFSvO
    • 19/11/19 14:54:28

    一人目3800三人目4600三人目は院内噂になってて
    産院歴代2位だと

    • 0
    • 32
    • 康治
    • vC215nNasJ
    • 19/11/19 14:52:24

    凄い!
    今39wの妊婦だけど、3日前の健診時既に3100g
    助産師からは3500超えると出産大変になるって言われて早く出てきてくれと焦ってる…

    • 0
    • 31
    • 養和
    • z+lZnxYWw4
    • 19/11/19 08:51:33

    すごい…の後があるよ口に出さないだけで

    • 4
    • 30
    • 文暦
    • HdrXafleTb
    • 19/11/19 08:49:15

    上の子を産んだとき、主さんと同じく3900の赤ちゃんが居たけどデカーって思ったよ。
    顔真ん丸だったし。
    その赤ちゃん産んだママさんとお話もしたけど、お股のダメージ大きくて、大がしたくても怖くて出来ないって言ってた。
    糖尿家系だとも言ってたなぁ…

    • 0
    • 29
    • 一児まま
    • R1mRkS2K9t
    • 19/11/19 08:27:09

    大きい!すごい!って思いますよー。

    最近は3000g未満で産まれる事が多いとも聞きますし。

    ちなみに我が子は3040g。でかくもなく小さくもなく。退院した時には生理的減少で3000g切ってました。

    • 0
    • 28
    • 富士山
    • A2HANvPEMj
    • 19/11/19 07:51:58

    大きいね!すごい!
    うちは3人とも小さめだったから。
    2400.2845.2018だったからみんなするんと産めた。
    お股も裂けず切れず。
    産後も楽だった。

    • 0
    • 27
    • 享徳
    • 9l1DPaSIuZ
    • 19/11/19 07:24:15

    うちも娘が3850だったんだけど、新生児室で並んでる時に両隣が2600くらいの赤ちゃんで娘が先輩っぽく感じた。
    一カ月健診でもう5キロくらいで、ぱんぱんだったな。
    産まれた時に立派な胎盤とへその緒だって言われました。主さんもそうだったんじゃないかな?

    出産おめでとう!無事でなによりです。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • oymXJpiaWT
    • 19/11/19 07:24:08

    ほめてもらっているんだから素直に喜べばいいのに

    • 4
    • 25
    • 暦仁
    • uHcN4EeyLo
    • 19/11/19 07:18:36

    3800と2800が並んでて一キロ違うとこんなに違うんだーと思った事がある

    • 1
    • 24
    • 弘仁
    • hB3EmduUfa
    • 19/11/19 06:55:05

    次男が予定日より4週間早く生まれて3800。
    この大きさで、健康なんだけど一応 保育器に入ってもらうねと言われてなんだか笑っちゃった。私は4000超えてて看護師さんからジャンボちゃんと呼ばれていたらしい。
    他の赤ちゃんより明らかに大きいよね。
    祖父母はこりゃ将来、女相撲か女子プロレスラーかと言っていたらしいよ。

    • 1
    • 23
    • 文亀
    • qAfKggacbq
    • 19/11/19 06:46:49

    4000超えの女児を産んだから、すごいって言われまくったよ。3900も十分すごいと思うけど。

    • 0
    • 22
    • 康永
    • pFq/8a6/V2
    • 19/11/19 06:42:38

    頭デカすぎて児頭骨盤不均衡で超絶難産。産まれてから「帝王切開にすれば良かったね~」って。先に言え!!!www

    • 1
    • 21
    • 寛治
    • 0qe6RDpbtx
    • 19/11/19 06:40:50

    2800gでした
    健診では3000g超えてるって言われてビクビクしてたけど、やっぱり誤差があるんだね
    骨盤が狭いから赤ちゃんがなかなか出てこれなくて吸引分娩になったよ
    産後助産師さんからは「これでもう次は3000でもちゃんと出るから大丈夫!」って言われたw

    • 0
    • 20
    • 康永
    • pFq/8a6/V2
    • 19/11/19 06:38:56

    うちも3906グラム 自然分娩
    尻まで裂けたよwww帝王切開にしてほしかった
    へその緒が極太すぎてみんな笑ってた(笑)
    なのに産まれてからは体重増加不良で病院通い。今じゃ小さめの女の子。←病気ではなかった

    • 2
    • 19
    • 慶応
    • eVvp5vBHP4
    • 19/11/19 06:32:48

    昨日3950gの子を38週で産みましたが、大きい大きいと言われまくってます

    • 1
    • 18
    • 建治
    • Xlt6W9Tk8/
    • 19/11/19 06:27:50

    4500越えてた。糖尿病の診断はなし
    退院時に一ヶ月検診と間違えられた

    • 0
    • 17
    • 慶安
    • wKjXihGYh8
    • 19/11/19 06:17:27

    主さんと同じ155cmで当時は華奢だった。3400と3200でそれでも入院中の中では一番大きかった。2人とも37週だったから、予定日までいたら4000近かったかもね~早く生まれて良かったね!って言われた。

    • 1
    • 16
    • 文禄
    • 0/7TlA3KZ4
    • 19/11/19 05:34:56

    第一子3800で産んた直後ドクターカーで小児総合病院に運ばれた。NICUで周りは未熟児だったからムスコがビックベイビーにしか見えなかった笑

    • 2
    • 15
    • 天永
    • gkz0nuGaSj
    • 19/11/19 05:19:48

    うちも同じくらいの子産みました。

    1人だけ新生児じゃないみたいと言われた笑

    別に凄いことではないよ。ざらにいる体重。
    5キロとかなら稀なのかも

    • 0
    • 14
    • 漢字
    • 7owlC+Y9QO
    • 19/11/19 05:07:42

    4000グラムで産んだよ。
    他の子と比べると大きかったよ。
    生まれて2週間位のときに
    2ヶ月位ですか?
    って言われた。

    • 0
    • 13
    • 応徳
    • cu5H0DaRp0
    • 19/11/19 04:47:19

    一人目の病院では、骨盤が狭いから赤ちゃんが大きくなると産むの大変と言われて2500gくらいで産めるようにしようって、2350gで出産したら超安産。二人目は別の病院で結構ザックリな病院で出産して、2998gで難産だった。だから、大きいと大変だと思うから、凄いと思う。

    • 3
    • 12
    • 匿名
    • lr8CEP+4ou
    • 19/11/19 04:39:11

    2700gと3000gだったけど、数字でみるとたったの1000gでも実際の赤ちゃん横に並べると全く大きさが違うよね。
    3000gでも、重かったー!分娩大変だったー!ってところに、4000g近いと、おぉー!すごい!って褒め言葉というか、大変だよね!お疲れ様!みたいなのも含まれてると思う。

    • 1
    • 11
    • 建長
    • 4SZ3Uqyt2j
    • 19/11/19 03:52:19

    >>6
    3500で産んだけど看護師さんには2800くらいがいいって言われたよ。予定日8日過ぎてたせいもあり、太りすぎたせいもあり分娩に時間かかりすぎた…

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 天応
    • AJbTG/Clax
    • 19/11/19 03:46:25

    入院中に4700でうまれた子みたから全然大きいと思わない

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • oppZ6qfxb2
    • 19/11/19 03:43:26

    >>5 妊娠糖尿病だったんでは?

    • 1
    • 7
    • 天喜
    • tLMeoCwoJM
    • 19/11/19 03:31:45

    私は息子を産んだ時は3700だったよ。
    今は小さく産む人も多いけど、大きく産まれる子供も珍しく無い、4000とか4500で産まれた子供も多いから気にしなくて大丈夫。
    大きくなれば大差無いから、産まれた時体重なんか気にしなくなるから!個人差で変わるから気にしなくて大丈夫だよ。

    • 0
    • 6
    • 大同
    • TMPuz6yahf
    • 19/11/19 02:55:04

    すごいと思うよ!
    今って大体、3キロ無いくらいの新生児ばっかりじゃない?

    • 10
    • 5
    • 長寛
    • mED+rCCanr
    • 19/11/19 02:48:53

    私も第一子3890でした。
    総合病院の助産師さんにここ数年でいちばん大きいと言われ、3ヶ月検診では保健師さん今日いちばんのビッグベビーだと笑われた。
    大きいと思うよ。笑
    因みに第二子は3700、第三子は3100で出産後私と旦那の第一声が 小さいっ!だった。

    • 1
    • 4
    • 嘉保
    • /THSrraSph
    • 19/11/19 02:47:35

    華奢でお尻も小さいのに下から4kg超えの赤ちゃん産んだ友達がいたよ。旦那さんが大きい人だからかな。

    • 0
    • 3
    • 寿永
    • YlXgf5CqHl
    • 19/11/19 02:45:05

    >>2
    太っています…特に下半身。

    それだけ大きいと普通は帝王切開を勧められるとネットで読んで驚いています。
    産める体型に見えたということでしょうか…

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ