ジーーって見てくる他人について

  • なんでも
  • 宝暦
  • 19/11/19 02:13:38

知人ではなく全く知らない人からジーッと観察された場合なんですけど。
無意識でやっている人もいればマウントの場合もありますよね?
気配を感じて見渡すとチラチラこちらを見てる人。
目を逸らして気にしないようにしますか?
同じように見返しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/19 11:04:35

    >>15
    どこの県?

    • 0
    • 19/11/19 11:02:54

    >>27
    ブスのB?

    • 0
    • 19/11/19 10:56:54

    向かいのお婆さんがそれやる!
    花壇に水を巻いていても、私がガレージに出ると手を休めてジロジロ見てくるの!
    やめてー

    • 0
    • 19/11/19 10:45:21

    >>27
    部落の意味かと思ってしまった。違うかもだけど。

    • 3
    • 19/11/19 10:42:45

    自意識過剰。あほくさ。

    • 0
    • 19/11/19 10:38:35

    >>15
    Bって何???

    • 2
    • 19/11/19 10:34:33

    一対一の場合なら何とも思わないけど
    誰かと一緒になってコソコソ話しながらジーっと見てくる人が居てすごく不快だった。
    その人は田舎住みなのかなぁ?笑

    • 7
    • 19/11/19 08:51:17

    ジーッと見てくる人不快だね

    よく事故や事件あった現場で顔隠して証言してる人って、常日頃人の顔をジーッと見てる人なんだろうなと思ってる
    普段、他人のことなんて気にならない、いちいち特徴なんて覚えてないし
    人の顔ジッと見る人は小学生の登下校時、子供の見守りすればいいよ

    • 6
    • 19/11/19 08:26:56

    >>18 手まで振ったの?不審者おばさんに思われてるだろうね。

    • 1
    • 19/11/19 08:23:54

    >>22
    逃げて

    • 4
    • 19/11/19 08:23:10

    精神病の人は意味もなくジーッと見たりしているよ。何か視線を感じるな…と思って振り返ったら、目つきや雰囲気もヤバめな精神患者らしき人がこっちを見てた。ロックオンされると、いい気しないよね…

    • 2
    • 19/11/19 08:20:30

    >>11相手も義足だから歩いてるところ見られたくないんでしょ。

    • 1
    • 19/11/19 08:17:17

    >>15おそろしい

    • 4
    • 19/11/19 08:17:12

    なんで幼児連れた母親って、同じ位の親子ジロジロ見てるの?

    • 7
    • 19/11/19 08:12:23

    中学生くらいの男の子が振り返ってまで見てきてた。

    にこって笑って手を振ったら横にいた友達をばしばし叩いてた。

    大丈夫?!って思った。

    • 0
    • 19/11/19 08:11:44

    そういう人は大抵ヤバイ人
    関わるとヤバイ

    それか極端に目が悪い

    • 3
    • 19/11/19 08:09:36

    義母がそうなんだけど、そういう人って自覚ないんだよね。
    無意識にしてる。
    そして特に何も考えてない。
    同居してた時あまりに見られて病むかと思った。

    あまりにひどい時は睨んだら目を逸らすんじゃ無い?

    • 4
    • 19/11/19 08:09:20

    そんなこと気にする?うちの住んでる村では
    極々普通のことだよ
    見たことない車が入り込んできたら
    誰だろ?どこの家の訪ね者か?とりあえず観察して義母または義父家族の誰かしらに報告
    村の人皆やってる。ちなみにBです

    • 2
    • 19/11/19 08:00:01

    目があったらとりあえずニコッと笑って会釈して、その後は無視。

    • 3
    • 19/11/19 07:57:53

    自分は知らなくても相手は知ってるんじゃない?
    それか子供が見てたり、変なことしてたり行儀悪かったり。

    目が悪いから視線感じても気にしないけど…知り合いすら見てない。

    • 2
    • 19/11/19 07:57:52

    見返す。
    それでもそういう人は視線逸らさないよね。
    本当、感じ悪くて嫌。

    • 7
    • 19/11/19 07:55:55

    近所に住んでる、片足だけ義足つけてる60代くらいの男性が、2~3歩あるくたびに30秒ほど休んで近くの人をジーっと見るんだけど何なんだろう。
    上から下までかなり見るんだよ。
    見られたくないんだけど身障者だから言えないし。
    見かけたら近寄らないようにするしか自衛方法が無い。

    • 2
    • 19/11/19 07:55:45

    田舎の人は見るってママスタで見たよ。
    無視無視。

    • 5
    • 19/11/19 07:51:59

    障害があるんじゃなくて?人をジーっと無表情で見つめるのって病気でしょ

    • 3
    • 19/11/19 07:50:56

    そっちが見てるから視線感じて見てるんだよ!

    • 5
    • 19/11/19 07:49:43

    箸落としただけでもガン見してくる。

    • 0
    • 19/11/19 07:49:12

    日本人は結構みてくるよ

    • 3
    • 19/11/19 07:49:01

    いるいる
    電車の向かいの席に座ってた女子大生くらいの女の子がすっごいガン見してきたからこちらも目を逸らさずジッと目を見返してみた
    苦笑いして会釈してきたよw

    • 0
    • 19/11/19 07:48:01

    基本的に無視だけどかなり長いガン見なら真顔で見つめ返すよ

    • 1
    • 19/11/19 07:47:00

    人の怖さを知らないのかメスガキがよくやるよね。絶対復讐してやる。

    • 1
    • 19/11/19 07:44:54

    見返す。明らかな悪意があれば見返す。場合と機嫌によっては怒鳴る。

    • 2
    • 19/11/19 02:16:59

    この間、食事してたらいた!
    隣のテーブルのおばさんか立ち上がってまで、ジーっと見てくるからキモいなぁ…って思ってたら、その前からその人の子が睨んできたので、うちの子も睨んでいたらしい…。
    加戦するなよ母親!!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ