うちに来て人のゲームを独り占めしてやってるやつなんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/18 16:44:00

    >>36「Switchやりたいなら◯◯ちゃんちに行ってきな!」って子供に言ってる親もいるのが現実。
    本当こういうの迷惑だよね

    • 2
    • 19/11/18 16:43:10

    >>37じゃ、もう我慢すれば?
    子供を我慢させてればいいんじゃない?

    • 0
    • 19/11/18 16:39:19

    うちの子ゲーム目当てで遊びに行ってたことあったな
    でもその子がハブられたり虐められそうになった時は庇ってあげてたよ

    • 0
    • 19/11/18 16:36:03

    こんなトピたててないで直接言え!

    • 3
    • 19/11/18 16:23:34

    独り占めした時点で外で遊べって追い出す。
    皆で仲良く出来ないなら当然。

    • 0
    • 19/11/18 16:21:53

    こっそりビデオ撮ってDVDにでもして相手の家族にプレゼントしたいね。
    うちで遊んでる様子ですって。

    • 0
    • 19/11/18 16:19:40

    >>33周りが離れた結果言いなりになる息子さんだけ残ったってことでしょ?最悪中学生になってもいいように扱われるよ。それどころか今より酷いことされそう。
    小学生のうちに離れさせた方がいい。とりあえず担任に相談。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/11/18 16:18:41

    みんなありがとう。
    クソガキの親は帰りが両親ともに遅くて祖父母が面倒みてる。
    家は近所で今後も付き合いが続くから下手なことはしたくない。
    我が子がクソガキから仲間はずれにされてたから一度怒ったら「うちの子はやんちゃだけど、理由がないと悪いことはしない。でもお世話かけて悪かったね」と言われた。一時期うちに行くのが禁止になってたみたいだけど、その時に「我が子とおれ一生遊ばないからみんなも遊ぶなよ」とか言ってたらしい。それが我が子は怖いみたい。

    • 0
    • 19/11/18 16:16:42

    ゲーム持ってなくてゲーム目当てで来る子いるよね
    買ってやれよと思っちゃう

    • 4
    • 19/11/18 16:13:01

    腹立つね…時間制限つけるのは?

    • 0
    • 19/11/18 16:11:57

    >>33でもさ、そしたらずっと息子さん言いなりにさせられるよ。
    担任に相談してみたら?学校ではどんな様子か聞いてさ。

    • 1
    • 19/11/18 16:10:31

    >>22
    息子がイジメられる?のを恐れて「〇〇怖いから、お母さんは何も言わないでやらないで」と言う
    あまり下手なことはできない
    そんなこと気にしない?

    • 0
    • 19/11/18 16:09:44

    >>26やらせてやるって何様だよ、他人の家のゲームなのに。
    あー、読んでるだけでムカついてくる。

    私よその子でもキツめに注意するな、それ。
    それで文句言われたら相手の親に言うわ。
    もちろん根回しもしてやる。

    • 3
    • 19/11/18 16:07:41

    >>19
    小2だよ~

    • 1
    • 19/11/18 16:07:10

    >>1うちもこれ。
    「ゲームしたいから来たの?公園行きなー」
    って言って2人を外出した。

    • 0
    • 19/11/18 16:06:43

    >>17本当に。祖父母が面倒みてるから基本放置だしさ。

    • 0
    • 19/11/18 16:06:14

    次から出禁にする。

    • 0
    • 19/11/18 16:06:00

    Switchなら親がスマホで操作出来るから切っちゃったら?

    • 1
    • 19/11/18 16:05:53

    >>14
    言ったら我が子が「いいよ!別に!」とか言って焦ってる。
    クソガキ「いいんだって!やりたいならお前チャッピーやらせてやるよ!だって」
    クソガキだわ

    • 0
    • 19/11/18 16:05:37

    >>20相手の親に電話して言っちゃえば?
    うちに来て、ずっとゲームしてます。
    長時間になるので止めるように言うと、暴れます。って。

    なんなら、こういうことで困ってるので、相手の親御さんに連絡取りたいので…と担任に話しちゃうとか。

    • 0
    • 19/11/18 16:05:27

    え。。それって主の子供と遊びたくて来てるんじゃなくてゲームがしたくて来てるだけじゃん。

    何で何も言わないの?

    • 4
    • 19/11/18 16:02:57

    >>14おっけー!言ってみる!

    • 0
    • 19/11/18 16:02:35

    一人でゲームするなら家でやってねー

    って行って電源オフする。

    • 1
    • 19/11/18 16:02:29

    >>11そうだね

    • 0
    • 19/11/18 16:02:13

    >>8ゲームじゃないと暴れるからそれも困るんだよね。ありがとう

    • 0
    • 19/11/18 16:01:44

    何年生?

    • 0
    • 19/11/18 16:01:31

    >>7外で遊ぶのも、そいつやんちゃで人様に迷惑かけるからな~
    本当は来て欲しくない

    • 0
    • 19/11/18 16:00:52

    >>15
    そんな子出禁にしたい~笑

    • 1
    • 19/11/18 16:00:36

    >>6そいつ数人で遊ぶと仲間はずれもするからぶん殴りたくなる

    • 0
    • 19/11/18 16:00:04

    >>5
    なるほど!うちの子もそいつがマウント上のやつだと思ってすごいゴマすりしてるんだよね。我が子「なんのゲームやる?」
    くそがき「オデッセイがいい」
    我が子「マリオ?チャッピー?」
    くそがき「マリオ」
    ってなったけど結局一人でやった方がやりやすいとかお前動かすなとか言い出して一人プレイ。

    • 0
    • 19/11/18 15:58:14

    ゲーム目当てだから交代とか休憩って口出しする。ひどい時は外で遊びなさい!だわ。

    • 2
    • 19/11/18 15:57:47

    >>4そうそれ!親の前ではいい子だしね。友達には命令してばっかりのクソガキ

    • 1
    • 19/11/18 15:57:13

    >>3今日はうちの子とそいつの二人なんだよね。
    うちの子は違うことして下の子と遊んでる。

    • 0
    • 19/11/18 15:56:38

    交換じゃなくて、交代でしょ?

    • 0
    • 19/11/18 15:56:23

    >>2一応自分のも持ってることは持ってるみたいだけど持ち出し禁止らしい
    まあでもゲーム目当てだろうな

    • 2
    • 19/11/18 15:55:54

    >>1私もうちの子が何も言わないから言いたくなる

    • 0
    • 19/11/18 15:55:30

    ずっとゲームばかりしてたらダメだよ。と言い、やめさせる。

    • 0
    • 19/11/18 15:54:30

    外で遊びなさいって言う

    • 0
    • 19/11/18 15:54:26

    ぶん殴る

    • 0
    • 19/11/18 15:53:47

    年齢にもよるし我が子の性格にもよるけど、お互いそれぞれ適当に過ごして楽しそうならほっとく。
    でも意地悪っぽく独り占めしてたり我が子がションボリしてたら一緒に遊ばないなら今日はもう解散しようねーって言って帰らせる。
    次からはゲーム禁止にする。

    • 4
    • 4
    • 天平神護
    • 19/11/18 15:53:45

    >>1嫌味言いたくなるよね。

    クソ生意気な子は本当言いたくなる

    • 7
    • 19/11/18 15:53:39

    周りの子がやりたがっているのに独り占めしていたら、代わってあげてって言う

    • 0
    • 19/11/18 15:52:14

    ゲーム目当てに遊びに来ているんじゃないの

    • 1
    • 19/11/18 15:52:07

    友達と遊びに来たの?ゲームと遊びに来たの?って聞いたことあるよ。
    うちの子が焦ってたわ。
    うちの子に可哀想だったかな。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ