女って本当に人生楽勝だよね

  • なんでも
  • 元徳
  • 19/11/18 20:10:55

生まれてから若いうちはずっと女と言うだけで大事にされて、ちやほやされ続ける
男は若いと言うだけでは何も評価をされないし、すこぶる頭がいいとか、顔がかっこいいとかでなければ異性にも相手にされない
女は学歴や収入がなかったとしても、若いうちならば誰だってアピールを受ける
そして結婚してしまえば一生働きに出る必要もないし、子供の成長を見守りながらぬくぬくと生活をすることができる
一生社会の荒波に揉まれ続ける男とは非常に対照的だ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/19 00:56:32

    >>98
    金とコネとそこそこな美貌の遺伝有ると余裕

    • 0
    • 19/11/19 00:46:03

    そうかな? 
    男はお金稼げばドブスでもジジイでも若い美人を嫁に出来るけど
    女はブスや並顔に生まれたら、安月給ブサイク男の一生奴隷やんなきゃ生きていけないじゃん
    結婚しても捨てられてシングルマザーになって風俗で働くママ多いし 
    安月給ブサイク男の嫁にすら成り損ねたババアは生活保護や障害年金でネット依存だよ 
       
    今の時代はバリキャリ女やハイスペ女が男並に稼げる時代だから能力ある女性はそうでもないけど昔の日本は女の扱い酷かったみたいだよ

    • 0
    • 19/11/19 00:37:11

    いろいろあったけど女で良かったし次も女に生まれたいなぁ

    • 0
    • 19/11/19 00:35:52

    >>102
    多分そうね、まだショックから抜けられないでいるのかも。
    うちの子と残されたお子さんが親しいから。

    • 0
    • 19/11/19 00:25:19

    若いからって大事にもされなかったし、ちやほやされた覚えもアピール受けた覚えもない。

    ふんっ(T_T)


    • 0
    • 19/11/19 00:21:13

    >>100
    美人薄命?
    美人だから印象に残ってるだけじゃない。
    運命なんて自分でつかみとるくらいの気持ちできないと足元救われちゃう気がする。
    不美人が長生きで幸せって事でもないと思うしね。

    • 1
    • 19/11/19 00:17:14

    男の方が大事にされてない?
    妊娠出産に関してなんかお腹で十月十日苦しい思いして赤ちゃん育てるのも女だし、死ぬ思いで出産するのも女。
    なのに男側の家の跡取りとか、義実家に「うちの孫」とか言われるんだよ?
    お宮参りも命がけで出産したのに「穢れ」とか言われて赤ちゃん抱っこさせてもらえず、義母が我が物顔で抱いて行くの
    女って跡取り産んだらお役御免感あるよね
    すっごい蔑ろにされてると思う

    • 0
    • 19/11/19 00:16:48

    >>97
    私の周辺で若くで亡くなった人は素敵な人が多かったから、私はその印象が強いのかもね。

    • 0
    • 19/11/19 00:14:26

    社会の荒波に揉まれるのは幸せなこと。社会の荒波すら知らず、仕事すらまともに就けない男もいるんだから。
    荒波も色々ある。
    夫婦で理解しあっていたら荒波に揉まれててもそういうものだと受け止めて協力し合うから深くは思わないし、むしろ気付かずにいつの間にか乗り越えてて、それがまた知らないうちに絆になっている。

    • 0
    • 19/11/19 00:13:10

    どんな家庭に生まれたら、そんな楽勝人生を送れる女になるの?
    人生そんなに簡単じゃないでしょ

    • 1
    • 19/11/19 00:09:41

    >>96
    それ願望でしょ。笑
    自分もだけどまわりに美人でお金持ちと結婚して子供も可愛くて優秀な人なんてたくさんいるけどな。
    地域柄か子供が小学校から私立行ってるからそのお付き合い関係で多いのかも知れないけど。

    • 1
    • 19/11/19 00:06:05

    >>91
    賢い美人は不思議と何かを背負うのよ・・。

    • 0
    • 19/11/19 00:05:05

    >>94
    早くに結婚しすぎた。
    生まれ変われるならそうしたい

    • 3
    • 19/11/19 00:00:37

    20代後半から30代で結婚が賢いと思う。20代は遊んで経験して安定した人と結婚。

    • 5
    • 19/11/19 00:00:30

    トピ文だけでコメント。生まれつき顔が美しく、手足長い、料理、子育て、家事、センス全てないと、きついと思う。
    敢えて加えると、裁縫。
    昔の人たちが、お花やお針をしっかりできないといけないと娘達に教えてたのもわかる。
    女の子ってだから、教えが大事なのよ。

    • 0
    • 19/11/18 23:59:35

    今のとこ私の中ではアイコス母ちゃんが一番。

    • 3
    • 19/11/18 23:59:00

    >>69
    賢い美人には敵わないけどそれでも普通に幸せにはなれそう。

    • 0
    • 19/11/18 23:56:20

    >>76
    チヤホヤされて満足しちゃったらもったいないよ。
    私は最大限に活かそうと思ったけどな。
    素直な人なのかもね。

    • 0
    • 19/11/18 23:55:49

    一人で家事も育児も仕事もしなきゃいけないから楽じゃないわ。

    • 1
    • 19/11/18 23:54:34

    >>82
    ヤンキー劇場。完
    もっと権力について聞きたかったわ。笑
    こんな逸材珍しくて感激してたのにネタ切れかぁ。残念!!

    • 0
    • 19/11/18 23:54:18

    旦那が当たりなら幸せ

    • 5
    • 19/11/18 23:53:22

    そんなことはない。
    日本は男尊女卑の国だ。
    うちの母親だって女だからって言う理由で
    嫁に行くやつは可愛くないという理由で差別されてきた。
    いい加減にしろ

    • 1
    • 19/11/18 23:52:58

    >>77
    顔見ていいなとか言う人に会ったことなくて。笑
    ねぇ、恥ずかしくない?普段も言ってるの?
    ダサい想像はあなたのダサい発言から一生懸命想像してみたんだけど。

    • 0
    • 19/11/18 23:52:52

    >>76
    そうなのよ、だから>>69が王道。
    間違いないわよ。

    • 0
    • 19/11/18 23:52:27

    ブスなババアが若い美人に嫉妬して怒りまくって惨め

    • 1
    • 19/11/18 23:52:10

    >>80
    飽きた。お休み。

    • 0
    • 19/11/18 23:51:25

    その考え、もう古くない?

    • 0
    • 19/11/18 23:51:11

    >>73
    権力って言うからにはそのレベルかと。
    昭恵さんやりたい放題だし。
    ご存知ない?新聞もニュースも見なさそうだよね。
    スケールの小さい権力だね(笑)
    もう本当楽し過ぎる。笑わせてくれてありがとう!

    • 0
    • 79
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/11/18 23:50:42

    若いうちは確かにそうだね。とんでもないドブスとかとんでもないデブとかじゃない限り。

    私は今35歳だけど、まだギリギリ恩恵は受けてる。でも、もうそろそろそれもなくなりそう。もっと本格的なババアになったら、若いドブスや若いデブ以下の扱いになりそうで、今から怖い。

    • 0
    • 19/11/18 23:50:40

    >>60
    45・・笑

    • 0
    • 19/11/18 23:50:07

    >>75
    想像がダサいよねー。(笑)
    おもろ。

    • 0
    • 19/11/18 23:50:06

    私、自分で言うのもなんだけど美人だから、たいして頭も良くなかったけどチヤホヤされて生きてきた。
    でも男見る目ないから、今の旦那と結婚しちゃって、結局共働きw

    • 0
    • 19/11/18 23:48:48

    >>72
    ヤンキー臭が物凄いくらいしか感じられないや。
    地方の成金の愛人とか?

    • 0
    • 19/11/18 23:48:21

    それは若くてちやほやされてる時期にいい男と結婚できればいいパターンだよね。
    中途半端にちやほやされてる子は、30過ぎても20代の感覚でいて理想高い。で、焦って変な男と結婚か婚期逃して今も独身っていう子が多い
    若い時は自分の価値は年齢って分かってないからね。

    • 0
    • 19/11/18 23:48:15

    >>71
    ファーストレディになんの魅力あんの?自由ないのに。

    • 0
    • 19/11/18 23:47:19

    >>70
    顔見て言いな。

    • 0
    • 19/11/18 23:47:02

    >>68
    お金=権力って雑!笑
    ファーストレディにでもなるの?
    本当うける。

    • 0
    • 19/11/18 23:45:40

    >>68
    >>22
    ですってよ。あなたは当てはまらないよう。
    ご愁傷様。

    • 0
    • 19/11/18 23:43:22

    中くらいの容姿と賢さがあれば楽勝。

    • 0
    • 19/11/18 23:42:36

    >>67
    ここで多くを語らなくてもお金=権力あれば何でもできる。容姿はよくないとデブスでは話にならん。

    • 0
    • 19/11/18 23:40:50

    >>64
    見た目とお金だけでいいの?
    随分謙虚だね。

    • 0
    • 19/11/18 23:38:40

    >>63
    遡って!ちゃんと!返信先間違えてますよ。

    • 0
    • 19/11/18 23:38:26

    おーい!
    主クンが置いてけぼりだぞー(笑)
    男女の話じゃないの?知らんけど(笑)

    • 0
    • 19/11/18 23:36:09

    >>61
    ハウスもアウトもババアなんだ?
    女は見た目とお金があればよし。

    • 0
    • 19/11/18 23:34:50

    >>56
    私は婆さんなんて誰に対しても一言も言ってないよ。若さなんかより、旦那を選び間違えずその後の美しさを保てる金持ち美人ママこそがほんとの勝ち組!と言っただけ。

    • 0
    • 19/11/18 23:32:41

    >>60
    それが理想じゃない?
    ここでババアババア言ってる人って若さ取ったら何も残らないんじゃともはや心配。
    年齢を重ねても人生を楽しむにはある程度の教養や知性も必要な事わからないのかな。怖いわ。

    • 1
    • 19/11/18 23:30:31

    >>50
    潔さって(笑)
    アウトもそこそこおばさん用語じゃない?

    • 0
    • 19/11/18 23:29:08

    >>23
    ババアですね、今年45歳です。
    でも、子供達育てたのでババアで全然OK。
    子供達2人共一人暮らしなので今は夫婦2人第二の人生楽しんでますよ。
    ババアなりに楽しかったりします。
    ありがとう。

    • 2
    • 19/11/18 23:28:22

    >>54
    常に体調が悪いで笑っちゃった。
    本当にそう思う。
    まわりにいないからニュースの中の人かと思ってた。
    生まれた時から自分とは違う人生の人達なんだね。

    • 0
    • 19/11/18 23:23:12

    自分も絶対に年は取るのにババアとかどうかと思う。20後半だとしてママなら若いかもしれないけど10代からしたはそれこそババアなわけだし。
    一応母親ならクソとかババアなんて掲示板でもやめた方がいいんじゃない。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ